新海誠監督「君の名は。」10月28日に「金ロー」で本編ノーカット放送決定! 「すずめの戸締まり」公開記念 | アニメ!アニメ!

新海誠監督「君の名は。」10月28日に「金ロー」で本編ノーカット放送決定! 「すずめの戸締まり」公開記念

新海誠監督の最新作『すずめの戸締まり』が11月11日(金)に公開されることを記念し、10月28日の「金曜ロードショー」(日本テレビ系)で新海監督の大ヒット作『君の名は。』を本編ノーカットで放送することが決定した。

ニュース
注目記事
『君の名は。』(C)2016「君の名は。」製作委員会
  • 『君の名は。』(C)2016「君の名は。」製作委員会

新海誠監督の最新作『すずめの戸締まり』が2022年11月11日に公開されることを記念し、10月28日の「金曜ロードショー」にて『君の名は。』を本編ノーカットで放送することが決定した。

「君の名は。」予告

2016年に公開された『君の名は。』は、新海監督の描き出す繊細な世界観と、予想を覆すストーリー展開が大きな反響を呼び、歴代興収5位(邦画歴代3位)となる250.3億円を記録。海外でも各国で大ヒットを記録し、国内外の映画賞も席巻。『秒速5センチメートル』(07年)、『言の葉の庭』(13年)などで注目されていた新海監督の名前を、一躍世界にとどろかせた。

そんな本作は、夢の中で“入れ替わる”少年と少女の恋と奇跡の物語。作画監督に安藤雅司、キャラクターデザインに田中将賀といったスタッフが集結し、世界の違う二人の隔たりと繋がりから生まれる「距離」のドラマを、圧倒的な映像美とスケールで描き出した。



入れ替わってしまう高校生、立花瀧と宮水三葉を演じたのは、神木隆之介と上白石萌音。RADWIMPSが担当した音楽も話題となり、日本アカデミー賞最優秀音楽賞を受賞。「前前前世」をはじめとする主題歌も大ヒットを記録した。

3年ぶりの最新作『すずめの戸締まり』の公開に備え、新海監督の世界を存分に堪能してほしい。

<放送情報>
■『君の名は。』(2016)本編ノーカット
10月28日(金)21時00分~23時24分
※放送枠30分拡大

原作・脚本・監督:新海誠
作画監督:安藤雅司
キャラクターデザイン:田中将賀
美術監督:丹治匠・馬島亮子・渡邉丞
音楽:RADWIMPS
主題歌:RADWIMPS「夢灯籠」「前前前世(movie ver.)」「スパークル(movie ver.)」「なんでもないや(movie ver.)」 

声の出演:神木隆之介/上白石萌音/長澤まさみ/市原悦子

制作:コミックス・ウェーブ・フィルム

(C)2016「君の名は。」製作委員会

君の名は。
prime videoでレンタル・購入
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《米田果織》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集