「ラブライブ!サンシャイン!!」声優・諏訪ななかがイベント直前に失踪!? 豊田萌絵からの似顔絵も披露「諏訪ななか 7colors world Tourist Meeting 2022」夜公演レポ | アニメ!アニメ!

「ラブライブ!サンシャイン!!」声優・諏訪ななかがイベント直前に失踪!? 豊田萌絵からの似顔絵も披露「諏訪ななか 7colors world Tourist Meeting 2022」夜公演レポ

『ラブライブ!サンシャイン!!』松浦果南役などで知られる声優・諏訪ななかが、2022年9月17日に「諏訪ななか 7colors world Tourist Meeting 2022 ~ミステリーツアー★みんなで解こう、すわわの謎~」を開催。本記事では、夜公演のオフィシャルレポートをお届けする。

イベント・レポート
注目記事
「諏訪ななか 7colors world Tourist Meeting 2022 ~ミステリーツアー★みんなで解こう、すわわの謎~」夜公演
  • 「諏訪ななか 7colors world Tourist Meeting 2022 ~ミステリーツアー★みんなで解こう、すわわの謎~」夜公演
  • 「諏訪ななか 7colors world Tourist Meeting 2022 ~ミステリーツアー★みんなで解こう、すわわの謎~」夜公演
  • 「諏訪ななか 7colors world Tourist Meeting 2022 ~ミステリーツアー★みんなで解こう、すわわの謎~」夜公演
  • 「諏訪ななか 7colors world Tourist Meeting 2022 ~ミステリーツアー★みんなで解こう、すわわの謎~」夜公演
  • 「諏訪ななか 7colors world Tourist Meeting 2022 ~ミステリーツアー★みんなで解こう、すわわの謎~」夜公演
  • 「諏訪ななか 7colors world Tourist Meeting 2022 ~ミステリーツアー★みんなで解こう、すわわの謎~」夜公演
  • 「諏訪ななか 7colors world Tourist Meeting 2022 ~ミステリーツアー★みんなで解こう、すわわの謎~」昼公演
  • 「諏訪ななか 7colors world Tourist Meeting 2022 ~ミステリーツアー★みんなで解こう、すわわの謎~」昼公演
『ラブライブ!サンシャイン!!』松浦果南役などで知られる声優・諏訪ななかが、2022年9月17日に日本教育会館 一ツ橋ホールにて「諏訪ななか 7colors world Tourist Meeting 2022 ~ミステリーツアー★みんなで解こう、すわわの謎~」を開催。本記事では、夜公演のオフィシャルレポートをお届けする。

ステージに“すわわ”こと諏訪ななかではなく、工藤プロデューサーが登壇すると、諏訪が直前に失踪したことが伝えられた。
そんな行方がわからなくなってしまった諏訪を見つけるために呼んだのは、名探偵コナナ。会場に集ってもらったツーリスト(ファン)は、大きな眼鏡とジャケット姿がかわいらしいコナナと一緒に謎を解いて、諏訪を見つけ出すことに。



最初のコーナーは「みんなで解こう!ななつの謎!」。これは、ツーリストに事前に答えてもらったアンケートの答え合わせとなるのだが、なかなかの難問だった。

「すわわが地球最後の日に食べたいものは?」という問題の答えは「ラザニア」。彼女の好物「カニ」と答えた人が多数いたようだが正解者はおそらくゼロ。
また「すわわがアイスクリーム屋さんを始めるとしたら、どの街に出す?」では、日本を飛び出して「イタリア」と答えていたのも諏訪らしい。

「手のひらサイズのものなら何でも出せる魔法が使えるようになっていた!最初に何を出す?」での「ポテト」という答えも、なかなか思いつくものではない。なかなか彼女の謎を解くのは難しそうだ。ただ、〈昼の部〉のほうが難易度は高かったそう。

続いてのコーナーは『名探偵コナナのこじれたお悩み解決』。
まずは諏訪と仲がいいことで知られる“もえし”こと声優・豊田萌絵の「頑張って料理をしてもだいたい茶色になってしまう現象をどうしたらいいですか?」という悩み相談に、「写真を見せてもらうと確かに茶色です。でも、美味しそうな料理は作っていましたよ」と答えるコナナ。ただ悩みに対しては「カラフルな野菜を買えばいいんじゃないですか?」とズバッと解決していた。

ここからは会場にいるツーリストからの悩みを解決していく。
「推し事が順調すぎて、毎週出かけて充実していますが、イベントがない休日はダラダラしてしまう。イベントがない日の休日は何をすればいいでしょうか?」という悩みにはココナも共感した様子。
休日は、ソファに接着剤がついているかのように動かないらしいが「出かける日が充実しているならいい!家でも推し事はいっぱいある!」と説得力のある答えを工藤プロデューサーとともに導き出す。

また、「職場での人間関係がこじれた場合どうしますか?」という悩みには、人間関係では悩んだことがないらしく「一緒に御飯とか行って、仕事じゃない話をしたらどうですか?」と意外とストレートな解決法を提案していた。



続いては、「本物のすわわを探せ!」。
これを解けなければ諏訪は見つけられないかもしれない……というが、簡単に言えばす諏訪にまつわるクイズである。
「本物のすわわの文字は?」という筆跡問題や、加工アプリを使った「男性になったすわわの写真はどれ?」「本物のすわわの指はどれ?」といった、ツーリストの諏訪への愛が問われる問題を多数出題。
ここでは豊田だけでなく、同じく仲の良い声優・石飛恵里花も写真で参加。素晴らしい正解率だった……とも言い切れない結果で、本当に諏訪が出てくるのか不安もあったが、結局大きなヒントとして豊田からの諏訪の似顔絵を頼りにコナナが探しに行くことに。

その間、映像の諏訪とのじゃんけん大会をして楽しみつつ、どうやら無事に見つかったらしい諏訪がステージに登場。1stアルバム「So Sweet Dolce」のときのパープルの衣装に身を包み、ここからはミニライブパートへ。



1曲目は「Morning glow」。1番で青、2番で紫、ラスサビで白にするとペンライトの色を事前に打ち合せていたのだが、曲の通りに夜が明けていくところをペンライトで演出していて、とてもきれいな光景だった。「ノスタルジック・キネマ」では、シリアスなボーカルと突き抜けるボーカルを交互に繰り出しながら、疾走感抜群で駆け抜けていく。

ラストは、11月2日にリリースされる2ndシングル「Fine Days」(TVアニメ『新米錬金術師の店舗経営』EDテーマ)のカップリング曲「Give Me Emotion!!」だ。
こちらもスピーディなピアノロックで、サビのキャッチーさが魅力。また、掛け合いの楽しさも詰まっていた曲でもあったので、声が出せるようになったときは、きっとライブで盛り上がる曲になるだろう。

「今日のイベントは、ほとんどコナナが出たんですけど(笑)、今度は最初からすわわが出たいなと思っていますので、また次があったら、ぜひ来てください」と伝え、お見送りをしてイベントを終えた。



なお、現在YouTubeチャンネル「諏訪ななかのMusic Channel♪」にて、“お家ピクニック”をコンセプトにした2ndシングル「Fine Days」のMVも公開中だ。是非チェックしてみて欲しい。


昼公演セットリスト
Tr.1 突風スパークル
Tr.2 マカロンラブ
Tr.3 Give Me Emotion!!
※アフタートーク
Tr.4 揺れていたい

夜公演セットリスト
Tr.1 Morning glow
Tr.2 ノスタルジック・キネマ
Tr.3 Give Me Emotion!!

撮影:中原 幸
《林洋平》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集