ご当地アニメといえば? 3位「八十亀ちゃんかんさつにっき」、2位「ゾンビランドサガ」、1位は… 2ページ目 | アニメ!アニメ!

ご当地アニメといえば? 3位「八十亀ちゃんかんさつにっき」、2位「ゾンビランドサガ」、1位は…

アニメ!アニメ!では「ご当地アニメといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。結果を発表します。

ニュース
注目記事
『ゾンビランドサガ リベンジ』キービジュアル(C)ゾンビランドサガ リベンジ製作委員会
  • 『ゾンビランドサガ リベンジ』キービジュアル(C)ゾンビランドサガ リベンジ製作委員会
  • 「ご当地アニメといえば?」ランキング1位~5位
  • 映画『ゆるキャン△』メインビジュアル(C)あ f ろ・芳文社/野外活動委員会
  • 『八十亀ちゃんかんさつにっき』3期(C)安藤正基・一迅社/八十亀ちゃん3製作委員会
  • TVアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』キービジュアル(C)ANOHANA PROJECT
  • 『ガールズ&パンツァー 劇場版』(C)GIRLS und PANZER Film Projekt
  • 「色づく世界の明日から」 (C) 色づく世界の明日から製作委員会
  • 「クラシカロイド」(C)BNP/NHK・NEP

■ランキングトップ20


[ご当地アニメといえば?]
1位 『ゆるキャン△』
2位 『ゾンビランドサガ』
3位 『八十亀ちゃんかんさつにっき』
4位 『ガールズ&パンツァー』
4位 『ラブライブ!サンシャイン!!』
6位 『ハイキュー!!』
7位 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』
7位 『文豪ストレイドッグス』
9位 『お前はまだグンマを知らない』
9位 『君の名は。』
9位 『クラシカロイド』
9位 『クレヨンしんちゃん』
9位 『サマータイムレンダ』
9位 『Free!』
9位 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』
9位 『Re:ステージ!ドリームデイズ♪』
17位 『色づく世界の明日から』
17位 『宇宙よりも遠い場所』
17位 『ぐんまちゃん』
17位 『ゴールデンカムイ』
17位 『五等分の花嫁』
17位 『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』
17位 『ちびまる子ちゃん』
17位 『花咲くいろは』
17位 『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』
17位 『結城友奈は勇者である』
17位 『らき☆すた』

(回答期間:2022年9月14日~9月21日)


※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集