「ちいかわ」モモンガ(CV:井口裕香)が初登場!「わりとそのまま、私そのものです!」9月16日放送回 | アニメ!アニメ!

「ちいかわ」モモンガ(CV:井口裕香)が初登場!「わりとそのまま、私そのものです!」9月16日放送回

フジテレビ系列『めざましテレビ』内で放送中のTVアニメ『ちいかわ』で、2022年9月16日(金)の放送回に「モモンガ」が初登場することがわかった。あわせて、キャストを務めた井口裕香よりコメントが到着した。

ニュース
注目記事
『ちいかわ』第25話場面カット(C)ナガノ / ちいかわ製作委員会
  • 『ちいかわ』第25話場面カット(C)ナガノ / ちいかわ製作委員会
  • 『ちいかわ』第25話場面カット(C)ナガノ / ちいかわ製作委員会
  • 井口裕香
  • 『ちいかわ』キービジュアル(C)ナガノ / ちいかわ製作委員会

フジテレビ系列『めざましテレビ』内で放送中のTVアニメ『ちいかわ』で、2022年9月16日の放送回に「モモンガ」が初登場することがわかった。あわせて、キャストを務めた井口裕香よりコメントが到着した。

「ちいかわ」の原作は、イラストレーターのナガノがTwitterに投稿しているマンガだ。2020年より連載が開始されると、ちいさくてかわいいキャラクターたちと、シビアな世界観のギャップで大人から子どもまで幅広い人気を博し、2022年9月12日現在のフォロワーは138万人を突破。
また、『めざましテレビ』の公式YouTubeチャンネル内で公開されている動画の総再生回数は4,400万回、単行本の累計発行部数は100万部を突破した。

このたび、そんな本作で9月16日に放送される第25話「カルメ焼き/ついにやったゾ」にて、井口裕香が声優を務める「モモンガ」が初登場することがわかった。
「モモンガ」は常にかわいこぶっていて、色んなことをおねだりするキャラクター。ちょっと意地悪だけどどこか憎めないモモンガの初登場シーンと、そんなモモンガに初対面となるちいかわの反応に期待だ。

『ちいかわ』第25話場面カット(

また、第25話ではちいかわとハチワレが朝の市場でカルメ焼きをほおばるシーンも。こちらもあわせてチェックしたい。

TVアニメ『ちいかわ』は、フジテレビ系列『めざましテレビ』内で毎週金曜日7時40分ごろより放送中。モモンガ(CV:井口裕香)が初登場する第25話は9月16日に放送される。

<以下、コメント全文掲載>

モモンガ:井口裕香

Q.アニメ放送開始から多くの反響があったかと思いますが、その中でいよいよモモンガが初登場となる心境を教えてください。
ついに…きたぞ…ッ! ついにやったゾ…ッ!!! おもいっっっっきりかわいこぶってやる…!
(本当に本当に、遂に…!という気持ちです。毎週たのしみにしていたので、遂にモモンガの登場、興奮でわくわくが止まりません!すごくすごく嬉しいです!!!モモンガだいすきです!ウワーッ!!!)

Q.モモンガを演じる上で意識したポイントや、他の作品と比較して難しかったことなどを教えてください。
とにかくかわいく、そして憎たらしく、でもなんだか嫌いにはなれない…癪に触るかわゆさ! そんなモモンガを大切に演じるように意識しています。ショートアニメなので、ひとコマ、ひと言をなるべく印象的にできるように気をつけて演じるのが他の作品と違うところかなぁと思います。あとは「ちいかわ」のもつ独特な雰囲気、かわいらしさを第一に!!!そこをなによりも大切に演じています。

Qご自身とモモンガで、似ているところや共通点などはありますか?
わりとそのまま、私そのものです! 原作の「ちいかわ」は最初からずっと見ていてファンだったのですが、モモンガが登場してからもうモモンガにぞっこんでした。癖になる憎たらしさ…!家族には「なんだか裕香にそっくりなにくたらしい子が出てきたね」と言われました。嬉しい~! キラッキラッ☆ あっ! でもわたしは人のものは取りません!

Q.ご自身が考えるモモンガの魅力と注目ポイントを教えてください。
モモンガの傍若無人さ、憎たらしくもかわいいところ、そしてかわいこぶりっ子モードに入ったときの、きゅるきゅるさ!全てが魅力だと思います! 「ちいかわ」登場人物のなかで誰よりも子どもで、甘えん坊で、可愛がられたい…そんな子なんじゃないかなぁと思います。子どもゆえの傍若無人さが魅力なのではないでしょうか!!! 良いですね! かわいいですね! 好きですねえ!!!!!!


TVアニメ『ちいかわ』
■ 放送情報
「めざましテレビ」(フジテレビ系列 5:25~8:00)内にて毎週金曜日 7:40 ごろ放送
放送終了後(8:00~)に YouTube、TVer、GYAO!、FOD で 1 週間限定見逃し配信

■キャスト
ちいかわ:青木遥 / ハチワレ:田中誠人 / うさぎ:小澤亜李
モモンガ:井口裕香 / ポシェットの鎧さん:杉田智和 / 労働の鎧さん:東地宏樹
ラーメンの鎧さん:松岡禎丞 / ラッコ:内田雄馬 / くりまんじゅう:淺井孝行 他

■ スタッフ
原作:ナガノ「ちいかわ」 / シリーズディレクター:三原武憲 / セットアップデザイン:朝倉夕貴
色彩設計:石黒けい / 撮影監督:金子直広(三晃プロダクション)/ 音響監督:土屋雅紀
音楽:トクマルシューゴ / 編集:茶谷真悟 / アニメーション制作:動画工房

(C)ナガノ / ちいかわ製作委員会

第23話「なんとかバニア3/ケチャップパスタ」
プライムで観る/30日間の無料体験を開始する
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《umi》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集