安元洋貴&岡本信彦が綿菓子で映え写真を撮影!映え綿菓子作りでパニックに!?『声優と夜遊び』 | アニメ!アニメ!

安元洋貴&岡本信彦が綿菓子で映え写真を撮影!映え綿菓子作りでパニックに!?『声優と夜遊び』

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年8月8日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#16』が放送された。

ニュース
注目記事
安元洋貴&岡本信彦が綿菓子で映え写真を撮影!映え綿菓子作りでパニックに!?『声優と夜遊び』
  • 安元洋貴&岡本信彦が綿菓子で映え写真を撮影!映え綿菓子作りでパニックに!?『声優と夜遊び』

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年8月8日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#16』が放送された。

【動画】深い色合いの大人な浴衣を着た安元洋貴&岡本信彦にファン興奮

 毎日MC陣が浴衣を着て登場する「浴衣WEEK」初日となる本放送では、安元と岡本が浴衣に身を包み、夏祭りにちなんだ特別企画「綿菓子と映え写真を撮ろう!」を実施。オリジナル綿菓子を作り、映え写真の撮影に挑戦したほか、特別番組『声優28時間テレビ』の新情報としてスーパーレジェンド声優陣の出演が発表された。

■安元洋貴&岡本信彦と浴衣で夏祭り気分

 今週は「浴衣WEEK」ということで、登場時には「夏祭りデートで待たせた彼女への小粋な一言」がお題に。胸キュンなセリフがくるかと思いきや、安元は、夏祭りに呼ばれたレンタルおじさんとしてセリフを披露したり、岡本は「1時間も待たせちゃったね。ごめん。でも1時間ずっと後ろから見てたよ」とゾッとするセリフを披露したりとボケの連続で、スタジオは笑いに包まれた。その後改めて浴衣をアピールした2人。深い色合いの大人な浴衣を着た2人に、視聴者は「浴衣ありがとうございます」「やばい、、カッコイイ」「のぶくんも安元さんも素敵」と盛り上がった。

 そんな番組内では、夏祭りといえば綿菓子ということで「綿菓子と映え写真を撮ろう!」と題したコーナーを実施。カラフルなレインボー綿菓子を提供している原宿のお店『トッティキャンディ ファクトリー』の店長・一倉さんに教わりながら、オリジナル映え綿菓子を作り、映え写真の撮影に挑戦した。まずは店長がお手本に。原宿で大人気のファンシーな綿菓子“原宿レインボー”に、甘党の岡本は「色可愛い~」「ハッピーな香りする~」「絶対映える!」と一気に乙女に。安元は、映え写真のポイントとして「小顔効果を狙って綿菓子からひょこっと顔を出したりとか…」とアドバイスする店長に、「45です。店長、それで写真撮るのきついです」「そういう歳じゃないのよ~」とボヤキ笑いを誘った。

 その後、2人のオリジナル綿菓子作りがスタート。最初に挑戦した岡本は、剣型の綿菓子を作ろうとするも、ザラメを掬うスコップを巻き込んで巻いてしまったり、刃の部分ではザラメを入れすぎて綿菓子が溢れかえったりと不器用さを発揮。大パニックな岡本に、安元は大爆笑で「バカ!スコップ!」「田舎のおばあちゃん家で悪戯する孫みたいになってるよ」とツッコミを入れた。その後自信満々に「僕の剣!完成しました」と披露した岡本だったが、歪な剣(?)にスタジオは再び笑いに包まれた。

 続く、安元はさすがの器用さを発揮。ピンク、水色、紫と綺麗に色を重ね、ファンシーな綿菓子ができていく。しかし、実はボケで毒キノコを作ろうとしていたという安元。ピンクと紫が強めの配色に、店長からは「紫芋?」と間違われ、安元は「俺のボケ越えるのやめてもらえます?」「全然紫芋の方がおもろいやん」と撃沈した。そうして結局、毒キノコ改め、ちょっと病気になった紫芋が完成し、手のひらを返した安元に岡本は「あれ?店長の…」とツッコミ。その後は、映え写真を撮影し、Twitterに投稿することになった2人。角度に悩みながら綿菓子とともに、自撮りをする2人に、視聴者からは「自撮りww可愛いwww」「さいこうすぎます」「写真めっちゃ可愛いです!」とコメントが寄せられた。

 また番組内では、『声優と夜あそび』の放送開始5周年を記念した特別番組『5周年記念 声優と夜あそび28時間テレビ大感謝祭~Say You Thank You~』(以下、『声優28時間テレビ』)に、古川登志夫、神谷明、井上和彦、三ツ矢雄二らスーパーレジェンド声優陣が出演することが発表された。豪華すぎるゲストに安元は「腰を抜かしそうになりました」「デーベテランオブデーベテランですよ」と大興奮。岡本も「やばくね!?やばいよ」と目を見開き、4人の登場に期待を寄せた。

 さらに、『声優と夜あそび』公式HPをオープンしたことを発表。番組内や、HPで『声優28時間テレビ』の新情報を発表していく。

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集