人の性格や未来が色で見える“共感覚”保持者を深堀り!浪川大輔は“頑固侍”、細谷佳正は“黄緑変人”【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

人の性格や未来が色で見える“共感覚”保持者を深堀り!浪川大輔は“頑固侍”、細谷佳正は“黄緑変人”【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、8月4日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#15』が放送された。

ニュース
注目記事
人の性格や未来が色で見える“共感覚”保持者を深堀り!浪川大輔は“頑固侍”、細谷佳正は“黄緑変人”【声優と夜あそび】
  • 人の性格や未来が色で見える“共感覚”保持者を深堀り!浪川大輔は“頑固侍”、細谷佳正は“黄緑変人”【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、8月4日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#15』が放送された。

【動画】浪川&細谷の「色」を“共感覚”保持者が診断

 本放送では、普段触れることのない世界の住民たちに話を聞いていく「声優の知らない世界2022」を実施。今回は “共感覚”を深掘りし、さまざまなものが色で見えるという体質の持ち主・にしまりちゃんに2人の“色”を見てもらったほか、特別番組『声優28時間テレビ』の5大企画第4弾が発表された。

■浪川大輔&細谷佳正の“色”は?

 本放送では、普段触れることのない世界の住民たちに話を聞いていく「声優の知らない世界2022」と題したコーナーを実施。今回は“共感覚”をもつにしまりちゃんを迎え、文字に色を感じる、音に色を感じるなど、1つの刺激に対して通常の感覚だけでなく異なる種類の感覚も自動的に生じる知覚現象“共感覚”について深掘りしていった。

 人の色を見て、その人の性格や気持ち、未来が見えたり、世界の事象の予知夢を見たりするというにしまりちゃんに、オカルトマニアな細谷は「やばい!情熱が止まりませんね!」と大興奮。浪川は未知の世界にポカン顔で、「どういう風に見えるんですか?」「共感覚のON・OFFはできる?」「疲れたりすることは?」と質問を連発する。

 そうして“共感覚”を学んだあとは、2人の色を見てもらうことに。

 まずは細谷から診断。赤とオレンジをメインに、元々持っている感覚を表す内側には青、そして所々に黄緑が見えるというにしまりちゃんは、「内側はすごく青くて冷静沈着なところがあり、冷静さとエネルギッシュな赤、コミュニケーション能力のオレンジをバランスよく持っている」と解説。

 また黄緑について「黄緑を持っている人は変わった人が多い」「反骨心があったり、世の中に対するアンチテーゼを持っている人に多いんです」と話すと、浪川が「その通り。正解!」と大共感。細谷も「それは本当にあるんですよ。それでものすごい怒られことありますもん」と納得する。

 その後「元々持っている色で基本的には変わらないので、柔軟性を持って」というアドバイスに、細谷が「変りたくないよ!」「柔軟性って何ですか!」と早速反骨心を見せると、浪川は「黄緑大全開だ。黄緑って呼ぶぞ」とツッコミ。細谷に黄緑変人という新たなあだ名が付けられ、スタジオは笑いに包まれた。

 続く浪川の診断では、シルバーと紫がメインの色に。「シルバーは職人プラス頑固。侍みたいなところがあるので、穏やかに見せるけど、内面はこれしか嫌っていうのがある」と浪川の意外にも頑固な一面を明かすにしまりちゃんに、浪川は「やばい、キャラブレしてきた」とポツリ。浪川にも“頑固侍”という新たなあだ名が付けられ、スタジオは再び笑いに包まれる。

 さらに、浪川には3つの赤い玉があると言い「大きい仕事が決まるなって人はこういう丸い赤が見えるんです」「これから先3つ来ますよ。新しい開拓系の仕事とか、オレンジがあるので、コミュニケーションを深めていく、もっと表に出ていく仕事が来るんじゃないかな」と予言。つい最近も「嬉しいオファーが来た」と話した浪川は、今後の仕事に期待を寄せた。

 また番組内では、『声優と夜あそび』の放送開始5周年を記念した特別番組『5周年記念 声優と夜あそび28時間テレビ大感謝祭~Say You Thank You~』(以下、『声優28時間テレビ』)で実施される5大企画のうちの一つ「世紀の異種短距離レース!声優vs馬」が発表に。浪川をリーダーとした脚力自慢の声優トリオ“声優スーパーカートリオ”が賞金50万円をかけて元競争馬に短距離レースを挑む。また、解説にハライチの岩井勇気、実況に清野茂樹が出演することが決定した。(“声優スーパーカートリオ”の残りのメンバーは当日番組内で解禁)

 本企画を受け、「声優と馬はどちらが早いのか。長年の疑問に終止符が打たれる歴史的な日です!」とやる気満々で煽るも「僕の脚力自慢は30年前やけどな」と話し笑いを誘った浪川。世紀(?)の対決に、コメントは「そんな疑問あった?www」「なんつー企画w」「馬wwww」「これは楽しみだwwww」と盛り上がっていた。

 なお、次週の『声優と夜あそび』はMC陣が毎日浴衣を着て登場する「浴衣ウィーク」を開催するほか、放送直後に「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて毎日特別生配信を行う「生放送延長ウィーク」も開催する。

■『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#15』概要

8月4日(木)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s15_p15
出演者(敬称略):浪川大輔、細谷佳正
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【浪川大輔×細谷佳正】#15』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p101

■8月20日 夜6時から生放送!『5周年記念 声優と夜あそび28時間テレビ大感謝祭』

放送日時:8月20日(土)夜6時~8月21日(日)夜10時
放送チャンネル:アニメLIVE3チャンネル
出演:安元洋貴、岡本信彦、たかはし智秋、上坂すみれ、森久保祥太郎、蒼井翔太、浪川大輔、細谷佳正、関智一、仲村宗悟、金田朋子、石川界人、下野紘、内田真礼

番組URL:
https://abema.tv/channels/anime-live3/slots/DnVUUxCBs15oH9
(8月20日(土)夜6時~8月21日(日)朝6時)
https://abema.tv/channels/anime-live3/slots/DnVUW9uEfCFBMq
(8月21日(日)朝6時~8月21日(日)夜10時)
※放送後1週間、無料で視聴可能

■8月8日週は「生放送延長ウィーク」を開催! 各曜日のチケットを絶賛販売中!

配信日時:8月8日(月)~8月12日(金)
各曜日夜11時35分~夜11時50分

チケット料金:
 1)一般チケット:各曜日400コイン(税込480円相当)
 2)「ABEMAプレミアム」チケット:各曜日0コイン
販売期間:各配信日当日夜11時30分まで

▼視聴購入はこちら

・『声優と夜あそび2022 生放送延長WEEK 月曜日』
視聴購入URL:https://abema.tv/payperview/F5Ub9zaKuhdCHu
出演:安元洋貴、岡本信彦

・『声優と夜あそび2022 生放送延長WEEK 火曜日』
視聴購入URL:https://abema.tv/payperview/F5Ub9PYc6oeQHV
出演:たかはし智秋 ほか

・『声優と夜あそび2022 生放送延長WEEK 水曜日』
視聴購入URL:https://abema.tv/payperview/AUDzcC5o6ce7CK
出演:森久保祥太郎、蒼井翔太

・『声優と夜あそび2022 生放送延長WEEK 木曜日』
視聴購入URL:https://abema.tv/payperview/AUDzfWaoPnaxM5
出演:浪川大輔、細谷佳正

・『声優と夜あそび2022 生放送延長WEEK 金曜日』
視聴購入URL:https://abema.tv/payperview/AKE3PVrFBAw4iB
出演:関智一、仲村宗悟

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集