杉田智和が“俺クン”に! 秋アニメ「ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生」 | アニメ!アニメ!

杉田智和が“俺クン”に! 秋アニメ「ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生」

TVアニメ『ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生』より、“俺クン”役で杉田智和の出演が発表され、コメントが届いた。さらに、“俺クン”はダミーヘッドマイクのほかパリパリチキン、低反発枕、おしゃぶりなどにも転生することが明らかになった。

ニュース
注目記事
『ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生』メインビジュアル(C)俺クンの人生製作委員会
  • 『ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生』メインビジュアル(C)俺クンの人生製作委員会
  • 杉田智和

TVアニメ『ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生』より、“俺クン”役で杉田智和の出演が発表され、コメントが届いた。さらに、“俺クン”はダミーヘッドマイクのほかパリパリチキン、低反発枕、おしゃぶりなどにも転生することが明らかになった。

『ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生』メインビジュアル

『ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生』は、耳の位置にマイクを取り付けて録音を行うと、再生時に臨場感が得られる人間の頭の形をした録音器「ダミーヘッドマイク」への転生を描く“ASMR ドタバタコメディ”だ。
ダミーヘッドマイクに転生してしまった“俺クン”が、「ASMR部」に所属し「ASMR甲子園」を目指す女子高生ゆりとその友人たちの日常に忍び込むストーリーが展開する。

このたび、そんな本作でダミーヘッドマイクに転生してしまう“俺クン”役のキャストとして杉田智和の出演が決定した。

また、杉田演じる“俺クン”は、「ASMR部」のダミーヘッドマイクだけでなく各話ごとにさまざまなものに転生していくとのこと。第2話以降で「自転車のサドル」、「パリパリチキン(炸鶏排)」、「低反発枕」、「おしゃぶり」、「物差し(メジャー)」、「多次元的時空間異常」、「琥珀糖」、「子犬(小さなポメラニアン)」などに転生することが明らかになった。杉田がどのようにこれらの役をこなすのか、そして一体どんなストーリーになるのか注目だ。

TVアニメ『ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生』は、2022年10月より放送され、各種配信サイトでも配信開始となる。今後の続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


杉田智和



ダミーヘッドマイクは収録していると妙な親近感を覚えるので、皆にさりげなく受け入れられれば幸いです。
支える力はしっかり、存在はさりげなく。

TVアニメ『ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生』

■放送情報
2022 年 10月より TOKYO MX にて放送決定&各種配信サイトにて配信開始

■キャスト
浅草ゆり:大西沙織
蔵前ぱんだ:鬼頭明
虎ノ門うめ:相良茉優
鐘ヶ淵つるぎ:Lynn
浅草とと:久保田未夢
浅草かおり:水橋かおり
俺クン:杉田智和

■スタッフ
監督:葛西良信
キャラクター原案:cura
キャラクターデザイン:大塚美登理
アニメーション制作:株式会社 INDIVSION/株式会社エカチエピルカ
製作:俺クンの人生製作委員会

(C)俺クンの人生製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集