「僕の心のヤバイやつ」2023年TVアニメ化決定! 山田を描いた“ティザーイラスト(第1フェーズ)”公開 | アニメ!アニメ!

「僕の心のヤバイやつ」2023年TVアニメ化決定! 山田を描いた“ティザーイラスト(第1フェーズ)”公開

累計販売数230万部を突破しているマンガ『僕の心のヤバイやつ』が、2023年にTVアニメ化されることが決定。ティザーイラスト(第1フェーズ)が公開された。また、原作者の桜井のりおからお祝いのイラストとコメントが到着した。

ニュース
注目記事
『僕の心のヤバイやつ』ティザーイラスト(第1フェーズ)(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会
  • 『僕の心のヤバイやつ』ティザーイラスト(第1フェーズ)(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会
  • 『僕の心のヤバイやつ』アニメ化お祝いイラスト(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

累計販売数230万部を突破しているマンガ『僕の心のヤバイやつ』が、2023年にTVアニメ化されることが決定。ティザーイラスト(第1フェーズ)が公開された。また、原作者の桜井のりおからお祝いのイラストとコメントが到着した。

「僕の心のヤバイやつ」は、桜井のりおが「マンガクロス」に連載中の青春ラブコメディ。陰キャ少年の市川と、美少女だけど天然で愛されキャラの山田が繰り広げる日常を描く。「このマンガがすごい!」オトコ編で2年連続のランクインを果たしており、「次にくるマンガ大賞2020」Webマンガ部門でも1位を獲得した。縮まるはずのない2人の関係に奇跡は起きるのか、いまSNSを中心に注目を集めている話題作だ。



このたび発表された待望のTVアニメ化について、原作者の桜井のりおからは「柔らかなグラデーションのように、2人の関係や心の内の変化を丁寧にじっくりと描いてきた作品ですので、音楽や動き、色彩が加わることによってさらに繊細に表現できる映像化を嬉しく思います」とのコメントが届いた。
また、寄せられたお祝いイラストには、カメラ目線でWピースを決める笑顔の山田と、照れくさそうでピースもままならない市川が、「TV アニメ化!!!」のタスキで繋がれているという胸キュン・シチュエーションで描かれている。そのほかにも、小林、関根、吉田、ふたりを取り巻くクラスメイトたちなど、総勢12名が登場する豪華な仕上がりだ。

『僕の心のヤバイやつ』アニメ化お祝いイラスト

あわせて公開されたアニメのティザーイラストには、自転車置き場で嬉しそうにアイスを食べようとしている山田が描かれた。通常のアニメイラストとは異なるモノクロの形で描かれており、イラストタイトルには「第1フェーズ」と記載されていることから、次のフェーズ展開に期待が高まる。

公式ティザーサイト、公式ツイッターアカウントも開設されたTVアニメ『僕の心のヤバイやつ』。今後の続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


原作者・桜井のりお


とうとうアニメ化していただくことになりました!
私含め、心待ちにしていただいた方も多いかもしれません。
柔らかなグラデーションのように、2 人の関係や心の内の変化を
丁寧にじっくりと描いてきた作品ですので、音楽や動き、
色彩が加わることによってさらに繊細に表現できる映像化を嬉しく思います。
これも変わらず応援してくださっている皆様や、
支えていただいている周りの方々のお陰です。
放送まで共にソワソワしたりニチャニチャしたりしながら待機しましょうね。

(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集