声優・津田健次郎が色気ショットを披露♪ファッション誌「Oggi」初登場「20代はどん底を歩き続けるような日々でした」 | アニメ!アニメ!

声優・津田健次郎が色気ショットを披露♪ファッション誌「Oggi」初登場「20代はどん底を歩き続けるような日々でした」

『呪術廻戦』七海建人役や『ゴールデンカムイ』尾形百之助役をはじめ、渋くて色気のあるスモーキーボイスで人気の実力派声優・津田健次郎が、働く女性のファッション誌「Oggi」に初登場を果たした。

ニュース
注目記事
「Oggi」9月号 津田健次郎
  • 「Oggi」9月号 津田健次郎
  • 「Oggi」9月号

『呪術廻戦』七海建人役や『ゴールデンカムイ』尾形百之助役をはじめ、渋くて色気のあるスモーキーボイスで人気の実力派声優・津田健次郎が、働く女性のファッション誌「Oggi」に初登場。人気声優を撮り下ろす不定期連載「耳恋 推しの声が聞きたくて」で、美声さながらの色気たっぷりのショットを魅せた。

撮影ではシックなスーツをスタイリッシュに着こなし、黒縁の眼鏡をかけた姿が、少し無頼派を思わせる個性派俳優のような雰囲気となった津田。紳士然とした落ち着いた佇まいから大人の魅力も漂わせる。撮影スタッフもここまで声と実際のイメージが合う声優も珍しいと、その存在感に圧倒される撮影になった。

津田は、昨年はTVドラマで刑事役を好演するなど、俳優としても活動している。声優だけでなく、映像の現場も増えていることについて聞くと「今、お芝居そのものが面白いんです。面白い、だけど難しい。一周して改めて感じています。お芝居はやっぱり難しいな、って」と苦笑い。謙虚で飾り気のない姿にも心惹かれる。

そんな津田は、「20代はどん底を歩き続けるような日々でした」と役者キャリアのスタートを振り返る。「Oggi」世代である20代後半から30代の時期については「仕事での責任が増えたり、人生における深い悩みが出てきたり。今まで逃げ続けてきた現実と正対しなければならないタイミング……しんどかったですね」とコメント。
それでも「しんどいけど転換期でもあると思います」と続ける。インタビューでは、そんな津田から働く「Oggi」世代へのエールが語られる。

8月6日には、出演映画『ONE PIECE FILM RED』が公開。ストーリーの鍵を握る謎の男・ゴードン役を演じた。インタビューでは国民的マンガ・アニメにかけた、津田の熱い想いもたっぷり披露されている。

声優・津田健次郎が初登場する「Oggi」9月号は、2022年7月28日に発売される。


Oggi(オッジ) 2022年 09 月号 [雑誌]
¥850
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

DJCD「普通に津田健次郎」
¥1,864
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集