津田健次郎、八代拓らが追加キャストに! 秋アニメ「忍の一時」OPテーマも聞ける本PVが公開 | アニメ!アニメ!

津田健次郎、八代拓らが追加キャストに! 秋アニメ「忍の一時」OPテーマも聞ける本PVが公開

TVアニメ『忍の一時』より、OPテーマ「光」を使用した本PVとキービジュアル第3弾が公開された。さらに、追加キャストとして坂泰斗、八代拓、田中完、進藤尚美、てらそままさき、間宮康弘、津田健次郎らの出演が発表され、コメントも到着した。

ニュース
注目記事
『忍の一時』ロゴ、キャッチ入りキービジュアル第3弾(C)DMM・TROYCA/忍の一時製作委員会
  • 『忍の一時』ロゴ、キャッチ入りキービジュアル第3弾(C)DMM・TROYCA/忍の一時製作委員会
  • 『忍の一時』本PV(C)DMM・TROYCA/忍の一時製作委員会
  • 『忍の一時』キービジュアル第3弾(C)DMM・TROYCA/忍の一時製作委員会
  • 『忍の一時』伴 朱雀:坂 泰斗(C)DMM・TROYCA/忍の一時製作委員会
  • 『忍の一時』高嶺火村:八代 拓(C)DMM・TROYCA/忍の一時製作委員会
  • 『忍の一時』森山光蔵:田中 完(C)DMM・TROYCA/忍の一時製作委員会
  • 『忍の一時』柘植礼羽:進藤尚美(C)DMM・TROYCA/忍の一時製作委員会
  • 『忍の一時』伴 鳳扇:てらそままさき(C)DMM・TROYCA/忍の一時製作委員会

TVアニメ『忍の一時』より、ハンブレッダーズによるOPテーマ「光」を使用した本PVとキービジュアル第3弾が公開された。さらに、伊賀忍者や甲賀忍者の追加キャストとして坂泰斗、八代拓、田中完、進藤尚美、てらそままさき、間宮康弘、津田健次郎らの出演が発表され、コメントも到着した。

『忍の一時』本PV

『忍の一時』は、『アルドノア・ゼロ』や『アイドリッシュセブン』のTROYCAが放つ、先の読めないオリジナル忍者アクション。忍者は存在しないと思っている普通の男子・櫻羽一時が、甲賀忍者に命を狙われたことをきっかけに、自らが伊賀忍者の第19代正当後継者であることを知り、誰も知らない忍者の世界に身を投じていく。

このたび「ニンニン」にちなんだ7月22日に公開となった本PVは、ハンブレッダーズによる今作のための新規書き下ろしのOPテーマ「光」を使用したもの。伊賀VS甲賀の全面対決をさらに盛り上げる、スリリングな内容に仕上がっている。また本PVにあわせて、前回のキービジュアル第2弾とは大きく雰囲気の変わった忍侠アクション感のあるキービジュアル第3弾もお披露目となった。

さらに、伊賀忍者や甲賀忍者の追加キャストとして、伴朱雀役で坂泰斗、高嶺火村役で八代拓、森山光蔵役で田中完、柘植礼羽役で進藤尚美、伴鳳扇役でてらそままさき、高嶺焔毘役で間宮康弘、美濃部鬼道役で津田健次郎の出演も明らかになった。過激化する抗争の展開が気になるばかりだ。

TVアニメ『忍の一時』は、2022年10月よりTOKYO MX、BS朝日、AT-Xにて放送される。今後の続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


【伴 朱雀:坂 泰斗】



伴朱雀役を担当させて頂きます坂泰斗です。
今作は、世の裏側の存在である忍者たちの、現代社会での生き様を描いた作品です。
伴(ばん)と坂(ばん)、演じさせて頂いた朱雀とは名前の時点で運命的なものを感じました。
愚直でどこまでも真っ直ぐ、とある目的のために生きる彼が物語にどの様に関わってくるのか、是非楽しみにして頂きたいです!

【高嶺火村:八代 拓】



高嶺火村役で出演させていただきます、八代拓です。
この作品は、忍達の信念や企みがうずまく中で、それぞれがどのような生き方を選択するのかというところが、見どころの1つだと感じています。火村も彼なりにゆずれないものを持って生きているので、そのあたりをしっかり表現できればと思っています。また朱雀との関係性、そしてその変化も是非注目して観ていただけたら嬉しいです。

【森山光蔵:田中 完】



現代を舞台にした忍者の話、面白い設定だなと思いました。
始まってみると学園ドラマの要素もあって、ホンワカした物語かなと思いました。
ところが話が進むにつれ、いろいろな事が起こるわ起こるわ。
油断せずに、心して、ご覧あれ!

【柘植礼羽:進藤尚美】



柘植礼羽をやらせていただきます、進藤尚美です。
憧れの忍者もの!…でもその斬新さに、第一話から驚いてしまいました。
現代に忍者がいたならば…まあ、そうなのか…と、後に納得(笑)。
是非とも世界観をお楽しみ下さい!

【伴 鳳扇:てらそままさき】



伴朱雀の父で甲賀忍者組織の幹部、伴鳳扇を演じました。
主人公一時は宿敵伊賀者の正当後継者で鳳扇は伊賀を追いつめる為に暗躍します。
また、朱雀との親子の葛藤もあり見どころ満載です。乞うご期待!

【高嶺焔毘:間宮康弘】



押忍!この度、甲賀の若頭『高嶺焔毘』役を演じさせて頂いた、間宮康弘だ。
あぁん?焰毘は『武闘派』で『女好き』の『外道』だとコラ??
なんだ俺と同じじゃねぇか!通りで演じやすいはずだぜ、ガハハハハハ!!
諸君!伊賀のゴミクズ共を容赦なく【※記載できません】で【※記載できません】する焰毘様の活躍、楽しみにしててくれや!
観ないなんて言ってやがる【※記載できません】は、【※記載できません】リ詰めにして【※記載できません】湾沈めんぞコラァッ!
つーわけで『忍の一時』、絶対観てくれよな!夜露死苦!!

【美濃部鬼道:津田健次郎】



新たな忍びの作品が生まれました! 僕の役は…ネタバレになりそうなのでお楽しみにという事にしておきます(笑)。
ドラマ、アクションが満載のこの作品、是非ご覧下さいませ!

【ハンブレッダーズ ムツムロ アキラ】



この度、オープニングテーマを担当させて頂くことになりました。この『忍の一時』の持つドラマ、青春感、アクションシーンの疾走感などを全部盛りにした曲を作ったつもりです。アニメをご覧になる皆様に、少しでも楽しんで頂けると幸いです。

『忍の一時』
2022年10月より放送開始!

TOKYO MX:10月4日より毎週火曜23時~
BS朝日:10月7日より毎週金曜23時30分~
AT-X:10月4日より毎週火曜20時~
リピート放送:毎週木曜8時~/毎週月曜14時~
※放送日時は変更となる場合がございます

◆キャスト
櫻羽一時:逢坂良太
加賀時貞:小西克幸
紅雪:白石晴香
黄瀬川輝麗:悠木 碧
鈴ノ音涼子:関根 瞳
伴 朱雀:坂 泰斗
高嶺火村:八代 拓
櫻羽弓香:井上喜久子
森山光蔵:田中 完
柘植礼羽:進藤尚美
伴 鳳扇:てらそままさき
高嶺焔毘:間宮康弘
椿 里美:富田美憂
美濃部鬼道:津田健次郎

◆スタッフ
企画:DMM pictures ×TROYCA
監督:渡部 周 (『アルドノア・ゼロ』『Re:CREATORS』『アイドリッシュセブン』演出)
シリーズ構成・脚本:高野水登 (映画『賭ケグルイ』、ドラマ・映画『映像研には手を出すな!』、ドラマ『真犯人フラグ』)
キャラクターデザイン・総作画監督:鈴木 勇 (『アイドリッシュセブン』『やがて君になる』作画監督)
メインアニメーター:奥田 淳
プロップデザイン:江間一隆
美術監督:岩瀬栄治
美術設定:高橋麻穂
色彩設計:篠原真理子
CGディレクター:井口光隆
撮影監督:加藤友宜
編集:右山章太
音響監督:明田川 仁
音楽:TOMISIRO (『名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム)』『マクロスΔ』『龍の歯医者』)
音楽制作:DMM music
アニメーション制作:TROYCA (『アルドノア・ゼロ』『アイドリッシュセブン』『ロード・エルメロイII世の事件簿』)
製作:忍の一時製作委員会

(C)DMM・TROYCA/忍の一時製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集