志尊淳が「幽☆遊☆白書」蔵馬役に決定!赤髪ロングヘア&妖艶な雰囲気が再現されたキャラアート公開 | アニメ!アニメ!

志尊淳が「幽☆遊☆白書」蔵馬役に決定!赤髪ロングヘア&妖艶な雰囲気が再現されたキャラアート公開

俳優の志尊淳が、2023年12月より配信となるNetflixシリーズ『幽☆遊☆白書』に出演することがわかった。

ニュース
注目記事
「幽☆遊☆白書」蔵馬役・志尊淳
  • 「幽☆遊☆白書」蔵馬役・志尊淳
  • 「幽☆遊☆白書」浦飯幽助役・北村匠海

俳優の志尊淳が、2023年12月より配信となるNetflixシリーズ『幽☆遊☆白書』に出演することがわかった。

1990年から4年間「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載された伝説的大ヒット漫画『幽☆遊☆白書』は、第1話で主人公が死亡するという衝撃的な展開でストーリーがスタート。人間界、魔界、霊界を股にかける壮大な世界観で、個性的かつ魅力溢れるキャラクターたちが次々と降りかかる困難に立ち向かうファンタジーアドベンチャーだ。


幽★遊★白書 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
¥460
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

話が進むごとに成長を続けるキャラクターと迫力満載のバトルシーンが読者の心を掴み、男女を問わず爆発的人気となった本作。連載終了から四半世紀経った今もファンの間で語り継がれている言わずと知れた名作が、この度、Netflixでかつてないスケールでドラマシリーズ化される。

昨日、主人公・浦飯幽助役を北村匠海が演じることが発表されたが、本日、志尊が主要キャラクターである蔵馬役を務めることが決定。蔵馬は非常に力の強い妖怪で、ある重要な目的の為に魔界の三大秘宝を盗み出すが、やがて幽助と共に妖怪たちと戦うことになる。

「幽☆遊☆白書」蔵馬役・志尊淳

キャラクターアートでは、トレードマークであるロングヘアと赤髪もそのままに、ビジュアルから漂う中性的で妖艶な雰囲気もまさに蔵馬そのものとなっている。

原作ファンの中でも常に上位の人気キャラクターである蔵馬を演じるにあたり志尊は、「世界中に沢山のファンがいるこの作品で蔵馬というキャラクターを演じることへのプレッシャーも芽生えましたが、監督は僕の初映像作品、主演作を撮って下さった月川監督。10年以上前から成長した姿を見せたい、月川監督が舵を切る作品の力になりたいという気持ちが強くやらせていただきました」と本作の重要キャラクターを演じるプレッシャーを語りつつも、「この作品ではそれぞれ違う思いの中、それぞれを尊重し合い、時にはぶつかりながらも、何か、誰かの為にみんなで闘っている。時代は変われどどの時代に生きていても共鳴できるものがあると感じます」と、30年以上に渡って愛され続ける本作の魅力を熱く語っている。

■蔵馬役・志尊淳 コメント全文


――本作に出演が決まった時の感想

「幽☆遊☆白書」は学生時代に見ていて好きだったので、まさか自分にお話を頂けるとは思っていませんでした。嬉しい気持ちももちろんありましたが、世界中に沢山のファンがいるこの作品で蔵馬というキャラクターを演じることへのプレッシャーも同時に芽生えました。ですが、監督は僕の初映像作品、主演作を撮って下さった月川監督。10年以上前から成長した姿を見せたい、月川監督が舵を切る作品の力になりたいという気持ちが強く、やらせていただきました。

――30年以上に渡り愛される「幽☆遊☆白書」の魅力について

どの時代でもどんな環境でもそれぞれ闘っている。お金の為、地位の為、仲間の為、、、それぞれに闘う理由があり、その方向は違うはず。ですがこの作品ではそれぞれ違う思いの中、それぞれを尊重し合い、時にはぶつかりながらも、何か、誰かの為にみんなで闘っている。時代は変われど、どの時代に生きていても共鳴できるものがあると感じます。

――撮影現場について

こんな撮影環境は初めてだと思うくらい、色々な事を体験させていただいてます。ビジュアルに関してだけでも2~3年くらいかけて、みんなで試行錯誤して、細かいディテールを探求しました。そして撮影セットの膨大さ、ワンシーンワンカットにかける規模。自分にとっては全てが初めてで、初心を思い出させてくれるような体験をさせてもらっています。日本から世界へをテーマにみんなでクリエイティブを探求しているこの撮影がとても充実しており、終わってほしくないなと思ってます。

――世界中のファンへのメッセージ

30年以上前に連載が始まったこの作品。皆様の中でも沢山の思い入れがあり、色々な解釈がある作品だと思います。今の時代、この日本だからこそ表現できる全てを振り絞りみんなで作っています。是非楽しみに待っていただけたら嬉しいです。

■Netflixシリーズ「幽☆遊☆白書」
原作:冨樫義博「幽☆遊☆白書」(ジャンプ・コミックス刊)
監督:月川翔
出演:北村匠海、志尊淳
脚本:三嶋龍朗
VFXスーパーバイザー:坂口亮(Scanline VFX)
エグゼクティブ・プロデューサー:坂本和隆(Netflix コンテンツ部門 バイス・プレジデント)
プロデューサー:森井輝
制作プロダクション:ROBOT
企画・製作:Netflix
配信:2023年12月、Netflixにて全世界同時配信予定
《米田果織》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集