「とーとつにエジプト神」2期に下野紘、梶裕貴ら続投! 島崎信長も「わーい、わーい!」キャスト12人のコメント到着 3ページ目 | アニメ!アニメ!

「とーとつにエジプト神」2期に下野紘、梶裕貴ら続投! 島崎信長も「わーい、わーい!」キャスト12人のコメント到着

第2期の制作が決定したアニメ『「とーとつにエジプト神2』より、スタッフ・キャストが発表。キャストに下野紘、梶裕貴、緑川光、小林ゆう、吉野裕行ら、ナレーションに中村倫也といった第1期のお馴染みのキャストが続投する。キャストからのコメントも到着した。

ニュース
注目記事
「とーとつにエジプト神2」(C)yuka/とーとつにエジプト神プロジェクト
  • 「とーとつにエジプト神2」(C)yuka/とーとつにエジプト神プロジェクト
  • アヌビス役:下野 紘(C)yuka/とーとつにエジプト神プロジェクト
  • サ・タ役:田村ゆかり(C)yuka/とーとつにエジプト神プロジェクト
  • ウェネト役:蒼井翔太(C)yuka/とーとつにエジプト神プロジェクト
  • トト役:梶 裕貴(C)yuka/とーとつにエジプト神プロジェクト
  • メジェド役:緑川 光(C)yuka/とーとつにエジプト神プロジェクト
  • バステト役:小林ゆう(C)yuka/とーとつにエジプト神プロジェクト
  • セト役:吉野裕行(C)yuka/とーとつにエジプト神プロジェクト

<以下、コメント全文掲載>


Q1:再び「とーとつにエジプト神」を演じられることへの作品への意気込み、メッセージをお願いいたします。
Q2:注目したポイントや、お気に入りのシーン・セリフはありますか?
Q3:ファンの皆さまにひとことお願いいたします。
以下、Q1、Q2、Q3

クヌム役:浪川大輔




Q1:きました!またクヌム含めあの愉快な仲間たちに会えるとは!嬉しい楽しいです!

Q2:クヌムは師匠と呼ばれていました。今回は多くの仲間たちと…。ひとりじゃない。
そんなシーンがございます。

Q3:とーとつではないと思いますがとーとつに始まります!

サ・タ役:田村ゆかり




Q1:ちっちゃくて可愛いエジプト神たちにまた逢えて嬉しいです。
そんな可愛いがいっぱいの世界で可愛いサ・タちゃんを再び演じることができてよかったです。

Q2:サ・タちゃんはみんなのアイドルなので、どの台詞も芝居がかった(みんなにむけて喋っている)感じにしています。
今回もマイクを持ってることが多かったので、楽しみにしてください。

Q3:ほんわか可愛い世界でほっこり癒やされてください。私もたくさん癒やされました!

ウェネト役:蒼井翔太




Q1:再び可愛い神様たちに出会えたことがとても嬉しく、癒しの時間となりました!
ウェネト…前回より喋ります!!(笑)(ここはダメだったらカットしてください!)
音響監督さんとも、前回こうだったこうだった!と盛り上がりながらアフレコし
ましたので、またウェネトの可愛さを感じてくれたら嬉しいです!

Q2:ウェネトとしましては、しっかりとお話しするのが今回(が)初だったので、どのセリフも新鮮でしたよ!
ですが、やっぱりウェネトといえば…シャンシャンシャン♪ですよね!
ありますよっ!シャンシャンシャン♪

Q3:ウェネトは勿論!笑
可愛い神様たちの日常はとても癒しとなります!
是非、疲れた日、頑張った日、嬉しい日にも見てくださいね!

ナレーション:中村倫也




アニメ第2期制作決定を聞いた時の感想と、本作のファンをはじめ、放送を楽しみにされている方たちへメッセージをお願いします。
いよいよ、あの伝説のアニメ『とーとつにエジプト神』が続編となって帰ってきます。今回はどんな物語なのか?
いや、やはり物語なんてないのでしょう。ゆる~く可愛らしい神々の戯れを、ナレーターとして温かく見守りたいと思います!

作品情報
◆タイトル:アニメ「とーとつにエジプト神」2
◆原作:yuka「とーとつにエジプト神」
◆出演:
アヌビス:下野 紘/トト:梶 裕貴/メジェド:緑川 光/バステト:小林ゆう/
セト:吉野裕行/ホルス:島崎信長/ラー:津田健次郎/アペプ:遊佐浩二/
クヌム:浪川大輔/サ・タ:田村ゆかり/ウェネト:蒼井翔太
ナレーション:中村倫也

◆スタッフ
監督:菊池カツヤ/シリーズ構成・脚本:東出祐一郎/
脚本:綾奈ゆにこ/キャラクターデザイン:奥山鈴奈/
美術監督・美術設定:長岡慎治/色彩設計:松山愛子/撮影監督:今泉秀樹/編集:茶圓一郎/
音楽:井内啓二/音響監督:横田知加子/音響効果:山田香織/音楽制作:IMAGINE/
アニメーションプロデューサー:櫻井 崇/アニメーション制作:颱風グラフィックス


(C)yuka/とーとつにエジプト神プロジェクト

とーとつにエジプト神
プライムで観る/30日間の無料体験を開始する
※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります
《umi》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集