「とーとつにエジプト神」2期に下野紘、梶裕貴ら続投! 島崎信長も「わーい、わーい!」キャスト12人のコメント到着 | アニメ!アニメ!

「とーとつにエジプト神」2期に下野紘、梶裕貴ら続投! 島崎信長も「わーい、わーい!」キャスト12人のコメント到着

第2期の制作が決定したアニメ『「とーとつにエジプト神2』より、スタッフ・キャストが発表。キャストに下野紘、梶裕貴、緑川光、小林ゆう、吉野裕行ら、ナレーションに中村倫也といった第1期のお馴染みのキャストが続投する。キャストからのコメントも到着した。

ニュース
注目記事
「とーとつにエジプト神2」(C)yuka/とーとつにエジプト神プロジェクト
  • 「とーとつにエジプト神2」(C)yuka/とーとつにエジプト神プロジェクト
  • アヌビス役:下野 紘(C)yuka/とーとつにエジプト神プロジェクト
  • サ・タ役:田村ゆかり(C)yuka/とーとつにエジプト神プロジェクト
  • ウェネト役:蒼井翔太(C)yuka/とーとつにエジプト神プロジェクト
  • トト役:梶 裕貴(C)yuka/とーとつにエジプト神プロジェクト
  • メジェド役:緑川 光(C)yuka/とーとつにエジプト神プロジェクト
  • バステト役:小林ゆう(C)yuka/とーとつにエジプト神プロジェクト
  • セト役:吉野裕行(C)yuka/とーとつにエジプト神プロジェクト
第2期の制作が決定したアニメ『とーとつにエジプト神2』より、スタッフ・キャストが発表。キャストに下野紘、梶裕貴、緑川光、小林ゆう、吉野裕行ら、ナレーションに中村倫也といった第1期のお馴染みのキャストが続投する。キャストからのコメントも到着した。

『とーとつにエジプト神』はエジプトの神々たちが自由気ままに生活する日々を描いた作品だ。審判の神様であるアヌビス役は下野紘、知恵を司る神様のトト役は梶裕貴が務める。

第2期のキャストは1期から続投となっており、メジェド役は緑川光、バステト役は小林ゆう、セト役は吉野裕行、ホルス役は島崎信長、ラー役は津田健次郎、アペプ役は遊佐浩二、クヌム役は浪川大輔、サ・タ役は田村ゆかり、ウェネト役は蒼井翔太、ナレーションは中村倫也が務める。
キャストからのコメントも到着した。

<以下、コメント全文掲載>


Q1:再び「とーとつにエジプト神」を演じられることへの作品への意気込み、メッセージをお願いいたします。
Q2:注目したポイントや、お気に入りのシーン・セリフはありますか?
Q3:ファンの皆さまにひとことお願いいたします。
以下、Q1、Q2、Q3

アヌビス役:下野 紘




Q1:ホント楽しみにしておりました!!
このユルいようで、ぶっ飛んだ雰囲気がまた味わえるのかと思うと、ワクワクしますね!
何なら周りにも『エジプト神』好きがいるので、『2』が放送されるって分かったときの反応も含めて、より楽しみです!

Q2:アヌビスやトトたちも気になりますが、やっぱりメジェドですね。
今回、よりどんな生物なのかますます分からなくなりました。
基本大らかなのに、あのピッツァに対する執着心、そして、凝視するだけでビーム、出るんですね…。
緑川さんのアドリブも必聴です!

Q3:今回も前作同様、とにかくゆるく、そして時にぶっ飛ぶ内容となっております!
そして前回同様、老若男女、どんな方にも楽しんでいただけると思いますので、よろしければ是非とも、ご家族総出でご覧ください!!よろしくお願いしますっ!!

トト役:梶裕貴




Q1:唯一無二の"とーとつ感"を持っている作品なので、いつかきっと続編を観られると信じてはいましたが…いよいよ、こうして実現することになり本当に嬉しいです!
僕は、アヌビス下野さん&メジェド緑川さん&バステトゆうさんと一緒のアフレコだったので…もう、なんて言うか…最高でした!
そして、大変でした!…色々な意味で!(笑)間違いなく前作を上回るテンションとクオリティですよ!

Q2:前作よりも、仲良しキャラクターの組み合わせや繋がりを超えた絡みが沢山あったので、みんなでワイワイしている印象がありますね!
とても賑やかな様子を楽しんでいただけるかと思います。
2ということで、既に役を自分のものにされた後のベテラン声優たちと言ったら…もうすごいですよ!アドリブの輝きにご期待ください!(笑)
あ、『魔法使いトート』は、今回もちゃっかり登場してます。

Q3:今の世の中に必要な"癒し"と"笑い"が存分に詰まっている作品だと思います!
世界中に届けたいアニメです。
こたつに入ってピッツァでも食べながら、ゆったり
と楽しんでくださいね!トトとアヌビスのズッ友っぷりは健在ですよー!!

メジェド役:緑川 光




Q1:可愛いもの大好きな自分としては、とても大好きなこの作品
メジェドに再び声を当てることができるのは、本当に幸せです(^-^)
皆さんに楽しんでもらえるよう頑張りますね♪

Q2:メジェド的に、暴走するところと、イケボなとこ(笑)。

Q3:さらにパワーアップしたエジプト神、是非、その目で確かめてください!!
絶対可愛いから(笑)。お楽しみに♪

バステト役:小林ゆう




Q1:『とーとつにエジプト神』の、ほんわり心地良くて素敵なあの世界で、大好きなキャラクターの皆様と寄り添わせて頂けることをとても嬉しく思います。これもひとえに作品を応援して頂いているファンの皆様のおかげです。本当にありがとうございます。こうしてまた大好きなバステトさんを演じる機会を頂けたことに感謝して、大切に全力で演じさせて頂きました。はしゃいで楽しそうにしているバステトさんを見ると、こちらまで幸せな気持ちをお裾分けして頂いたような優しい気持ちになります。そんな素敵な役柄に出会えたことを幸せに思います。

Q2:ひとつの画面にキャラクターの皆様が、みんなで映っているシーンが大好きです。愛らしい皆様のそれぞれのアイデンティティが、とてもいきいきと際だっていて、画面のどこを観ても可愛らしくて癒されます。一人一人の細かく丁寧な動きや、個性豊かなお人柄にも魅力が溢れておりますので、是非ご注目頂けたら嬉しいです。
バステトさんに至っては、2シーズン目も楽しそうに「シャンシャン♪」とマラカスを振る姿が(を)見ることができて嬉しかったです。私自身もバステトさんと一緒に楽しくシャンシャン♪させて頂きました。

Q3:『とーとつにエジプト神』をいつも応援して頂いている皆様、ありがとうございます。皆様のあたたかい応援のお力で、有難いことにこうしてアニメ第2期に結びつくことができたのだと思います。以前イベントに出演させて頂いた際も、会場に足を運んでくださいましたファンの皆様の『とーとつ愛』を沢山感じさせて頂いて、心があたたかくなったことを覚えております。大好きなバステトさんをまたこうして演じることができて、心から感謝しております。全力でマラカス「シャンシャン♪」をさせて頂きました。可愛らしくて個性豊かなキャラクターの皆様達が織りなす唯一無二の物語を、是非お楽しみ頂けたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願いいたします。


次ページ:セト役:吉野裕行 コメント
《umi》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集