アニメ「継母の連れ子が元カノだった」7月より放送! 追加キャストに長谷川育美&岡本信彦&富田美憂 | アニメ!アニメ!

アニメ「継母の連れ子が元カノだった」7月より放送! 追加キャストに長谷川育美&岡本信彦&富田美憂

TVアニメ『継母の連れ子が元カノだった』の放送開始時期が2022年7月に決定。キービジュアルと本PVが公開された。さらに、追加キャストとして長谷川育美、岡本信彦、富田美憂の出演も発表され、コメントが到着した。

ニュース
注目記事
『継母の連れ子が元カノだった』キービジュアル(C)紙城境介・KADOKAWA/連れカノ製作委員会
  • 『継母の連れ子が元カノだった』キービジュアル(C)紙城境介・KADOKAWA/連れカノ製作委員会
  • 『継母の連れ子が元カノだった』南暁月 CV.長谷川育美(C)紙城境介・KADOKAWA/連れカノ製作委員会
  • 『継母の連れ子が元カノだった』川波小暮 CV.岡本信彦(C)紙城境介・KADOKAWA/連れカノ製作委員会
  • 『継母の連れ子が元カノだった』東頭いさな CV.富田美憂(C)紙城境介・KADOKAWA/連れカノ製作委員会
  • DIALOGUE+

TVアニメ『継母の連れ子が元カノだった』の放送開始時期が2022年7月に決定。キービジュアルと本PVが公開された。さらに、追加キャストとして長谷川育美、岡本信彦、富田美憂の出演も発表され、コメントが到着した。

『継母の連れ子が元カノだった』キービジュアル

『継母の連れ子が元カノだった』は、第3回カクヨムWeb小説コンテストのラブコメ部門で大賞を受賞した、紙城境介が「角川スニーカー文庫」より刊行中のライトノベルを原作とするラブコメディ。中学卒業を機に別れたものの、親の再婚相手の連れ子という思いがけない形で再会することになった元カップルの伊理戸水斗と綾井結女が、当時の思い出と一つ屋根の下という状況からどうしてもお互いを意識してしまうさまを描く。TVアニメでは水斗役を下野紘、結女役を日高里菜が担当する。

このたび新たに公開されたキービジュアルは、水斗と結女に加えてメインキャラクターの南暁月、川波小暮、東頭いさなも描かれたもの。明るく快活な小動物系少女の暁月は長谷川育美、ノリがいい生粋の世渡り上手の小暮は岡本信彦、ラノベ読みという共通点から水斗と意気投合するラノベオタク少女のいさなは富田美憂が演じる。

あわせてお披露目となった本PVは、DIALOGUE+によるOP主題歌「デネブとスピカ」を使用したもので、一つ屋根の下で一緒に暮らすことになった元カップルの水斗と結女の様子をとらえている。また、キャストが発表された暁月、小暮、いさなのボイスもこのPVで確認できる。

TVアニメ『継母の連れ子が元カノだった』は、2022年7月よりAT-X、TOKYO MX、BS日テレ、BSフジにて放送される。

<以下、コメント全文掲載>


【長谷川育美】



暁月は、今まであまりやることがなかったようなキャラクターなのでとてもドキドキしております。一癖も二癖もある…でも愛に溢れた子です!伊理戸くんと結女ちゃんの周りをちょこまかガヤガヤさせてもらいますので、宜しくお願いします!笑

【岡本信彦】



教えてくれたりしつつも賑やかな陽キャ側として描かれている小暮ですが、彼は彼でなかなかな過去をもってます。男女の恋愛物語ではありますが、男同士の掛け合いも楽しくきいてもらえたら嬉しいなと思います。どちらも苗字みたいな名前ですよね。

【富田美憂】



今まで挑戦したことのないお芝居や喋り方をさせていただいていて、いさなに接する時はとても慎重になります。彼女の魅力を最大限引き出すお手伝いができたらと思っていますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

TVアニメ『継母の連れ子が元カノだった』
■放送情報
2022年7月よりAT-X、TOKYO MX、BS日テレ、BSフジにて放送開始決定!

■キャスト
伊理戸水斗:下野紘 伊理戸結女:日高里菜
南暁月:長谷川育美 川波小暮:岡本信彦 東頭いさな:富田美憂

■スタッフ
原作:紙城境介『継母の連れ子が元カノだった』(角川スニーカー文庫刊)
キャラクター原案:たかやKi
監督:柳伸亮
シリーズ構成・脚本:赤尾でこ
キャラクターデザイン:佐藤勝行
音響監督:立石弥生
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽:水谷広実
音楽制作:ポニーキャニオン、アップドリーム
OP主題歌:DIALOGUE+「デネブとスピカ」
プロデュース:轟豊太(ドリームシフト)、ハピネットファントム・スタジオ
アニメーション制作:project No.9

(C)紙城境介・KADOKAWA/連れカノ製作委員会

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集