「クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」山田孝之がサプライズ出演! クセの強い“イケメン”役に「私でした、すみません」 | アニメ!アニメ!

「クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」山田孝之がサプライズ出演! クセの強い“イケメン”役に「私でした、すみません」

『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝(ちんぷうでん)』(2022年4月22日ロードショー)に、俳優・山田孝之がゲスト声優としてサプライズ出演していることが発表。あわせて、“イケメン”役としての抜擢について「私でした、すみません」とコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』イケメン役 山田孝之(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2022
  • 『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』イケメン役 山田孝之(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2022
  • 『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2022
『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝(ちんぷうでん)』(2022年4月22日ロードショー)に、俳優・山田孝之がゲスト声優としてサプライズ出演していることが発表。あわせて、“イケメン”役としての抜擢について「私でした、すみません」とコメントも到着した。


『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』メインビジュアル
『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』は、アニメ『クレヨンしんちゃん』30周年を飾るアニバーサリー作品にして、劇場版第30弾。
『オラの引越し物語 サボテン大襲撃』『新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』を手掛けた橋本昌和監督がメガホンを取り、しんのすけの“出生の真実”にまつわる忍者スペクタクルアクションを描く。

今回、本作に唯一無二の個性派俳優・山田孝之がサプライズ出演していることが発表に。その役柄は、野原家絶体絶命のピンチに突如現れる謎の“イケメン”役。その容姿は、サラサラのブラウンの髪をたなびかせ、透き通った青い目を持ち、水色の華麗なスーツに身を包んだ爽やかな8頭身イケメンで、そして「アハハハ」と笑い続ける“だけ”というクセがすごいキャラクターである。
この怪役を、山田がどのように演じたか……劇中で確かめてみて欲しい。

『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』は、4月22日ロードショー。

<以下、コメント全文掲載>


山田孝之


お話をいただいたときから「隠し続けた方が良いんじゃないか」と思っております。
ですので、「私でした、すみません」という感じです。
この役を僕にオファーしてくださるしんちゃん製作チームが一番クセがあると思います。
現実だとイケメン役のオファーが来ないから、めちゃくちゃ嬉しかったです。
お引き受けしたのも“イケメン役が出来るから”。
役作りは、“カッコつける”ということを意識したことがないですから、今日に至るまでとにかく「自分はイケメンだ」と言い聞かせました。
ただし、「これはあくまで役作りであって、お前は本当のイケメンではないから勘違いするな」ということも、朝昼晩と鏡の前に立って言い聞かせておきました。
「クレヨンしんちゃん」は、僕が小学校2、3年の頃から始まって、ずっと続いている人気アニメなので、今回の出演は単純に嬉しかったです。
どの家庭もそうだと思いますが、親からは観るなと言われていました(笑)。
そう言われつつも、学校でしんちゃんの話をしたりして。みんな観たくてたまらなくて観ていたんですよね。
そんなしんちゃんの魅力は野原家全員、これだけ“個”が強い中で、団結して助け合っているところが素晴らしい家庭だと思います。是非、劇場でお楽しみください。

野原しんのすけ


すぺしゃるすぎるサプライズ~!!
だ~やまパイセンこと山田孝之お兄さ~ん。
どもども、ヒゲめまして~。
いや~、笑うイケメン役ですか~。
こんなヘンタイな役をこなせるの、だ~やまパイセンしかいないゾ!!納豆ナットク~。
GW にみんなもゲラゲラ笑えば~。

テレビ朝日 佐野プロデューサー


あの山田孝之さんに「笑い続けるだけのイケメン」を演じてほしい!と思いついてしまったので
失礼を承知でオファーを差し上げたところ、なんとご快諾頂くことができました。
映画を見るみなさまを驚かせるつもりが、我々スタッフが一番驚いてしまった次第です。

今回の映画は、あらゆるところに製作陣のチャレンジが詰め込まれています。
日本を代表するカメレオン俳優・山田さんの声優出演もその1つですので、
ぜひその怪演を劇場でお楽しみください!

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2022

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。
《小野瀬太一朗》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集