安元洋貴がチャイナ服で岡本信彦を祝う!?「足の毛剃ったもん!」新月曜コンビの微笑ましいエピソード♪ | アニメ!アニメ!

安元洋貴がチャイナ服で岡本信彦を祝う!?「足の毛剃ったもん!」新月曜コンビの微笑ましいエピソード♪

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2022年4月11日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#1』を放送した。

ニュース
注目記事
『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#1』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#1』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#1』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#1』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#1』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#1』(C)AbemaTV,Inc.

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2022年4月11日(月)の22時から23時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#1』を放送した。『声優と夜あそび 2022』シーズンの月曜日初回となる本放送では、今後の月曜日の企画を考える「新月曜ナニする会議」を実施したほか、「もっと“もと”を知ろう!」「将棋駒を声優さんで固めたら」などのコーナーを楽しんだ。

プライベートも仲良しな2人

■新MC岡本信彦登場! 新月曜コンビでやってみたいことは?
『声優と夜あそび 2022』シーズンの初回となった本放送では、新セットのお披露目とともに新MCの岡本が登場。安元とはプライベートでもご飯へ行ったり電話したりと交流が深いということもあり、気負うことなく、リラックスした様子でオープニングトークを繰り広げる。

「チャイナ服を着た」と供述

番組内では、これから月曜日でやりたい企画や、キービジュアル撮影の裏側について語った2人。安元による手料理企画や、格闘技好きの岡本リクエストの格闘家とのタイマン企画、大食い企画、100万円を増やすチャレンジなどバラエティ豊かな企画案が挙がるなか、視聴者から「コスプレをしてほしい!」というリクエストが寄せられると、岡本が自身の誕生日パーティで安元が女装をしたエピソードを告白。
「誕生日会をやったことがないって言ったら安元さんが企画してくれて……!」「安元さんの家に言ったら全員女装だった(笑)」と話す岡本に、安元も「足の毛剃ったもん! チャイナ服着たからね」と笑い、2人の微笑ましいプライベートトークに、視聴者も「安元さんのチャイナ服www」「絶対面白いww」と盛り上がる。

かわいいオフショットも!?

また、キービジュアル撮影の裏側トークでは、オフショットを見ながら、撮影を振り返った2人。さらに視聴者プレゼントのため撮影された2人のプリクラが公開されると、口にシーと手をあて、あざとポーズをとる安元を見つけた岡本が「バブみ強い!」「何ちゃいですか?」と悶絶。「かわいいこれ!」「見たことないもん!」と絶賛する岡本に、安元は「普段絶対しないポーズをしたら面白いだろうなってああいうこともしてみた」と赤面し、スタジオは笑いに包まれた。

ほかにも、2人の名前にも入っている“もと”を使った漢字クイズが出題された「もっと“もと”を知ろう!」では、罰ゲームのビリビリ電流に岡本が「バラエティしてるよ!」と興奮したり、岡本の趣味・将棋を夜あそびメンバーに例えた「将棋駒を声優さんで固めたら」では、リアルタイムで放送を見ていた石川界人から「納得いかねぇ!!」とクレームが寄せられる場面も。

“もと”繋がりの2人

そうして和気あいあいと、90分の生放送を駆け抜け、あっという間に番組も終わりの時間に。
長年の仲の良さを見せつけた2人に、視聴者からは「初回から楽しかったです!!」「2022夜あそびも最高」「こんなにあっという間だとは……!」などのコメントが寄せられ、番組公式ハッシュタグ「#安元岡本と夜あそび」がTwitterトレンド1位を獲得するなど、大盛況のうちに新シーズンの初回放送を終えた。

(C)AbemaTV,Inc.

《スーサイド・モモ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集