“弁当”が印象的なアニメといえば? アンケート〆切は3月29日【#お弁当始めの日】 | アニメ!アニメ!

“弁当”が印象的なアニメといえば? アンケート〆切は3月29日【#お弁当始めの日】

アニメ!アニメ!では「“弁当”が印象的なアニメといえば?」と題した読者アンケートを実施します。〆切は3月29日。

ニュース
注目記事
「“弁当”が印象的なアニメといえば?」
  • 「“弁当”が印象的なアニメといえば?」
4月10日は「お弁当始めの日」です。

新年度や新学期に弁当を作り始める人たちを応援する意味を込めて、冷凍食品で知られるニチレイフーズが制定した記念日です。

日本では手作り弁当からコンビニ弁当まで、さまざまな種類の弁当が親しまれています。アニメでも弁当にまつわるエピソードやシーンのある作品が存在します。
好きな人のために気合を入れて作ったり、高級食材をふんだんに使った豪華なものだったり、トイレでこっそりと一人寂しく食べたりと、描かれ方もさまざまです。

そこでアニメ!アニメ!では「“弁当”が印象的なアニメといえば?」と題した読者アンケートを実施します。自由回答形式で、これだと思う作品名をお答えください。

アンケートはこちら
※回答対象はアニメ作品(TV放送、映画、配信、OVAなど)とさせてただきます。
※回答はお一人様一回でお願い致します。
〆切は3月29日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。



※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集