“愛が重い”キャラといえば?「呪術廻戦」乙骨憂太、「殺し愛」ソン・リャンハ、「ニジガク」上原歩夢が同率トップに!【#ホワイトデー】<22年版> | アニメ!アニメ!

“愛が重い”キャラといえば?「呪術廻戦」乙骨憂太、「殺し愛」ソン・リャンハ、「ニジガク」上原歩夢が同率トップに!【#ホワイトデー】<22年版>

アニメ!アニメ!では「“愛が重い”キャラといえば?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。結果を発表します。

ニュース
注目記事
『劇場版 呪術廻戦 0』キービジュアル(C)2021「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会(C)芥見下々/集英社
  • 『劇場版 呪術廻戦 0』キービジュアル(C)2021「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会(C)芥見下々/集英社
  • [“愛が重い”キャラといえば? 2022年版]ランキング1位~5位を見る
  • 『殺し愛』キービジュアル(C)2022 Fe/KADOKAWA/殺し愛製作委員会
  • 『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』第2期キービジュアル(C)2022 プロジェクトラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
  • 「とある科学の超電磁砲」(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN S
  • 「妖狐×僕SS」(C)藤原ここあ/スクウェアエニックス・「妖狐×僕SS」製作委員会・MBS
  • 『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』
  • 「『A3!』SEASON SPRING」春組キービジュアル(C)Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved.
3月14日は「ホワイトデー」です。

バレンタインデーのお返しを贈る日として知られており、どんなプレゼントがもらえるのか期待している人も多いのではないでしょうか。

あげたプレゼントよりも高価なお返しを期待してしまうところですが、あまりに豪華なお返しだと逆に引いてしまうことも……。アニメやゲームにも、そんなとびきりの“愛”を返してきそうな、行き過ぎた愛情表現をするキャラクターが大勢存在します。

そこでアニメ!アニメ!では「“愛が重い”キャラといえば?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。2月21日から2月28日までのアンケート期間中に175人から回答を得ました。
男女比は男性約20パーセント、女性約80パーセントと女性がメイン。年齢層は19歳以下が約60パーセント、20代が約25パーセントと若年層が中心でした。

目次

  • ・第1位
  • ・その他のコメントを紹介!
  • ・ランキングトップ10位まで
  • ・2021年結果:https://animeanime.jp/article/2021/03/14/60097.html

    ■ランキングは大混戦! 3キャラが同率トップに


    第1位


    1位は『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の上原歩夢、『呪術廻戦』の乙骨憂太、『殺し愛』のソン・リャンハが同票。支持率は約5パーセントでした。


    『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』第2期キービジュアル(C)2022 プロジェクトラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
    上原歩夢には「幼馴染の侑ちゃんが同好会の皆と仲良くなっていき、これまでの関係性が変わってしまうのではないかと心配になる姿に心打たれました。とくにアニメ11話での“私だけの侑ちゃんでいて”というセリフは忘れられません」と、友達とずっと一緒にいたいという気持ちがこみ上げるシーンが印象的だという読者が多かったです。4月からは第2期の放送がスタートします。

    乙骨憂太は現在公開中の『劇場版 呪術廻戦 0』の主人公。彼には怨霊になった幼馴染の祈本里香が取り憑いており、「愛に呪われ、愛を呪ったキャラクター。映画での“失礼だな 純愛だよ”のセリフがカッコ良すぎました!」や「物語の真相を知ったときは、その愛の重さに感動。祈りと呪いは紙一重だと知りました」といったコメントが寄せられました。


    ソン・リャンハは主人公のシャトーに興味を抱く殺し屋。「シャトーちゃんのためなら賞金首を殺してプレゼントすることも厭わない。こんな愛の重いキャラクターは知りません」や「凄腕の殺し屋なのにシャトーに執着する様子はまるでストーカー。謎に満ちた健気さが微笑ましくて素敵です」と愛のためなら何でもしてしまう底知れなさが魅力のキャラクターです。
    現在放送中のタイトルのキャラが上位にランクインしています。


    『殺し愛』キービジュアル(C)2022 Fe/KADOKAWA/殺し愛製作委員会

    ■そのほかのコメントを紹介!!


    『おじゃる丸』オカメ姫には「許嫁のおじゃる丸にどんなに敬遠されても、めげない、しょげない、くじけないところに心惹かれました!」。
    『とある科学の超電磁砲』白井黒子には「お姉様こと御坂美琴に対する愛が重い! 記憶を失ってもなお好意を持っているのがすごい」。


    「とある科学の超電磁砲」(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN S
    『妖狐×僕SS』御狐神双熾には「凜々蝶ちゃんの写真を部屋中に貼ったり、もらった食べ物を防腐して保管するなど、とんでもない愛を注いでいます!」。
    『魔法少女まどか☆マギカ』暁美ほむらには「ほむらの愛によって始まった物語。新編でのまさかの選択にも驚きました。新作映画にも期待しています」と『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉』の制作が発表された人気シリーズにも投票がありました。

    2022年版もさまざまなタイプの愛を見せてくれるキャラクターがランクイン。中には愛情がエスカレート気味で、相手に引かれてしまうキャラも……。
    次ページではトップ20まで公開中。こちらもお見逃しなく!

    ■ランキングトップ10


    [“愛が重い”キャラといえば? 2022年版]
    1位 上原歩夢 『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』
    1位 乙骨憂太 『呪術廻戦』
    1位 ソン・リャンハ 『殺し愛』
    4位 碓氷真澄 『A3!』
    5位 御狐神双熾 『妖狐×僕SS』
    5位 我妻善逸 『鬼滅の刃』
    7位 我妻由乃 『未来日記』
    7位 トール 『小林さんちのメイドラゴン』
    9位 暁美ほむら 『魔法少女まどか☆マギカ』
    9位 近藤勲 『銀魂』
    9位 瀬名泉 『あんさんぶるスターズ!』
    9位 松坂さとう 『ハッピーシュガーライフ』
    (回答期間:2022年2月21日~2月28日)

    次ページ:ランキング20位まで公開



    ※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。

    《高橋克則》
    【注目の記事】[PR]

    編集部おすすめのニュース

    特集