“ミニオンの日”が3月20日に決定!日本だけのオリジナル記念日♪ ビッグニュース発表予定も | アニメ!アニメ!

“ミニオンの日”が3月20日に決定!日本だけのオリジナル記念日♪ ビッグニュース発表予定も

世界中で社会現象を巻き起こした大人気シリーズ『ミニオンズ』の、日本だけのオリジナルの記念日=”ミニオンの日”制定が決定した。

ニュース
注目記事
“ミニオンの日”特別オリジナルアート
  • “ミニオンの日”特別オリジナルアート

世界中で社会現象を巻き起こした大人気シリーズ『ミニオンズ』の、日本だけのオリジナルの記念日=”ミニオンの日”制定が決定した。

『ミニオンズ』とは、『怪盗グルー』『ペット』といった誰もが知っているアニメーション作品を世に送り出すイルミネーション・エンターテインメントが贈る大ヒットシリーズ。最強最悪のボスに仕えることが生きがいのミニオンたちがグルーと出会うまでの話にフォーカスが当てられた2015年公開の前作『ミニオンズ』は、イルミネーションらしいアトラクション感抜群の破天荒なストーリーと、ミニオンならではの愛くるしいキャラクター性が観客を虜にし、日本での興行収入は52億円を記録した。

その爆発的な人気で、2010年『怪盗グルーの月泥棒』から始まった主人公グルーとバナナが大好きな相棒のミニオンたちを中心に物語が展開する「怪盗グルー」シリーズは、2017年『怪盗グルーのミニオン大脱走』で興行収入73億円を稼ぎ出すメガヒット超大作へと大成長。今や”ミニオン”は絶大な人気を誇るキャラクターとして世界中で愛されている。

この度、本国のNBCユニバーサル社と、制作スタジオのイルミネーション・エンターテインメントの賛同を得て、世界中でも日本だけのオリジナルの記念日=”ミニオンの日”制定が決定。そして一般社団法人日本記念日協会により、3(ミ)月20(ニオン)日に“ミニオンの日”として登録された。

記念すべきこの発表を祝い、日本のためだけに“ミニオンの日”の特別オリジナルアートも解禁。当日3月20日は、さまざまなビッグニュースが発表される予定となっているという。

また、シリーズ最新映画『ミニオンズ フィーバー』も“ミニオンの日”から再始動。ミニオンたちが今度はどんな大活躍を見せてくれるのか? 期待しよう。


※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります
《米田果織》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集