鈴村健一、鳥海浩輔、立花慎之介、遊佐浩二、檜山修之が乙女ゲー“攻略キャラ”役に!? 春アニメ「モブせか」 | アニメ!アニメ!

鈴村健一、鳥海浩輔、立花慎之介、遊佐浩二、檜山修之が乙女ゲー“攻略キャラ”役に!? 春アニメ「モブせか」

2022年4月より放送開始よていのアニメ『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』のキービジュアル第2弾が公開。さらに、メインキャスト第2弾として佐倉綾音、鈴村健一、鳥海浩輔、立花慎之介、遊佐浩二、檜山修之らが発表された。

ニュース
注目記事
「⼄⼥ゲー世界はモブに厳しい世界です」キービジュアル(C)三嶋与夢/マイクロマガジン社/モブせか製作委員会
  • 「⼄⼥ゲー世界はモブに厳しい世界です」キービジュアル(C)三嶋与夢/マイクロマガジン社/モブせか製作委員会
  • マリエ・フォウ・ラーファン CV︓佐倉綾⾳(C)三嶋与夢/マイクロマガジン社/モブせか製作委員会
  • ユリウス・ラファ・ホルファート CV︓鈴村健⼀(C)三嶋与夢/マイクロマガジン社/モブせか製作委員会
  • ジルク・フィア・マーモリア CV︓⿃海浩輔(C)三嶋与夢/マイクロマガジン社/モブせか製作委員会
  • ブラッド・フォウ・フィールド CV︓⽴花慎之介(C)三嶋与夢/マイクロマガジン社/モブせか製作委員会
  • クリス・フィア・アークライト CV︓遊佐浩⼆(C)三嶋与夢/マイクロマガジン社/モブせか製作委員会
  • グレッグ・フォウ・セバーグ CV︓檜⼭修之(C)三嶋与夢/マイクロマガジン社/モブせか製作委員会
  • 佐倉綾音
2022年4月より放送開始予定のアニメ『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』のキービジュアル第2弾が公開。さらに、メインキャスト第2弾として佐倉綾音、鈴村健一、鳥海浩輔、立花慎之介、遊佐浩二、檜山修之らが発表された。

『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』の原作は、剣と魔法の“乙女ゲー”の世界にモブキャラとして転生した主人公・リオンが、女尊男卑な社会の中で、前世でのゲームの知識を生かして反逆を翻していく同名ファンタジーノベルだ。

公開されたキービジュアル第2弾は、謎の子爵家令嬢マリエや、主人公リオンのライバルとなる王太子殿下のユリウ スたちの豪華絢爛なイラスト。

そして新たにメインキャスト6名が発表に。
乙女ゲー世界と立ち位置が異なる謎の子爵家令嬢マリエ・フォウ・ラーファン役を佐倉綾音、乙女ゲー世界で攻略キャラであった王太子ユリウス・ラファ・ホルファート役を鈴村健一、王太子に付き従う上級貴族のジルク・ フィア・マーモリア役を鳥海浩輔、ブラッド・フォウ・フィールド役を立花慎之介、クリス・フィア・アークライト役を遊佐浩二、グレッグ・フォウ・セバーグ役を檜山修之が担当する。

各キャストからはコメントも到着した。

アニメ『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』は2022年4月より放送スタート。

<キャストコメント>


マリエ・フォウ・ラーファン役 佐倉綾音



作品を初めて読んだ時の印象
異世界転生…? 乙女ゲー…? ヒロインがいっぱい…?
たくさんあった謎が、読めばなるほど一気に解消しました。
色々な要素が一気に楽しめる、どんぶりのような作品だなと思います。

自身が演じるキャラクターについて
強気かつわがままに、傍若無一に生きている子だなと感じます。
ヒロインのひとり…だと思っていますが、主人公とは何故か仲が悪いです。
何故なのかは、是非みなさんの目と耳で確かめてみてください。

放送を楽しみにしている皆さんへ一言
可愛い?の?も、かっこいい男の?も、そして異世界転?するモブ主?公も、?度にご堪能頂けます。
アニメではその相乗効果がどうはたらくのか、私??もとても楽しみにしています。

ユリウス・ラファ・ホルファート役 鈴村健一



作品初めて読んだ感想
乙女ゲームの世界を俯瞰して見ている感覚がめちゃくちゃ面白かったです。
ある種記号化されているキャラクター達にいろいろとズレが出てくる演出には、こういうの見てみたかったって感じましたね。

自身が演じるキャラクターについて
ユリウスはまさに典型的な王子キャラなんですが・・・そこが仇になっているというか。
かっこよく演じれば演じるほど・・・。その行く末は皆さんで確認してもらいたいです。

放送を楽しみにしている皆さんへ一言
笑ったり、スカッとしたり、可愛かったり、一筋縄にはいかない作品です。
乙女ゲームをプレイしたことがある人には特にオススメですが、まったく知らない人達も納得と爽快感で絶対に楽しめます! ぜひご覧ください!!

ブラッド・フォウ・フィールド役 立花慎之介



作品を初めて読んだ時の印象
乙女ゲームというものを裏から見たような感じで、メイン攻略キャラ達のチーさをまざまざと見せつけられるんですが、それを超える主人公チートがより光る作品です。

自身が演じるキャラクターについて
ブラッドはプライドが高いキャラなのですが、意外に真面目で努力家な面を見せてくれます。
主人公と出会ってからは物事に正面から向き合う心を手に入れて、ひときわ成長していく様がとても良いです。

放送を楽しみにしている皆さんへ一言
マリエと王子達は一癖も二癖もあるキャラクターなのですが、とても魅力的で面白いので、楽しみにしててください!!

クリス・フィア・アークライト役 遊佐浩二



作品を初めて読んだ時の印象
男性キャラを主人公として「乙女ゲーム」世界を描くというところが面白かったです。
主人公が自分を「モブ」として生きようとするというのも特殊ですね。
なかなかに辛い経験をしているので性格がちょっとアレですが(笑)
俯瞰で見ると致し方ないかと同情しました。

自身が演じるキャラクターについて
今まで「攻略対象」とされるキャラクターをいくつか担当させていただきましたがこの作品のような見方で描かれるキャラは初めてでしたので「こんな風に見えるのか?」と驚きました。
それがクリスだけではないことが救いです(笑)

放送を楽しみにしている皆さんへ一言
我々5人はちょっと不思議な立ち位置の役ですが、至って真面目にやらせていただいております。
通常の役割とは変わってしまっていますが、ぜひ最後まで見届けていただければありがたいです!
よろしくお願いします!!

グレッグ・フォウ・セバーグ役 檜山修之



作品初めて読んだ感想
これまで乙女ゲームの出演はしてきましたが、こんな切り口での作品の作り方もあるのかと、目からウロコ状態でしたね(笑)

自身が演じるキャラクターについて
檜山演じる「グレッグ」もそうですが、他のライバル達もキャラの特徴づけがはっきりしていると思います!
なので、それぞれの色分けを楽しんで下さい!

放送を楽しみにしている皆さんへ一言
前のコメントでも答えている様にいわゆる「乙女ゲー」をちょっと斜めの切り口で描いている作品だと思います。
そのあたりを楽しんでもらえたらと思います!

ジルク・フィア・マーモリア役 鳥海浩輔



作品を初めて読んだ時の印象
乙女ゲームの世界観で、モブで性格もよろしくない主人公と、美しいその他のキャラクター達との、煌びやかでドロドロした、ちょっと笑えて切ない部分もある物語が面白いと思いました。

自身が演じるキャラクターについて
家柄も良く、眉目秀麗、頭脳明晰、穏やかで他人に優しく、言葉遣いも美しい。
そして髪も長い。全てにおいてハイスペックなキャラクターだと思います。

放送を楽しみにしている皆さんへ一言
原作に触れた方も、アニメから入る方も楽しめる作品だと思います。
美男美女とその他モブが織りなす物語。是非、御覧ください。宜しくお願いいたします。

■スタッフ
原作 三嶋与夢(GCノベルズ/マイクロマガジン社刊)
キャラクター原案 孟達
監督 三浦和也、福元しんいち
シリーズ構成 猪原健太
キャラクターデザイン 鈴木政彦
アニメーション制作 ENGI
■キャスト
リオン・フォウ・バルトファルト 大塚剛央
オリヴィア 市ノ瀬加那
アンジェリカ・ラファ・レッドグレイブ ファイルーズあい
マリエ・フォウ・ラーファン 佐倉綾音
ユリウス・ラファ・ホルファート 鈴村健一
ジルク・フィア・マーモリア 鳥海浩輔
ブラッド・フォウ・フィールド 立花慎之介
クリス・フィア・アークライト 遊佐浩二
グレッグ・フォウ・セバーグ 檜山修之

(C)三嶋与夢/マイクロマガジン社/モブせか製作委員会

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

《スーサイド・モモ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集