アニメ「かいけつゾロリ」山寺宏一、梶裕貴、悠木碧らが3期へ向けてコメント! 「パンツのゴムがはち切れるぐらい…」 | アニメ!アニメ!

アニメ「かいけつゾロリ」山寺宏一、梶裕貴、悠木碧らが3期へ向けてコメント! 「パンツのゴムがはち切れるぐらい…」

アニメ『もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ』第3シリーズが、2022年4月6日よりスタートする。これに先駆けて、ゾロリ役の山寺宏一やビート役の梶裕貴、そして新キャラクター・ミラ役の悠木碧らからコメントが到着した。

ニュース
注目記事
『もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ』第3シリーズ キービジュアル
  • 『もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ』第3シリーズ キービジュアル
  • 『もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ』第3シリーズ ゾロリ(C)原ゆたか/ポプラ社・BNP・NEP
  • 『もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ』第3シリーズ イシシ(C)原ゆたか/ポプラ社・BNP・NEP
  • 『もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ』第3シリーズ ノシシ(C)原ゆたか/ポプラ社・BNP・NEP
  • 『もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ』第3シリーズ ビート(C)原ゆたか/ポプラ社・BNP・NEP
  • 『もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ』第3シリーズ ミラ(C)原ゆたか/ポプラ社・BNP・NEP
アニメ『もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ』第3シリーズが、2022年4月6日よりスタートする。これに先駆けて、ゾロリ役の山寺宏一やビート役の梶裕貴、そして新キャラクター・ミラ役の悠木碧らからコメントが到着した。

『もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ』の原作は、原ゆたかがポプラ社より刊行し、2022年で35周年を迎える児童書『かいけつゾロリ』シリーズ。
“いたずらの王者”を夢みる主人公・ゾロリが、弟子のイシシ&ノシシと共に、いらずら修行の旅の途中で繰り広げる冒険を描いている。

待望の第3シリーズでは、ゾロリが歌う新曲「大逆転どっこいSHOW」がオープニングテーマに起用されているほか、アニメオリジナルキャラクターとして悠木碧が演じるプロの冒険家・ミラが登場。ゾロリたちの新たな物語に注目したい。

『もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ』第3シリーズは、4月6日よりEテレにて放送開始。

<以下、コメント全文掲載>


ゾロリ役:山寺宏一



お待たせしました!アニゾロまたまた始まりまーす!
スタッフも、オレ様たち声優陣も、パンツのゴムがはち切れるぐらい張り切ってるぜ!!
なんと言ってもオレ様が歌う新主題歌がサイコー!自分で言うんだから間違いない。
全国に「どっこいしょ」ブームが巻き起こることを約束するぜ!
ぜひ自分で振り付けを考えて踊ってくれ!!
元気なキミはもちろん、元気が足りないキミもゾロリとオナラでパワー全開だー!!!

イシシ役:愛河里花子



2022年はキツネ年!だって20“22 ”年は“ZZ”ダブルゼットで、ほらゾロリが入ってる♪
さらに原作『かいけつゾロリ』が記念の35周年♪
そしてアニメは第3 シリーズがスタート♪ね?ゾロリすぎてオナラが出ちゃうでしょ!イシシシシ!!
アフレコスタジオは、いつもまじめにふまじめ全開!放送をおたのしみにね☆

ノシシ役:くまいもとこ



全世界70億人の『かいけつゾロリ』ファンの皆様、お待たせいたしました!!ついに!第3シリーズが始まります!魅力的な新キャラクターも登場して、さらにパワーアップした最新シリーズ、どうぞお見逃しなく(≧∇≦)b
これからまたゾロリせんせと新たな冒険の旅が始まると思うと、ワクワクが止まらないだよ!

ビート役:梶裕貴



みなさん!またまたゾロリが帰ってきますよー!!最高にうれしいですね!
なかなか先の見えない時代が続いておりますが…でも!ゾロリの明るさと前向きさには、必ずエネルギーをもらえるはず!
嫌なことは全部笑い飛ばしちゃいましょう!
4月からの放送をお楽しみに!ビートもますます熱量を上げて登場しますよー!!

ミラ役:悠木碧



小学校のころ学校の本棚にあって、朝の読書の時間に取り合いになった人気作、『かいけつゾロリ』に、まさか自分が関わらせて いただ けるなんて、本当に光栄です!
ミラはさわやかで元気な面とゾロリ先生を翻弄しちゃうちょっぴり小悪魔な面をあわせ持つうさぎの女の子。
そんなミラ、もちろん可愛いんですが、ミラに絡まれたゾロリ先生が!とにかくかわいい!!
このキュンを皆さんと共有したーい!
ぜひご覧ください!

原作者・ 原ゆたか


Eテレアニメも3期目に突入です。
新しいわくわくする元気なオープニングが3人の楽しい旅をさらに盛りあげてくれそうです。
原作回もだんだん少なくなってきましたが、私もシナリオ会議に何度も出席して、たくさん意見を言って、原作でも欲しくなるような楽しいストーリーがいっぱいできあがりました。
お気に入りのアニメオリジナルキャラ「ガオン」「ビート」に加え、冒険家の女の子「ミラ」も大活躍。ゾロリとどんな化学反応をおこすのか、お楽しみに!

緒方隆秀監督


『かいけつゾロリ』
35周年。この記念すべきビッグイヤーに監督として携わることができ、スタッフ、キャストの皆様、そしてゾロリを愛する全ての方々に感謝いたします。
ゾロリたちの冒険は、まさに自分自身でした。失敗したり恥かいたり…。
それでも前を向くゾロリのようでありたいと奮起し、恵まれた仲間と共にここまで来られました。
水曜夜7時、お子様の箸が止まる作品をスタッフ、キャスト一同全力で作りあげますので、どうぞお楽しみください!

音楽・田中公平


祝!かいけつゾロリ第3シリーズ放送
またまた、ゾロリ先生に会える。本当にうれしいことですね。
このゾロリシリーズは幼少期~小学生のお子さまにとってなくてはならない貴重なシリーズであることは紛れもない事実です。
彼らの活躍をご期待ください。
なお、今回の新OP「大逆転どっこい SHOW」の作曲も担当しました。
すごく楽しい曲なので、期待してくださいね。

(C)原ゆたか/ポプラ社・BNP・NEP 《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集

かいけつゾロリ

2022年春

声優

テレビ

NHK