推しキャラと温泉気分♪ 「金カム」「着せ恋」「ユーリ」などアニメの“お風呂回”であったまろう! | アニメ!アニメ!

推しキャラと温泉気分♪ 「金カム」「着せ恋」「ユーリ」などアニメの“お風呂回”であったまろう!

アニメで温泉気分が楽しめる“お風呂回”をピックアップ! ぜひキャラクターたちと一緒に癒やされましょう♪

ニュース
注目記事
『その着せ替え人形は恋をする』第2弾キービジュアル(C)福田晋一/SQUARE ENIX「着せ恋」製作委員会
  • 『その着せ替え人形は恋をする』第2弾キービジュアル(C)福田晋一/SQUARE ENIX「着せ恋」製作委員会
  • 『ユーリ!!! on ICE』(C)はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会
  • TVシリーズ「氷菓」ビジュアル (C)米澤穂信・角川書店/神山高校古典部OB会
  • 『ゴールデンカムイ』TVアニメ第4期ティザービジュアル(C)野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
  • 映画『銀魂 THE FINAL』ポスタービジュアル(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

バレンタインも過ぎ、そろそろ3月。暖かい春がもうすぐやってきますが、まだまだ寒い日が続きます。そんな日にはお風呂でぽかぽか温まりたいものですね。また、今年は旅行ができず、「温泉に入れなかった!」という方も多いのでは?

そこで、今回はアニメで温泉気分が楽しめる“お風呂回”をピックアップ! ぜひキャラクターたちと一緒に癒やされましょう♪

■ユーリ!!! on ICE


マンガ家・久保ミツロウと山本沙代監督が原案を務め、MAPPAがアニメーション制作をしたオリジナルアニメ。2016年10月にTVアニメとして放送され、劇場版公開も予定しています(公開時期は未定)。
フィギュアスケーター・勝生勇利(CV.豊永利行)はグランプリファイナルに初出場し、惨敗。引退も考えつつ実家に引きこもっていると、憧れの選手である世界選手権5連覇のヴィクトル・ニキフォロフ(CV.諏訪部順一)が現れます。そして、彼は“全裸”で勇利のコーチを名乗り出るのでした。

なんと、第1話の2人の出会うシーンがお風呂! 実は、勇利の実家が「ゆーとぴあ かつき」という温泉施設なんです。そのため1話以降も度々お風呂シーンは挟まれ、ときには2人で踊ってる姿も……!? スケートも温泉も楽しめて一石二鳥な作品です!

ユーリ!!! on ICE
レンタルならエピソード 1は無料!/¥220
※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

■氷菓


米澤穂信のデビュー作である推理小説を原作としたアニメ。京都アニメーションが制作を手掛け、2012年より放送されました。
主人公は「省エネ」を信条とする折木奉太郎(CV.中村悠一)。ひょんなことから古典部に入部し、そこで「私、気になります!」が口癖の好奇心旺盛なヒロイン・千反田える(CV.佐藤聡美)に出会い、高校生活が一変することになります。

気になるお風呂回は第7話「正体見たり」。えるの提案で温泉旅行へ出掛けた古典部。旅行でも推理を始める奉太郎たちでしたが、もちろん温泉も満喫! わいわいした雰囲気のお風呂回ではなく、服を脱ぐ、身体を洗う仕草などが丁寧に描かれており、ドキドキした視聴者も多いはず。京都アニメーションならではの演出、クオリティにファンからは人気の高いエピソードとなっています。

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

■ゴールデンカムイ


「週刊ヤングジャンプ」にて連載中、累計発行部数は1,800万部を突破する野田サトルによるバトルマンガ。「不死身の杉元」こと杉元佐一と、アイヌの少女・アシリパたちが、北海道に眠る金塊を求め一攫千金サバイバルに巻き込まれていきます。
2018年よりアニメ放送がスタートし、第4期の製作も決定しています。

お風呂回は、第2期21話「奇襲の音」。金塊の出掛かりとなる「刺青人皮」の情報を求め温泉宿へと足を運んだ杉元たち。杉元をはじめ、白石、谷垣、尾形、キロランケら男性陣がムキムキな筋肉を視聴者に見せつけてくる……!? さまざまな死闘を乗り越えてきた屈強なボディは刺激的すぎるかもしれません。さらにそこへ盗賊団が奇襲し、“全裸の戦い”が幕を開けます。
また、第3期26話「スチェンカ」のロシア式蒸し風呂・バーニャの小屋に閉じ込められてしまうストーリーも見逃せません。

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

■銀魂


『銀魂』は「週刊少年ジャンプ」にて連載され、累計発行部数5,500万部を突破する空知英秋によるギャグマンガ。2006年にアニメ化されて以降、劇場版アニメ、実写映画なども展開されました。

『銀魂』お風呂回は、アニメ!アニメ!で実施したアンケート「アニメのベストお風呂回は?」で1位を獲得した220話「銭湯では身も心も丸裸」。こちらは銀時、真選組たちが銭湯で、凶悪な部族(と誤解されている)屁怒絽一家と鉢合わせしてしまうエピソード。「万事屋と真選組の皆が必死にバカをやっているのが『銀魂』らしくて大好きです」との声や、「下ネタが過ぎるけど面白い」「何回見てもお腹を抱えて笑ってしまう」とファンも絶賛する爆笑必須のエピソードです。
また、第131話「旅行先ではだいたいケンカする」では、ホラー&戦国武将ネタも盛り込まれた温泉回が楽しめます。

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

■その着せ替え人形は恋をする


本作は「ヤングガンガン」にて2018年より連載中の福田晋一によるマンガ(通称:着せ恋)。雛人形の顔を作る、「頭師」を目指す男子高校生・五条新菜は、ひょんなことからクラスの美少女ギャル・喜多川海夢のコスプレを製作することに。そんな2人が親密になっていくキュンキュンストーリーです。

お風呂シーンが登場したのは第6話「マ!?」。SNSにアップした海夢のコスプレ写真をきっかけに、人気コスプレイヤーの乾紗寿叶が新菜の元を訪れます。……が、雨でびしょびしょに濡れてしまった紗寿叶。新菜の祖父がお風呂を貸してくれるのですが、なんと脱衣所で新菜と遭遇してしまい……!? アニメといえば、お風呂バッタリ展開もお約束ですね。

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。
※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります

*****
1月クールアニメでは『終末のハーレム』第5話「最初の犠牲者」で温泉回が放送されたばかり。さらに『宇崎ちゃんは遊びたい!』第10話「鳥取で遊びたい!」、『先輩がうざい後輩の話』第10話「秋、あるいは日常の日々」、そして大正浪漫あふれる温泉旅館で仲居として働く女子高生を描く『花咲くいろは』でも温泉旅行気分を味わえます。

また、銭湯や寮の共同風呂が出てくる『おそ松さん』第3話、『KING OF PRISM by PrettyRhythm』は、にぎやかで楽しそうな雰囲気。
『ノーゲーム・ノーライフ』、『物語』シリーズなど、お風呂シーン多数の作品もありますね。ぜひアニメでお風呂めぐりを楽しんでみてはかがでしょうか。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集