「ヒロインたるもの!」斉藤壮馬、内田雄馬、柿原徹也、増田俊樹、福山潤が“FT4”役で出演 | アニメ!アニメ!

「ヒロインたるもの!」斉藤壮馬、内田雄馬、柿原徹也、増田俊樹、福山潤が“FT4”役で出演

TVアニメ『ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~』に、Full Throttle4(FT4)の YUI、RIO、MEGU、DAI、IVの5人が登場することが決定。演じる斉藤壮馬、内田雄馬、柿原徹也、増田俊樹、福山潤よりコメントも届いた。さらに、キャラクターPVも公開された。

ニュース
注目記事
『ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~』Full Throttle4(FT4)キャラクターPVカット(C)ヒロインたるもの製作委員会
  • 『ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~』Full Throttle4(FT4)キャラクターPVカット(C)ヒロインたるもの製作委員会
  • 『ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~』Full Throttle4(FT4)キャラクターPVカット(C)ヒロインたるもの製作委員会
  • 『ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~』Full Throttle4(FT4)キャラクターPVカット(C)ヒロインたるもの製作委員会
  • 『ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~』Full Throttle4(FT4)キャラクターPVカット(C)ヒロインたるもの製作委員会
  • 『ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~』Full Throttle4(FT4)キャラクターPVカット(C)ヒロインたるもの製作委員会
  • 『ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~』Full Throttle4(FT4)キャラクターPVカット(C)ヒロインたるもの製作委員会
  • 『ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~』DAI(Full Throttle4):増田俊樹(C)ヒロインたるもの製作委員会
  • 『ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~』IV(Full Throttle4):福山 潤(C)ヒロインたるもの製作委員会

クリエイターユニット・HoneyWorksの楽曲を元にしたTVアニメ『ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~』に、追加キャラクターとして「Full Throttle4(FT4)」のYUI、RIO、MEGU、DAI、IVの5人が登場することが決定。それぞれを演じる斉藤壮馬、内田雄馬、柿原徹也、増田俊樹、福山潤よりコメントも届いた。さらに、キャラクターPVも公開された。

『ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~』は、関連動画の総再生回数が8億回を超えるクリエイターユニット・HoneyWorksの楽曲を元に描かれるTVアニメ。学校生活、部活動、マネージャー見習いと奮闘する女子高生・涼海ひよりと、眩いステージで輝く高校生アイドル「LIP×LIP」を中心とした青春ストーリーが展開する。

このたび、追加キャラクターとして本作に登場することが発表された「Full Throttle4」とは、ボーカル2人、パフォーマー2人の4人と、その4人を立てて裏方に徹するマネージャー兼DJの1人による大人気ダンスボーカルユニットだ。


斉藤壮馬はノリが良いお調子者のボーカルYUI役、内田雄馬はクールで硬派なボーカルRIO役を担当。柿原徹也はあざとく自由人なパフォーマーMEGU役、増田俊樹はナルシストで自信家のパフォーマーDAI役、福山潤はグループを率いるリーダー的存在のマネージャー兼DJ・IV役を務める。5人のキャストからは、本作に対する印象や、意気込みなどを語るコメントも寄せられた。

TVアニメ『ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~』は、2022年4月よりTOKYO MX、MBS、BSフジほかにて放送される。人気キャラクター、キャストが勢ぞろいする本作のさらなる続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


【YUI(Full Throttle4):CV.斉藤壮馬】


Q1. 本作の印象を教えてください。
様々な形で青春やきらきらが描かれているなと感じました。YUI くんの声を担当させていただく身としては、やはり愛蔵と勇次郎に着目して物語を追っていたのですが、ふたりとも多面的なキャラクターで、目が離せませんでした。キャラクターたちの掛け合いや葛藤がとてもリアルで、そこもとても魅力的ですよね。

Q2. 本作に対する意気込みを教えてください。
YUI くんは見た目はちょっとやんちゃな印象なんですけど、気のいいお兄ちゃんみたいなところもあって、こういう人が先輩にいたら安心して身を委ねつつ切磋琢磨していけるんじゃないかなと感じます。セリフ自体はそこまで多くないのですが、先輩として格好よくいられれば、と思いながら収録に臨ませていただきました。

【RIO(Full Throttle4):CV.内田雄馬】


Q1. 本作の印象を教えてください。
作品全体がキラキラしていて、青春を感じさせてくれます。登場人物達の関係性も、年相応の初々しさがあって見てるこちらもホッコリするようなシーンもありました。Full Throttle4 はアイドルの先輩として登場します。LIP×LIP の壁としてありながらもその背中で道を示す姿に心惹かれました。

Q2. 本作に対する意気込みを教えてください。
RIO は硬派な男という印象です。今回は LIP×LIP の先輩として Full Throttle4 は登場しま
す。先輩として Full Throttle4 の前に立つ姿は頼もしさがありますね。大事な所で LIP×LIP
に言葉を送ったり…。一言、一言を大切に。Full Throttle4 として、凛と立つ RIO を演じていけるように頑張っていきたいです。劇場版に続き、アニメでも活躍する彼らにぜひご注目ください。

【MEGU (Full Throttle4):CV.柿原徹也】


Q1. 本作の印象を教えてください。
一言で言うと青春ですね!
一段一段階段を登って成長していく姿が美しい!!!

Q2. 本作に対する意気込みを教えてください。
MEGU を演じていますが、メンバーの中でいえば1番のムードメイカー。
テンション MAX で盛り上げていきます!

【DAI(Full Throttle4):CV.増田俊樹】


Q1. 本作の印象を教えてください。
アイドルとマネージャーのドタバタ感と、きらきら感を等身大に楽しめる作品!
同年代タッグだからこそ起きてしまうトラブルやハプニングを乗り越えるドキドキを楽しんでもらいたいですね。

Q2. 本作に対する意気込みを教えてください。
DAI はバリバリかっこつけています!(笑)
キメたり、盛り上げたり煽ったりを恥ずかしがらずサラッとやっちゃうようなかっこよさ。ユニットの中でも兄貴肌な感じをオラオラと今回も演じさせていただきました!

【IV(Full Throttle4):CV.福山 潤】


Q1. 本作の印象を教えてください。
タイトルが「ヒロインたるもの!」なので普通にオリジナルの作品に参加するのだと思っていたんですが、蓋を開けてみれば LIP×LIP の二人がいるじゃないですか。しかも Full Throttle4も登場してくれているじゃないですか!という事で、驚きました。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
劇場版の LIP×LIP の物語で初登場してから演じる機会自体はありませんでしたが、これまでの期間に IV のバックボーンや Full Throttle4 への想いなどを知る機会を頂けました。それらを演じる上で表に出すものではありませんが、バックボーンを胸にしっかりと受け止めて演じていきたいです。

TVアニメ『ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~』
◆放送情報
2022 年 4 月 TOKYO MX、MBS、BS フジほかにて放送開始
◆スタッフ情報
原作・音楽:HoneyWorks
監督:橋本能理子
シリーズ構成・脚本:成田良美
キャラクターデザイン・総作画監督:石井かおり
美術監督:小保方良輔
色彩設計:山崎朋子
撮影監督:村野よもぎ子
編集:定松 剛
音響監督:長崎行男
音楽:日向 萌
アニメーションプロデューサー:米内則智
アニメーション制作:Lay-duce
企画・プロデュース:斎藤俊輔
製作:ヒロインたるもの製作委員会

◆キャスト
涼海ひより:水瀬いのり
染谷勇次郎(LIP×LIP):内山昂輝
柴崎愛蔵(LIP×LIP):島崎信長
服部樹里:佐倉綾音
中村千鶴:早見沙織
白波 渚:榎木淳弥
瀬戸口雛:麻倉もも
榎本虎太朗:花江夏樹
柴崎 健:江口拓也
高見沢アリサ:東山奈央
山本幸大:松岡禎丞
成海聖奈:雨宮 天
成海萌奈:夏川椎菜
YUI(Full Throttle4):斉藤壮馬
RIO(Full Throttle4):内田雄馬
MEGU(Full Throttle4):柿原徹也
DAI(Full Throttle4):増田俊樹
IV(Full Throttle4):福山 潤
◆音楽
オープニング主題歌「ジュリエッタ」LIP×LIP(勇次郎・愛蔵/CV:内山昂輝・島崎信長)

(C)ヒロインたるもの製作委員会


※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集