春アニメ「キングダム」第4期メインビジュアル公開! 森田成一、福山潤、細谷佳正らも意気込み語る | アニメ!アニメ!

春アニメ「キングダム」第4期メインビジュアル公開! 森田成一、福山潤、細谷佳正らも意気込み語る

TVアニメ『キングダム』第4シリーズ(2022年4月9日放送開始)のメインビジュアルが公開。あわせて森田成一、福山潤、細谷佳正らメインキャスト陣と原作者・原泰久からのコメントが到着した。

ニュース
注目記事
『キングダム』第4シリーズ メインビジュアル(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会
  • 『キングダム』第4シリーズ メインビジュアル(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会
  • SUIREN
  • 珀
TVアニメ『キングダム』第4シリーズ(2022年4月9日放送開始)のメインビジュアルが公開。あわせて森田成一、福山潤、細谷佳正らメインキャスト陣と原作者・原泰久からのコメントが到着した。

『キングダム』の原作は、原泰久が「週刊ヤングジャンプ」にて連載し、コミックス累計8,400万部を突破する中華戦国大河ロマンだ。
春秋戦国時代の中国を舞台に、天下の大将軍を目指す少年・信と、後の始皇帝となる若き王・えい政の活躍を描き、TVアニメ第1シリーズが2012年6月~2013年2月、第2シリーズが2013年6月~2014年3月、そして第3シリーズが2021年4月~10月に放送された。

今回、公開されたのは作品史上最大規模の戦い「合従軍編」の続きとなる第4シリーズのメインビジュアル。
信、えい政、河了貂、羌かい、王賁らが、秦国・咸陽からその先へ歩んでいる様子が描かれており、力強い視線でまっすぐに歩みを進める様子からは、「希望を胸に、前へと進め――」と、中華統一へむけての熱い想いや願い、そして内に秘める静かな闘志を感じさせる。

『キングダム』第4シリーズは、2022年4月9日24時よりNHK総合にて放送開始。
なお、OPテーマはSUIRENの「黎-ray-」、EDテーマは珀の「眩耀」に決定した。

<以下、コメント全文掲載>


信役:森田成一


大興奮に包まれながら、大好評の内に第3シリーズの放送を終えたアニメ『キングダム』。
劇中では巨大な国門・函谷関を守りきった信たちでしたが、同時に僕たちアニメ『キングダム』チームは、函谷関よりも巨大で強大な壁を越えることが出来ました。
第3シリーズからちょうど一年。また春がやってきます。
『キングダム』の春がやってきます!
今回の『キングダム』、舞台の中心となるのはまさしく“秦”!
合従軍を退けた“秦”に襲い掛かる新たな危機。
権謀術数渦巻く戦国時代に、新たな動乱が次々に起こります。
果たして信は!?政は!?そして秦国は!?

前シリーズを越え、強靭な心と体――この身に宿る確かな“力”を武器に、第4シリーズも一生懸命に創っています!
今春をうずうずしながら待っていて下さい!

えい政役:福山潤


遂に第4シリーズまで来ました!
函谷関、さいでの熾烈な戦いを終えた信と政に次はどんな戦いが待っているのか!?
原作ファンも、アニメで初めての方の期待にも十二分にお答えできるエピソードがやってきます!
合従軍を切り抜けてもまだまだ苛烈な状況は続いていく秦国。
観て下さる皆様の熱い応援を期待いたします!!
収録は勿論、超熱い!!

河了貂役:釘宮理恵


いよいよ第4シリーズが始まります!心身共にこれまでより一回りも二回りも大きくなり、中華の統一に向けて実践的な歩みを続けて行くことになります。このシリーズ中にも見逃せない大事なエピソードが沢山散りばめられていますので、ぜひ、余すところなくご覧いただけたら、と思います!!

羌かい役:日笠陽子


やっと飛信隊の副長として、新たな羌かいの、ひとりの人間としての旅と戦いが始まります。こうして飛信隊の皆と一緒に第4シリーズのスタートを切れる事をとても嬉しく思います。
信達の戦場と、政の戦場。場所は違って離れていてもそれぞれがそれぞれの戦いをする中で、前へ進んでいく。一人ではなくてどこかで繋がっていると信じられるからこそ今この場所で立っていられる。そんな浪漫が「キングダム」にはあるのです!!!
政の本当の戦いが激化する第4シリーズ。見届けたいし、共に戦う気持ちで、アフレコに臨んでいきます。
放送をお楽しみに。

王賁役:細谷佳正


本当に長い間、「キングダム」のアフレコ台本には王賁のセリフがありませんでした…。
喋ったと思ったら、一言か二言…。
コロナ禍のスタジオ収録は一人一人別々でアフレコをしなければいけなかったので、まるで『スタジオに忘れ物を取りに入って戻ってきたのかな?』くらいの速さで各話数が通り過ぎて行きました。
第4シリーズでは遂に、王賁が喋ります。
『喋った』と表現してもいいくらいに登場しています。ネタバレを防ぐために詳しくは書きませんが、王賁、今回、普通に、喋ります。
僕にとっては、そこが嬉しい見どころです。皆さん、お楽しみに!

【Staff】
原作・監修:原 泰久(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:今泉賢一
シリーズ構成:高木 登
キャラクターデザイン:阿部 恒
美術監督:水野 雄介
色彩設計:阿部みゆき
撮影監督:野上大地
3DCG制作:ダンデライオンアニメーションスタジオ
編集:柳 圭介
音楽:澤野弘之/KOHTA YAMAMOTO
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
音響監督:小泉紀介
音響制作:神南スタジオ
アニメーション制作:ぴえろ/スタジオ サインポスト
オープニング・テーマ 『黎-ray-』/歌: SUIREN (読み:スイレン)
エンディング・テーマ 『眩耀』/歌:珀  (読み:「ゲンヨウ」/ハク)

【Cast】
信:森田成一
えい政:福山 潤
河了貂:釘宮理恵
羌かい:日笠陽子
成きょう:宮田幸季
呂不韋:玄田哲章
昌平君:諏訪部順一
昌文君:仲野 裕
桓騎:伊藤健太郎
蒙武:楠 大典
騰:加藤亮夫
王翦:堀内賢雄
蒙ごう:伊藤和晃
王賁:細谷佳正
蒙恬:野島裕史

李牧:森川智之
呉鳳明:浪川大輔
か燐:田中敦子

(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集