アニメ「ポケットモンスター」ネズ&マリィ初登場! 下野紘と小倉唯がキャストに 「兄妹の活躍を楽しみに」 | アニメ!アニメ!

アニメ「ポケットモンスター」ネズ&マリィ初登場! 下野紘と小倉唯がキャストに 「兄妹の活躍を楽しみに」

TVアニメ『ポケットモンスター』に、ガラル地方・スパイクタウンを愛する兄妹ネズ&マリィが初登場決定。あわせて、ネズ役は下野紘、マリィ役は小倉唯が演じることも発表された。

ニュース
注目記事
『ポケットモンスター』「スパイクタウンのマリィ!」場面カット(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokémon
  • 『ポケットモンスター』「スパイクタウンのマリィ!」場面カット(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokémon
  • 『ポケットモンスター』「スパイクタウンのマリィ!」場面カット(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokémon
  • 下野紘
  • 小倉唯
TVアニメ『ポケットモンスター』に、ガラル地方・スパイクタウンを愛する兄妹ネズ&マリィが初登場決定。あわせて、ネズ役は下野紘、マリィ役は小倉唯が演じることも発表された。

ネズ&マリィ兄妹は、2022年2月25日放送予定の「スパイクタウンのマリィ!」に登場する。
ポケモンワールドチャンピオンシップスで、ガラル地方のマリィと対戦することになったサトシ。しかし、マリィを不戦勝にしようとするエール団から、会場の嘘情報を伝えられ、スパイクタウンに来てしまう。


「スパイクタウンのマリィ!」
そこで出会ったのは、マリィの兄であり、スパイクタウンのジムリーダー・ネズ。ネズのバイクで本当の会場であるシュートシティに向かう途中、サトシはマリィのチャンピオンシップスへの想いを聞いて……。激闘のハイパークラス戦が、今はじまる!

ネズ&マリィ兄妹が登場する「スパイクタウンのマリィ!」は、2月25日18時55分よりテレビ東京系にて放送予定。

<以下、コメント全文掲載>


ネズ役 下野紘



「ポケットモンスター」には今までも過去のTVシリーズに出演させて頂いたことがあったのですが 、 かなり久しぶりだったので少し緊張しつつ……(笑)気合を入れて頑張りたいなという想いで収録に臨みました。
ネズはポケモンバトルに対して彼なりのこだわりをもっているんですが、自分のこだわりがちゃんとある方が僕は共感できますし、見た目に反して妹のマリィのことを大切に想っているところも、演じていて彼のことがもっと好きになりました。そういったネズのギャップのあるキャラクターを、大変楽しく演じさせていただきましたので妹のマリィ共々、スパイク兄妹の活躍を楽しみにしていてくださいね!

マリィ役 小倉唯



物心ついたときから『ポケットモンスター』のゲームやアニメが身近にあったので、マリィ役として出演が決まった時はとにかく嬉しかったです。マリィは可愛いだけではなく、すごく芯のあるカッコイイ女の子だと感じました。
特にバトル中は、自分の意志を明確に持って情熱的に戦っていて。その熱さ を表現するため、全力でサトシにぶつかっていきました。今回は、ネズ役の下野さんとも一緒に収録することができました。アフレコ中は、本当のお兄ちゃんのようにすごく私のことを気にかけてくださって。そういったやり取りなんかも、お芝居に反映できたんじゃないかなと思うので、今からぜひ放送を楽しみにしていただけたら嬉しいです!

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokémon

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集