井口裕香らプリキュア声優が決定! 第19弾「デリシャスパーティ プリキュア」22年2月6日より放送開始 | アニメ!アニメ!

井口裕香らプリキュア声優が決定! 第19弾「デリシャスパーティ プリキュア」22年2月6日より放送開始

プリキュアシリーズ最新作『デリシャスパーティ プリキュア』が、2022年2月6日より放送スタート。「ごはん」をモチーフに、菱川花菜、清水理沙、井口裕香らがプリキュアを演じる。キャストやスタッフから放送に寄せたコメントが到着した。

ニュース
注目記事
『デリシャスパーティ プリキュア』前期・変身後(C)ABC-A・東映アニメーション
  • 『デリシャスパーティ プリキュア』前期・変身後(C)ABC-A・東映アニメーション
  • 『デリシャスパーティ プリキュア』キービジュアル(C)ABC-A・東映アニメーション
  • 『デリシャスパーティ プリキュア』前期・変身前(C)ABC-A・東映アニメーション
  • 和実ゆい(C)ABC-A・東映アニメーション
  • キュアプレシャス(C)ABC-A・東映アニメーション
  • 菱川花菜
  • 芙羽ここね(C)ABC-A・東映アニメーション
  • キュアスパイシー(C)ABC-A・東映アニメーション
プリキュアシリーズ最新作『デリシャスパーティ プリキュア』が、2022年2月6日より放送スタート。「ごはん」をモチーフに、菱川花菜、清水理沙、井口裕香らがプリキュアを演じる。キャストやスタッフから放送に寄せたコメントが到着した。


『デリシャスパーティ プリキュア』キービジュアル【画像クリックでフォトギャラリーへ】
プリキュアは、ごく普通の少女がふとしたことをきっかけに伝説の戦士プリキュアに変身して、強大な敵と戦う変身ヒロインアクションアニメ。『デリシャスパーティ プリキュア』は、2004年から始まったプリキュアシリーズの第19弾となる。


『デリシャスパーティ プリキュア』前期・変身前【画像クリックでフォトギャラリーへ】
この度、プリキュアシリーズ最新作『デリシャスパーティ プリキュア』の放送開始日が、2022年2月6日に決定した。番組のモチーフは、食事やお料理たち「ごはん」だ。テーマは「ありがとうの気持ち」「シェアする喜び」で、キーワードは「ごはんは笑顔」となった。
世界中のおいしいお料理が集うステキな街・おいしーなタウンを舞台に、和実ゆい(なごみ ゆい)、芙羽ここね(ふわ ここね)、華満らん(はなみち らん)たち3人の普通の女の子が、プリキュアに変身して怪盗ブンドル団に立ち向かう姿が描かれる。


左「コメコメ」、右「ジェントルー」【画像クリックでフォトギャラリーへ】
本作でプリキュアを演じるのは、菱川花菜(和実ゆい/キュアプレシャス役)、清水理沙(芙羽ここね/キュアスパイシー役)、井口裕香(華満らん/キュアヤムヤム役)の3人だ。
また、エナジー妖精のコメコメ役を高森奈津美、パムパム役を日岡なつみ、メンメン役を半場友恵が担当。さらに、レシピボン捜索隊隊長・ローズマリー役を前野智昭、ゆいの幼馴染の中学3年生・品田拓海役を内田雄馬、怪盗ブンドル団のひとり・ジェントルー役を茅野愛衣が演じる。
そして主題歌を担当するのは、『トロピカル~ジュ!プリキュア』でもそれぞれ主題歌を担当したMachicoと吉武千颯の2人だ。

『デリシャスパーティ プリキュア』は、ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットにて、2022年2月6日朝8時30分より放送開始。

<以下、コメント全文掲載>


菱川花菜(和実ゆい/キュアプレシャス役)




■プリキュアを演じることが決まったときの感想を教えてください。

事務所でサプライズ発表をされたのですが、その時は全然信じられず、今でもたまに夢だったんじゃないかと思う時があります! 子どもの頃から大好きでずっとずっとなりたかったプリキュアになれて本当に嬉しいです!!

■菱川花菜さんが感じる、プリキュアシリーズの魅力を教えてください。

子どもの時に感じた憧れを思い出させてくれる作品だなと思います。以前プリキュアの映画を見に行った時、子どもはもちろんですが大人の方も一緒に楽しんでいるのを見て胸がいっぱいになりました。プリキュアのまっすぐ素直な気持ち、かっこいい戦闘シーン、全て世代を超えて楽しめるものだと思います!

■ご自身が担当するキュアプレシャス/和実ゆいの印象や、演じるうえでの意気込みを教えてください。

ゆいちゃんは性格がまっすぐで食べるのが大好きな女の子です! 超ヒーローな子なので、子ども達の憧れとなってもらえるように、のびのびとした気持ちをそのまま声に乗せていきたいです! そして、気軽に大勢でご飯を食べる事が難しい今、『デリシャスパーティ プリキュア』を通して「みんなで食べるごはんはおいしいんだよ!!」ってことを子ども達に伝えられたら嬉しいです!

清水理沙(芙羽ここね/キュアスパイシー役)




■プリキュアを演じることが決まったときの感想を教えてください。

夢のようでした。
事務所でマネージャーが合格を伝えてくれたのですが、本当に嬉しかったです!
ずっと憧れていたプリキュアになれるんだという気持ちと同時に、身の引き締まる思いがしました。
先輩方が繋いできた、伝統あるプリキュアシリーズ。しっかりと受け継ぎ、私が子どもの頃に頂いたトキメキや勇気を、今度はお届けできるよう精一杯つとめたいです。

■清水理沙さんが感じる、プリキュアシリーズの魅力を教えてください。

『ふたりはプリキュア』を観ていました。あの頃感じたわくわくは、今でも忘れられません。
主題歌も大好きでよく歌っていました。
プリキュアの可愛いカッコイイ姿は「すごいなぁ、私も頑張ろう!」と、熱い気持ちにさせてくれます。
そして、諦めない心を教えてくれます。
観ている人が、笑顔になって元気になる。それが魅力だと思います。

■ご自身が担当するキュアスパイシー/芙羽ここねの印象や、演じるうえでの意気込みを教えてください。

第一印象は、クールで大人っぽい子だなと思いました。
気品があり、ツンとした印象も受けますが、思いやりに溢れた優しい心の持ち主です。
ここねは物語を通して、大きく変化していくのではないかと感じています。
仲間と出会い成長していく姿を、心の機微を、丁寧に大切に演じたいです。
皆さまに楽しんで頂けますよう、全力で頑張ります!

井口裕香(華満らん/キュアヤムヤム役)




■プリキュアを演じることが決まったときの感想を教えてください。

すごく、すごおおおおく、ものすごおおおおおおく嬉しかったです!!!
オーディションの時から思い入れたっぷりだったので、受かったと聞いた時は「ギャー!」って絵に描いたように叫びました! そして泣きました。
声優になってからずっと、プリキュアの作品に出演するのが夢でした。本当に本当に嬉しかったです。
そして、いま夢が叶ったからこそ、ヤムヤムの魅力をいっぱい表現できるよう気合を入れて臨むぞ! と燃えました!
アフレコが今から楽しみです!

■井口裕香さんが感じる、プリキュアシリーズの魅力を教えてください。

みんなの夢が詰まっているところです!
どんなときでも諦めずに前を向いて、一生懸命に生きる女の子たちの姿はすごくかっこいいなぁと思います。そしてキラキラしていてかわいい!!
小さなお子さんだけでなく、大人も夢中になってしまうストーリーも魅力だと思います。毎回身近なものがテーマになっているので、日常の何気ないところでプリキュアを思い出せるのも良いですよね♪

■ご自身が担当するキュアヤムヤム/華満らんの印象や、演じるうえでの意気込みを教えてください。

らんちゃんは、元気いっぱい、美味しいもの大好き! 人懐っこくて、好きなものに一直線!
たまに好きなものへの情熱が強すぎて周りのみんながびっくりしちゃう……そんなユーモア溢れるかわいい女の子です。
たまに、周りのみんなとの温度差にちょっぴり凹んだりと、ただ明るいだけじゃなくギャップも魅力です。

多田香奈子プロデューサー(ABCアニメーション)


本作の大きな柱である【食べる】ということ。
わたし達にとって非常に身近で大事な行為であると同時に、食事は様々なことを学び、たくさんの思い出をつくる場です。また、料理は見た目を楽しむ一面も。ツヤツヤしたお米、みずみずしい野菜のサンドイッチ、湯気がたちのぼるラーメン……見ているだけで心弾み、幸せな気分になります。
そして、料理は形や色合いなど、モチーフとしても人気があるもの。ころんとした三角形のおむすび、黄色と赤色のコントラストが可愛いオムライスなど……心ときめくビジュアルに満ちています。
食事と料理=【ごはん】は、生きる上でかけがえのないものであると同時に、日常を彩る大切な要素をたくさんもっているのです。

そんな【ごはん】と【プリキュア】のコラボレーションは、まさに無敵のタッグ。『デリシャスパーティ プリキュア』には、美味しい、楽しい、嬉しい、可愛い、優しい、カッコいい、トキメキ、ドキドキ、ワクワク……書ききれないほどの元気の源が、これでもかとギューッと凝縮されています。

作る人も食べる人もそこに集う人も、誰もが笑顔になれる無限の可能性を秘めている【ごはん】。
本作を通じて、主人公の和実ゆいが大切にしている言葉「ごはんは笑顔」が、きっと皆さんにとっても大切な言葉になるはず。
どうぞ放送をお楽しみに!

安見香プロデューサー(東映アニメーション)


生きていくうえで、とても身近で、とても大切な《ごはん》。
ともなうあの味も、思い出も、かけがえなく、ごはんは、私たちの心と体に、さまざまな力を与えてくれます。

つくってくれた人の想いと、大切にいただく想い。
「いただきます」「ごちそうさま」「おいしそう!」
その言葉に包まれた、あたたかい「ありがとう」の気持ち。

あたたかい気持ちは、きっと笑顔を咲かせてくれる。
笑顔を「分かち合う」喜び・楽しさはまた、新たな笑顔を拡げてくれる……。
そんな想いを込めて、テーマを《ありがとう》と《シェア》、お話の中心に《ごはん》を選びました。

主人公の和実ゆいは、のびやかで元気、そして食べることが大好きな子です。
おばあちゃんの「ごはんは笑顔」という言葉を大切にしてきた彼女は、エナジー妖精・コメコメに「力を分けて」もらいながら、ごはんのピンチに立ち向かいます。
つながりが結ばれて仲間が集っていくこと、笑顔でワクワク、わいわいすること。
「パーティ」という言葉に 色々な気持ちを込めて。

あたたかく「ありがとう」を重ねて、同じもの、コト、瞬間を分かち合う喜び。
ゆいたちを通して、今を生きるお子さまたちへ「ごはんは笑顔」が、大人になっても、そっとそばに寄り添えますよう、アツくおいしくあたたかい、最幸においしいプリキュアを描いて行けたらと思います。
【デリシャスパーティ プリキュア 】、どうか、よろしくお願いいたします。

■『デリシャスパーティ プリキュア』

●放送情報
ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットにて、2022年2月6日(日)朝8時30分よりスタート
※BSS 山陰放送では2月13日(日)朝6時15分よりスタート

●あらすじ
この世のおりょうりをつかさどる ふしぎなおいしい世界・クッキングダム。
ある日、クッキングダムが大切に守ってきた全てのおりょうりの作り方が書かれたレシピボンが、怪盗ブンドル団にぬすまれたからさあ大変!
すべてのおりょうりをひとりじめしようとたくらむブンドル団が、つぎに狙うのはおりょうりの妖精【レシピッピ】…。
レシピボンを探しに人間界のおいしーなタウンにやってきたエナジー妖精たちのちからを借りて、ひょんなことから、3 人の普通の女の子がプリキュアに変身!
レシピボンを取り戻し、みんなのおいしいえがおを守るため、ブンドル団に立ち向かう!

●スタッフ
シリーズディレクター:深澤敏則
シリーズ構成:平林佐和子
キャラクターデザイン:油布京子
美術設定:増田竜太郎
美術監督:いいだりえ
色彩設計:清田直美
音楽:寺田志保

(C)ABC-A・東映アニメーション

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。
《曙ミネ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集