「最遊記」アニメ声優・キャラクターまとめ【2022冬アニメ】 | アニメ!アニメ!

「最遊記」アニメ声優・キャラクターまとめ【2022冬アニメ】

『最遊記シリーズ』は、峰倉かずやによる漫画作品。こちらでは、TVアニメ『最遊記RELOAD -ZEROIN-』のあらすじ、声優情報、登場キャラクター、関連動画などをまとめて紹介します。

ニュース
注目記事
(C)峰倉かずや・一迅社/最遊記RE PROJECT
  • (C)峰倉かずや・一迅社/最遊記RE PROJECT
『最遊記シリーズ』は、峰倉かずやによる漫画作品。こちらでは、TVアニメ『最遊記RELOAD -ZEROIN-』のあらすじ、声優情報、登場キャラクター、関連動画などをまとめて紹介します。

目次


  • 作品概要
  • 登場キャラクター
  • 関連動画


  • 最遊記RELOAD -ZEROIN-




    あらすじ


    人と妖怪、科学と妖術が共存を果たす無秩序かつ安寧の大陸『桃源郷』。しかし牛魔王蘇生実験による負(マイナス)の波動の影響で、突然妖怪たちが暴走し、その均衡は崩れてしまった。天界の観世音菩薩に牛魔王蘇生実験の阻止を命じられた玄奘三蔵は、孫悟空、沙悟浄、猪八戒らとともに、西域・天竺を目指す。その道中に辿り着いた地で三蔵たちは、死んだ人間を生き返らせることができる蘇生術を持つヘイゼル=グロースとその従者ガトと邂逅する。西域からきたという、ヘイゼルの目的とは―――――。

    放送情報


    AT-X:2022年1月6日(木)より毎週木曜日23:00~
    TOKYO MX:2022年1月6日(木)より毎週木曜日24:30~
    BS11:2022年1月6日(木)より毎週木曜日24:30~
    MBS:2022年1月8日(土)より毎週土曜日27:08~

    キャスト


    玄奘三蔵:関俊彦
    孫悟空:保志総一朗
    沙悟浄:平田広明
    猪八戒:石田彰
    ヘイゼル=グロース:遠近孝一
    ガティ=ネネホーク:小山力也
    烏哭三蔵、你健一:大塚芳忠
    光明三蔵:宮本充

    スタッフ


    原作:峰倉かずや(月刊Comic ZERO-SUM/一迅社刊)
    監督:高田美里
    シリーズ構成:横手美智子、松井亜弥
    キャラクターデザイン・プロップデザイン・総作画監督:小倉典子
    美術監督:深井絵梨香
    美術設定:青木智由紀、イノセユキエ
    色彩設計:野地弘納
    CGディレクター:山崎嘉雅
    撮影監督:後藤晴香
    編集:梅津朋美
    音楽:白戸佑輔
    音楽制作:ランティス
    音響監督:高桑一
    アニメーションプロデューサー:柴宏和
    アニメーション制作:ライデンフィルム
    OP主題歌:GRANRODEO 「カミモホトケモ」
    ED主題歌:仲村宗悟 「流転」

    『最遊記』記事まとめ
    『最遊記RELOAD -ZEROIN-』公式サイト

    (C)峰倉かずや・一迅社/最遊記RE PROJECT

    登場キャラクター


    玄奘三蔵(CV:関俊彦)


    24歳。第三十一代唐亜玄奘三蔵法師。桃源郷に5人しかいない最高僧の一人で、天地開元経文「魔天」の所持者だが、仏道に帰依する気は全くなく、飲酒・喫煙・博打を嗜む破戒僧。物事を見極める鋭い目とカリスマ性を持っている一方で、態度は常に尊大で粗暴。口癖は「死ね」「殺すぞ」。

    孫悟空(CV:保志総一朗)


    19歳。大地のエネルギーが集結した花果山の山頂にある岩より生まれた、人間でも妖怪でも神でも無い、異端の存在。過去に何らかの大罪を犯し、500年間岩牢に閉じ込められていたが、三蔵によって救い出された。正式名称は「斉天大聖孫悟空」。額の金鈷でその妖力を制御している。明るく純粋で真っ直ぐな性格。底なしの胃袋を持ち、口癖は「腹減った」。

    沙悟浄(CV:平田広明)


    23歳。桃源郷では禁忌とされている、妖怪と人間との間に生まれたハーフ。ナンパ好きで女癖が悪い。だが見た目に反して気遣い屋でお人好しのため、貧乏くじを引きやすいところも。悟空との子供じみた喧嘩は日常茶飯事で、その度に妙なあだ名『エロ河童』『ゴキブリ河童』などと呼ばれている。

    猪八戒(CV:石田彰)


    23歳。復讐のために千の妖怪を殺し、その血を浴びたことで妖怪となった元・人間の青年。基本的には争いごとを嫌い、穏やかで人あたりの良い性格。反面、怒った時は非常に恐ろしく、他の三人からは裏番的存在として恐れられている。

    ヘイゼル=グロース(CV:遠近孝一)


    海を越え、はるか西の大陸から桃源郷に訪れた異国人。上品で物腰柔らかく、西の大陸特有のイントネーションではんなりと喋るが、かなりの自信家で人の神経を逆なでする言動が多い。妖怪の魂を使って死んだ人間を生き返らせる特殊な蘇生術を使う。

    ガト(CV:小山力也)


    ヘイゼルの蘇生術によって蘇った死者であり、彼の従者として行動を共にしている。寡黙で、ヘイゼルの命令を絶対として動く。筋肉質な巨体で腕力が強く、さらに動きも俊敏。二丁拳銃を武器としている。

    你健一/烏哭三蔵(CV:大塚芳忠)


    吠登城に在籍する、唯一の人間。你健一という科学者として牛魔王蘇生実験に関わっているが、その正体は最高僧である三蔵法師のひとり、烏哭三蔵法師。天地開元経文「無天」を所持している。本心を見せない言動をとり、得体の知れない部分が多い。

    光明三蔵(CV:宮本充)


    玄奘三蔵の師匠であり、育ての親でもある、先代の唐亜三蔵法師。川に流されていた赤子の彼を拾い、「江流」と名付け育てた。飄々としたつかみどころのない性格で「聖天」・「魔天」のふたつの経文を所持する最高僧だったが、まだ幼い玄奘三蔵をかばい、妖怪に襲われ死亡した。

    関連動画







    《animeanime》
    【注目の記事】[PR]

    編集部おすすめのニュース

    特集