「リアデイルの大地にて」アニメ声優・キャラクターまとめ【2022冬アニメ】 | アニメ!アニメ!

「リアデイルの大地にて」アニメ声優・キャラクターまとめ【2022冬アニメ】

『リアデイルの大地にて』は、Ceezによるなろう系ライトノベル。こちらでは、TVアニメ『リアデイルの大地にて』のあらすじ、声優情報、登場キャラクター、関連動画などをまとめて紹介します。

ニュース
注目記事
(C)2021 Ceez,てんまそ/KADOKAWA/リアデイル製作委員会
  • (C)2021 Ceez,てんまそ/KADOKAWA/リアデイル製作委員会
  • 『リアデイルの大地にて』キービジュアル(C)2021 Ceez,てんまそ/KADOKAWA/リアデイル製作委員会
『リアデイルの大地にて』は、Ceezによるなろう系ライトノベル。こちらでは、TVアニメ『リアデイルの大地にて』のあらすじ、声優情報、登場キャラクター、関連動画などをまとめて紹介します。

目次


  • 作品概要
  • 登場キャラクター
  • 関連動画


  • リアデイルの大地にて




    あらすじ


    不慮の事故によって生命維持装置がないと生きられない少女、各務桂菜。彼女が唯一自由でいられるのは、VRMMORPG『リアデイル』の中だけだった。そんなある日、生命維持装置が停止し、桂菜は命を落としてしまう。しかし、目が覚めると桂菜は200年後の『リアデイル』の世界にいた。彼女は、失われたスキルと限界突破したステータスをもつハイエルフの“ケーナ”として、この世界を生きる人々と交流を深めていくことに。しかも、その中にはかつて自らがキャラメイクした“子供”たちもいて……!?ゲーム世界に転移した少女と個性的な仲間たちによる、笑いあり、涙あり? なのんびり冒険譚、開幕!

    放送情報


    サンテレビ:2022年1月5日(水)より毎週水曜日24:00~
    TOKYO MX:2022年1月5日(水)より毎週水曜日23:30~
    KBS京都:2022年1月5日(水)より毎週水曜日24:30~
    BS日テレ:2022年1月5日(水)より毎週水曜日24:30~
    AT-X:2022年1月6日(木)より毎週木曜日21:30~

    【配信情報】
    dアニメストア:2022年1月5日(水)より毎週水曜日23:00~独占・地上波先行配信

    キャスト


    ケーナ:幸村恵理
    スカルゴ:小野大輔
    マイマイ:名塚佳織
    カータツ:杉田智和
    キー:小田切優衣
    リット:柳原かなこ
    マレール:中村桜
    ルイネ:広瀬ゆうき
    ケイリナ:田所あずさ
    ケイリック:高木朋弥

    スタッフ


    原作:Ceez(「リアデイルの大地にて」/KADOKAWA刊)
    原作イラスト:てんまそ
    監督:柳瀬雄之
    シリーズ構成:筆安一幸
    キャラクターデザイン:舛舘俊秀、小島えり、出口花穂
    音響監督:土屋雅紀
    音楽:夢見クジラ
    アニメーション制作:MAHO FILM
    オープニングテーマ:TRUE「Happy encount」
    エンディングテーマ:田所あずさ「箱庭の幸福」

    『リアデイルの大地にて』記事まとめ
    『リアデイルの大地にて』公式サイト

    (C)2021 Ceez,てんまそ/KADOKAWA/リアデイル製作委員会

    登場キャラクター


    ケーナ(CV:幸村恵理)


    VRMMORPG『リアデイル』のプレイヤー時代は、『銀環の魔女』の二つ名を持つトッププレイヤーだった。200年後の異世界に転移して冒険者となるも、レベルが高すぎるので、迂闊なことができない状態に。

    スカルゴ(CV:小野大輔)


    ケーナの養子で三兄弟の⻑兄。回復魔法を習得させまくった神職系のエルフ。今の世界では教会の大司祭で、王様と宰相につぐ地位にある絶世の麗人。【特殊技能:バラは美しく散る】の力で背景にバラやキラキラが舞う、効果音がつくなどの耽美効果がある。母親至上主義。

    マイマイ(CV:名塚佳織)


    スカルゴの妹のエルフ。攻撃魔法に特化しており、ゲームでは魔法使い組合に就職させていた。今の世界では、宮廷魔術師から王立学院⻑に就任。⻑兄スカルゴの耽美効果や母親至上主義を宥めては魔力全開の大げんかになっているが、本人もお母様が大好きな甘えたがり。

    カータツ(CV:杉田智和)


    三兄弟の末っ子のドワーフ。砦や城、ダンジョンなどの建造物作成技能に特化させた。技能系職人。今の世界では名工として名高い。頑固で厳しい親方だが、何かと行きすぎる⻑兄スカルゴや姉のマイマイと比べると常識人。

    キー(CV:小田切優衣)


    病気によって動けなくなった桂菜をサポートするために作られたAI。『リアデイル』の世界でも常にケーナのそばに寄り添い、冒険のサポートをしている。ゲームのあらゆる情報をログに残しており、ケーナが二日酔いをした回数まで記憶している。

    リット(CV:柳原かなこ)


    ケーナが『リアデイル』の世界で目覚めた場所——北の辺境の村にある宿屋の娘。小さいながらも働き者で、ケーナを「おねーちゃん」と慕っている。

    マレール(CV:中村桜)


    ケーナが『リアデイル』で目覚めた宿屋の女将さん。外見は若い少女であるケーナを心配して、いろいろ気を配ってくれる。ケーナにとっては、この世界でのおっかさん的な存在になっている。

    ルイネ(CV:広瀬ゆうき)


    ケーナが『リアデイル』で目覚めた宿屋の長女。年は離れているが、リットの姉にあたる。夜の間だけ酒場の手伝いをしている。

    ケイリナ(CV:田所あずさ)


    マイマイの娘でケイリックの双子の姉。100歳弱の若いエルフ族でありながら、ヘルシュペルの騎士団の中でもトップクラスの実力を持っている。ケーナのことをとても慕っているが、マイマイから『身内でも容赦なく木っ端微塵』と聞いており、怒らせることをとても恐れている。

    ケイリック(CV:髙木朋弥)


    マイマイの息子でケイリナの双子の弟。世界中の冒険者が利用すると言われている堺屋をまとめていて、商人の神と称されている。【特殊技能:以心伝心】の能力で姉のケイリナとは顔を合わせなくても会話する ことができる。こう見えて一児の父。

    関連動画









    《animeanime》
    【注目の記事】[PR]

    編集部おすすめのニュース

    特集