子安武人&福山潤コンビでおくる! アニメ「異世界おじさん」2022年放送決定 !“何このアニメやば過ぎ” | アニメ!アニメ!

子安武人&福山潤コンビでおくる! アニメ「異世界おじさん」2022年放送決定 !“何このアニメやば過ぎ”

TVアニメ『異世界おじさん』の放送時期が、2022年に決定。第1弾キービジュアルが公開された。あわせてキャスト&スタッフ情報も発表。おじさん役の子安武人らキャストからのコメントも到着している。

ニュース
注目記事
『異世界おじさん』第1弾キービジュアル(C)殆ど死んでいる・KADOKAWA刊/異世界おじさん製作委員会(C)Hotondoshindeiru/KADOKAWA
  • 『異世界おじさん』第1弾キービジュアル(C)殆ど死んでいる・KADOKAWA刊/異世界おじさん製作委員会(C)Hotondoshindeiru/KADOKAWA
  • おじさん(C)殆ど死んでいる・KADOKAWA刊/異世界おじさん製作委員会(C)Hotondoshindeiru/KADOKAWA
  • たかふみ(C)殆ど死んでいる・KADOKAWA刊/異世界おじさん製作委員会(C)Hotondoshindeiru/KADOKAWA
  • 藤宮(C)殆ど死んでいる・KADOKAWA刊/異世界おじさん製作委員会(C)Hotondoshindeiru/KADOKAWA
  • エルフ(C)殆ど死んでいる・KADOKAWA刊/異世界おじさん製作委員会(C)Hotondoshindeiru/KADOKAWA
  • メイベル(C)殆ど死んでいる・KADOKAWA刊/異世界おじさん製作委員会(C)Hotondoshindeiru/KADOKAWA
  • アリシア(C)殆ど死んでいる・KADOKAWA刊/異世界おじさん製作委員会(C)Hotondoshindeiru/KADOKAWA
  • 『異世界おじさん』セガサターンコラボビジュアル(C)殆ど死んでいる・KADOKAWA刊/異世界おじさん製作委員会(C)Hotondoshindeiru/KADOKAWA
TVアニメ『異世界おじさん』の放送時期が、2022年に決定。第1弾キービジュアルが公開された。あわせてキャスト&スタッフ情報も発表。おじさん役の子安武人らキャストからのコメントも到着している。


『異世界おじさん』第1弾キービジュアル【画像クリックでフォトギャラリーへ】
『異世界おじさん』の原作は、「殆ど死んでいる」が「WebComicアパンダ」にて連載中の同名コミック。シリーズ累計発行部数は150万部を突破している。
昏睡状態だった17年間を、異世界「グランバハマル」で過ごしてきたという「おじさん」と、ルームシェアと始めた甥っ子・たかふみの日常を描いた新感覚異世界コメディだ。


左:おじさん、右:たかふみ
この度、TVアニメ『異世界おじさん』の放送時期が2022年に決定した。さらに、キービジュアル第1弾も公開。おじさんと共にいるのは、おじさんが異世界で出会う少女たちエルフ、メイベル、アリシアだ。おじさんとどのように出会い、どのような関係になっていくのか気になる仕上がりとなっている。

またメインキャスト&スタッフ情報も公開。キャストは、おじさん役を子安武人、たかふみ役を福山潤、藤宮役を小松未可子、エルフ役を戸松遥、メイベル役を悠木碧、アリシア役を豊崎愛生が演じるなど、豪華な顔ぶれとなっている。

TVアニメ『異世界おじさん』は、2022年に放送予定。

<以下、コメント全文掲載>


子安武人(おじさん役)


ついに私、子安武人も主人公として異世界に行くことになりましたー!!
やったぜ! これであんなこともこんなこともし放題の無双パラダイス!
うひょーたまらん!!
え!? もう帰ってきてる? え!? どゆこと? おじさん? 美形じゃないの?
嘘ー!! 俺の知ってる異世界モノじゃないじゃーん!!
何このアニメやば過ぎー!!

福山 潤(たかふみ役)


「異世界おじさん」たかふみ役の福山潤です。
異世界から帰ってきた、おじさんとたかふみの可笑しな日常と、おじさんの異世界ライフはハートフルとコメディとアクションとが共存する素敵なひと時を皆さまに楽しんで頂けるはず! お楽しみに!!

小松未可子(藤宮役)


異世界に行く人達は数々見届けてきたのですが、異世界から戻ってきたおじさんを見守るお話は初めてです!
ゲームの話題も豊富に出てくるので、たまらなく刺さるお話も多いのではないでしょうか。そして登場人物はひとクセもふたクセも、さんクセくらいあるツワモノ……いえキワモノだらけです。
私の演じる藤宮澄夏ちゃんも、普通の可愛らしい女子大生かと思いきや……!? お楽しみに!

戸松 遥(エルフ役)


主人公が異世界から帰ってきたおじさんというコンセプトという時点であまりにも面白く、原作を読んでいつも爆笑させていただいています(笑)。
ツンデレなエルフの役ということでとても分かりやすくて可愛い子なので、彼女の魅力を引き出せるよう精一杯演じていきたいと思います。

悠木 碧(メイベル役)


初回のアフレコで、全力暴走する先輩方をみて、覚悟を決めたのを覚えています。
私もゲーム大好きなので、ゲームへの熱意とゲームに教わった事で自分が構成されているおじさんに共感できるんですが、果たして共感できるのがおじさん側で良かったのかは、最後まで走り抜けた後に考えたいです。
ともあれ、精一杯メイベルを演じさせていただきます。
少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

豊崎愛生(アリシア役)


原作のいまだかつてない独特の世界観と、おじさんの存在感に衝撃を受けました……!
唯一無二の輝きを放つ素敵な作品に関わることができて、とても光栄です!
アリシアは神聖魔道士の女の子。
おじさんの異世界での冒険を彩る明るいキャラクターになるように、楽しくにぎやかに演じさせていただいています。
アニメになって動きだすおじさんの物語を、ぜひお楽しみに!

監督:河合滋樹


アニメ業界という異世界に転移して、二十数年。
私も幾つか魔法が使えるようになりました。
今回は、皆さんを笑顔にする魔法をかけたいと思います。
(効き目には個人差があります。大爆笑の恐れがあるかも。)

ラールラルラ ラーズアイル ユールエルラン!

シリーズ構成・脚本:猪原健太


おじさんとは同年代ということもあり、とても思い入れのある作品です。
これまでにも何本かの異世界作品に関わらせてもらった身として、おじさんの熱いSE○A愛に負けないよう、全力で脚本作業にあたらせて頂きました。
おじさんな方も、そうでない方も、是非ご覧ください。

キャラクターデザイン・総作画監督:大田和寛


おっさんであるメインスタッフ一同頑張ります。

■TVアニメ『異世界おじさん』
2022年放送予定

・STAFF
原作:殆ど死んでいる
(WebComicアパンダ連載/KADOKAWA刊)
監督:河合滋樹
シリーズ構成・脚本:猪原健太
キャラクターデザイン・総作画監督:大田和寛
アニメーション制作:Atelier Pontdarc

・CAST
おじさん:子安武人
たかふみ:福山 潤
藤宮:小松未可子
エルフ:戸松 遥
メイベル:悠木 碧
アリシア:豊崎愛生

(C)殆ど死んでいる・KADOKAWA刊/異世界おじさん製作委員会
(C)Hotondoshindeiru/KADOKAWA
(C)SEGA

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。
《曙ミネ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集