「古見さんは、コミュ症です。」第2期が制作決定!原作者&古賀葵&梶原岳人よりお祝いコメント到着 | アニメ!アニメ!

「古見さんは、コミュ症です。」第2期が制作決定!原作者&古賀葵&梶原岳人よりお祝いコメント到着

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』の第2期が、2022年4月の放送を目指して鋭意制作中であることがわかった。最終話にて明らかになったもので、原作者のオダトモヒト、古見硝子役の古賀葵、只野仁人役の梶原岳人よりお祝いのコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『古見さんは、コミュ症です。』2期制作決定ビジュアル(C)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校
  • 『古見さんは、コミュ症です。』2期制作決定ビジュアル(C)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校
  • 『古見さんは、コミュ症です。』キービジュアル(C)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校
  • 梶原岳人
  • 古賀葵
  • 『古見さんは、コミュ症です。』2期告知PV場面写(C)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校
  • 『古見さんは、コミュ症です。』2期告知PV場面写(C)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校
  • 『古見さんは、コミュ症です。』2期告知PV場面写(C)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』の第2期が、2022年4月の放送を目指して鋭意制作中であることがわかった。12月22日24時より放送された最終話にて明らかになったもので、原作者のオダトモヒト、古見硝子役の古賀葵、只野仁人役の梶原岳人よりお祝いのコメントも到着した。

『古見さんは、コミュ症です。』は、オダトモヒトが「週刊少年サンデー」にて連載中のマンガを原作とするコミュ症美少女コメディ。極度のコミュ症ながら「友達を100人作る」という夢を持つ古見さんが、「1人目の友達」となった“普通すぎる”クラスメイト・只野くんの協力を得つつ、個性派ぞろいの高校で残り99人の友達づくりに励む姿が描かれる。

TVアニメ第2期の制作決定は、テレビ東京ほかにて放送された最終話にて明らかになったもの。「つづく」と第2期を予感させる言葉が書いてあるスケッチブックを古見さんが掲げたのち、「2022年4月放送を目指して鋭意制作中」と流れた。最終話の本編内では、古見さんが恥じらいながら「よろしくお願いします」と言い、クラスメイトたちが歓声を上げるシーンも描かれている。

原作者のオダトモヒトは、第2期の制作決定にあたって「なんと1年最後までやってくれることになりました!花札に修学旅行、バレンタイン。そして妄想回・・・!1年後半も楽しいことが目白押しですよ!」とコメント。古見硝子役の古賀葵は「2期でも、成長する古見さんの気持ちの変化をしっかり伝えられたらと思います」、只野仁人役の梶原岳人は「引き続き演者としてもファンとしてもアニメ古見さんを楽しんでいきます!!」と意気込みを寄せた。今後の続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>



【オダトモヒト】


『古見さん』アニメ 2 期~~~ッ!!!!!
なんと 1 年最後までやってくれることになりました!
花札に修学旅行、バレンタイン。そして妄想回・・・!
1 年後半も楽しいことが目白押しですよ!
この場を借りて
関わってくれている、観てくれているすべての人に
最大級の感謝を。
…ドゥモアリゴトゴザリァス!←照れてる。

【古賀葵(古見硝子役)】


「古見さんは、コミュ症です。」2 期決定、本当に本当に嬉しいです…!おめでとうご
ざいますという気持ちと共に、こんな素敵な発表ができるのも作品を応援し愛して下さ
っている、皆様のおかげです。いつもありがとうございます。1 期では、いつも一生懸
命で不器用ながらどんどん成長していく古見さん達の姿に、私自身勇気をもらったり、
今ある環境や日常がどれほど大切で幸せか改めて実感しました。2 期でも、成長する古
見さんの気持ちの変化をしっかり伝えられたらと思います。見て下さる皆様にさらにほ
っこり、じんわり、笑って、きゅっとなって頂ける様、制作スタッフキャスト一同一生
懸命頑張りますので、よろしくお願い致します!!

【梶原岳人(只野仁人役)】


2 期決定おめでとうございまーーす!!
毎回、古見さんのアフレコをめちゃめちゃ楽しみにしている僕としては、
まだまだ只野くんを演じられるのがとっても嬉しいです!
引き続き演者としてもファンとしてもアニメ古見さんを楽しんでいきます!!

『古見さんは、コミュ症です。』
Netflix にて独占配信中
2 期:2022 年 4 月放送を目指して鋭意制作中!

【スタッフ】
原作:オダトモヒト(小学館『週刊少年サンデー』連載中)
総監督:渡辺歩
監督:川越一生
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:中嶋敦子
美術監督:佐藤勝
色彩設計:林由稀
撮影監督:並木智
編集:小島俊彦
音楽:橋本由香利
音響監督:渡辺淳
音響制作:HALF H ・ P STUDIO
アニメーション制作:オー・エル・エム
制作:小学館集英社プロダクション

【キャスト】
古見硝子:古賀 葵
只野仁人:梶原岳人
長名なじみ:村川梨衣
山井 恋:日高里菜
中々思春:大久保瑠美
上理卑美子:藤井ゆきよ
矢田野まける:前島亜美
井中のこ子:潘めぐみ
尾根峰ねね:青木瑠璃子
尾鶏かえで:森山由梨佳
地洗井茂夫:赤羽根健治
園田大勢:佐藤悠雅
忍野裳乃:小野賢章
鬼ヶ島朱子:ブリドカットセーラ恵美
古見秀子:井上喜久子
古見将賀:星野充昭
古見笑介:榎木淳弥
只野 瞳:内田真礼
ナレーション:日高のり子

【音楽】
1期オープニングテーマ:サイダーガール「シンデレラ」
1期エンディングテーマ:Kitri「ヒカレイノチ」


(C)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集