2021年に一番活躍したと思う女性声優は?【中間結果発表】アーティストとしても活躍する面々が登場! | アニメ!アニメ!

2021年に一番活躍したと思う女性声優は?【中間結果発表】アーティストとしても活躍する面々が登場!

アニメ!アニメ!では「2021年に一番活躍したと思う女性声優」アンケートの中間結果を発表します。

ニュース
注目記事
花澤香菜/内田真礼/鬼頭明里
  • 花澤香菜/内田真礼/鬼頭明里
  • 「2021年に一番活躍したと思う女性声優は?」TOP5
  • 「2021年に一番活躍したと思う女性声優は?」
  • 花澤香菜
  • 内田真礼
  • 鬼頭明里
  • 水瀬いのり
  • 早見沙織
2021年もバラエティ豊かなアニメが放送・公開・配信されました。昨年から続く新型コロナウイルス感染症の流行はまだ予断を許さない状況ではありますが、暗い気持ちを吹き飛ばす多彩なタイトルが揃った一年となっています。

アニメ!アニメ!では毎年恒例の【アニメ!アニメ!総選挙】を今年も行います。
まずは2021年を振り返って、キャラクターに息を吹き込む声優にまつわる読者アンケートを実施中です。

ヒット作や話題作に出演したり、メインキャラクターを担当したり、テレビ番組や舞台などさまざまな媒体に出演して印象に残った「一番活躍したと思う声優」と、今年ファンになったり個人的にオススメしたくなったりした「一番“推せた”声優」を、男女別でそれぞれ投票を募っています。

<〆切は12月12日>アンケートはこちら※投票はお一人一回までとさせていただきます。

アンケート〆切は12月12日。今回は中間経過を発表します。11月12日から11月23日までのアンケート期間中に約1400人から回答を得ました。
男女比は男性約20パーセント、女性約80パーセントと女性がメイン。年齢層は19歳以下が約40パーセント、20代が約40パーセントと若年層が中心でした。

中間結果の最後は「一番活躍したと思う女性声優」です。

■アーティスト活動にも注目!


第1位



1位は花澤香菜さん。「推せた」部門の暫定2位に続き、こちらでは暫定トップに。花澤さんはアーティストとしても活躍中ですが、今年はポニーキャニオンへレーベル移籍したことが話題に。3年ぶりのシングル「Moonlight Magic」をリリースし、2022年2月には移籍後初のアルバム「blossom」が発売予定です。


※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります


第2位



2位は内田真礼さん。「推せた」部門では暫定トップでしたが、「活躍」編でも上位にランクインしています。読者コメントではアーティストとして応援しているファンも多く、12月15日にはライブの映像を収めた「FLASH FLASH FLASH」がリリースされます。

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります


第3位



3位は鬼頭明里さん。2021年は『鬼滅の刃』の最新作をはじめ、『新幹線変形ロボ シンカリオンZ』、『シャドーハウス』、『月が導く異世界道中』、『出会って5秒でバトル』などのタイトルでメインキャラクターを演じています。

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります

一番活躍したと思う女性声優編も混戦模様で、最終結果では順位が入れ替わる可能性も充分考えられます。
アンケートは12月12日まで実施中。皆さんからの投票をお待ちしています。
まだまだ回答受付中!アンケートはこちら
※投票はお一人一回までとさせていただきます。

■ランキングトップ10


[2021年 一番活躍したと思う女性声優 中間結果]
1位 花澤香菜
2位 内田真礼
3位 鬼頭明里
4位 水瀬いのり
5位 早見沙織
6位 沢城みゆき
7位 和氣あず未
8位 緒方恵美
9位 佐倉綾音
10位 悠木碧
(回答期間:2021年11月12日~11月23日)
次ページ:ランキング20位まで公開

「一番“推せた”男性声優」の中間結果はこちら
>>https://animeanime.jp/article/2021/12/03/65861.html
「一番“推せた”女性声優」の中間結果
>>https://animeanime.jp/article/2021/12/04/65885.html
「一番活躍したと思う男性声優」の中間結果
>>https://animeanime.jp/article/2021/12/05/65919.html
【関連記事】2020年最終結果発表
「一番活躍したと思う声優」
【男性声優編】多彩な活躍を見せる声優陣が勢揃い
【女性声優編】話題作に出演したキャストが人気!

「一番“推せた”声優」
【男性声優編】新たな活動を始めた声優が上位に…
【女性声優編】バラエティ番組でも人気の声優が集結!


※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。


《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集