『ポケモン』で最推しの「男性ジムリーダー」は? 3位キバナ、2位タケシ、1位は…【アンケ結果発表】 2ページ目 | アニメ!アニメ!

『ポケモン』で最推しの「男性ジムリーダー」は? 3位キバナ、2位タケシ、1位は…【アンケ結果発表】

冒険の先々で出会う、個性豊かなジムリーダーたち…。今でもあの頃の思い出が蘇ります。

ニュース
注目記事
アイコン
  • アイコン
  • 『ポケモン』で最推しの「男性ジムリーダー」は?  3位キバナ、2位タケシ、1位は…【アンケ結果発表】
  • 『ポケモン』で最推しの「男性ジムリーダー」は?  3位キバナ、2位タケシ、1位は…【アンケ結果発表】
  • 『ポケモン』で最推しの「男性ジムリーダー」は?  3位キバナ、2位タケシ、1位は…【アンケ結果発表】
  • 『ポケモン』で最推しの「男性ジムリーダー」は?  3位キバナ、2位タケシ、1位は…【アンケ結果発表】
  • 『ポケモン』で最推しの「男性ジムリーダー」は?  3位キバナ、2位タケシ、1位は…【アンケ結果発表】

『ポケットモンスター ソード・シールド』ネズ

所謂、悪者かと思ったら面倒見の良いお兄さんで、個性豊かなポケモンジムリーダーの中でもトップクラスの常識人だったギャップ。バトル時ライブモードの豹変ぶりも好きです。

 

『ポケットモンスター 金・銀』マツバ

金銀発売からずっと推してます。エンジュシティの雰囲気にぴったり。ゲームも漫画もアニメのマツバもみんな好きです!これからも好きなジムリーダーナンバーワンとして推し続けます!

『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』ヒョウタ

おれの初恋。ただただすき 化石バカ(!?)なところとか、父親であるトウガンのことを尊敬してるところとか。何より顔と性格がドドド好み…。ポケスペのヒョウタくんもめちゃめちゃ好きです。

『ポケットモンスター赤・緑』サカキ

ロケット団のボスという悪のカリスマでありながらトキワのジムリーダーというギャップ。個性やキャラの濃さという表現だけでは片付けられないし、「ジムリーダーはこういう人であるべき」みたいな常識(というか固定概念というか)を1作目からいきなり覆してくるような衝撃は大きかった。

《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集