「アナ雪2」テレビ初放送でオラフ役・武内駿輔からコメント到着! “ぜひ吹き替え版を見てみて” | アニメ!アニメ!

「アナ雪2」テレビ初放送でオラフ役・武内駿輔からコメント到着! “ぜひ吹き替え版を見てみて”

『アナと雪の女王2』が、明日19日の金曜ロードショーにてテレビ初放送される。これを記念して、オラフ役の武内駿輔からコメントが到着した。また同番組にて、ディズニー映画最新作『ミラベルと魔法だらけの家』の初公開映像もお披露目される。

ニュース
注目記事
武内駿輔
  • 武内駿輔
  • 『アナと雪の女王2』場面カット(C)Disney
  • 『アナと雪の女王2』キービジュアル(C)Disney
『アナと雪の女王2』が、明日19日の金曜ロードショーにてテレビ初放送される。これを記念して、オラフ役の武内駿輔からコメントが到着した。また同番組にて、ディズニー映画最新作『ミラベルと魔法だらけの家』の初公開映像もお披露目される。


『アナと雪の女王2』キービジュアル(C)Disney
『アナと雪の女王2』は、2019年に公開されると第1作の記録を塗り替え、世界のアニメーション映画歴代1位を更新したディズニー映画。日本でも2019年の洋画で第1位となる133.7億円を達成、主題歌「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」も大きな話題となった。舞台は前作から3年後。自分にしか聞こえない不思議な“歌声”に導かれたエルサが未知なる国へ旅立ち、自らの出生の秘密に迫る物語だ。


『アナと雪の女王2』場面カット(C)Disney
この度、ディズニー映画の最新作『ミラベルと魔法だらけの家』(11月26日公開)の放映にあわせて、11月19日の「金曜ロードショー」にて、『アナと雪の女王2』がテレビ初放送される。
また最新作『ミラベルと魔法だらけの家』からは、主人公ミラベルが、自分の本当の気持ちを歌い上げる楽曲「奇跡を夢見て」の歌唱シーンが約1分間初公開される予定だ。

『アナと雪の女王2』は、明日11月19日よる9時から、金曜ロードショーにて放送開始。最新作『ミラベルと魔法だらけの家』は、11月26日より全国公開。

<以下、コメント全文掲載>


武内駿輔(『アナと雪の女王2』オラフ役、『ミラベルと魔法だらけの家』マリアーノ役)コメント



武内駿輔
Q.『アナと雪の女王2』の見どころは?

今、世界が抱えている問題点などを上手く作品に落とし込みつつ、美しいアニメーションとメロディによって、幅広い世代に愛していただける内容です。前作より遥かにスケールアップした、アナ雪の世界観を堪能していただければと思います。

Q.『アナと雪の女王2』で好きなシーンは?

「ずっとかわらないもの」が一番好きです。冒頭にふさわしい楽曲であり、再びアナ雪の世界に帰って来た事を実感できます。また、本編を見終えた後にもう一度聴き直すと、聞こえ方が変わってくるところも魅力的です。あとは「恋の迷い子」も、80年代好きの自分にはとても刺さります(笑)。

Q.『アナと雪の女王2』で好きなセリフは?

オラフが作中ポロッという「今の若い子と喋ってると元気が出るよ。未来は明るいね」というセリフが、本質をつきつつも、それをオラフが言うのがおかしいので、好きなセリフですね(笑)。

Q.『アナと雪の女王2』アフレコ時のエピソードを教えてください。

オラフが前作に比べかなり成長するのと比例して、英語版のジョシュ・ギャッドの遊び心もパワーUPしていた為、とても楽しかったです。オラフが前作のあらすじを紹介するシ
ーンは、特に楽しみながら声を吹き込みました。

Q. 金曜ロードショーの視聴者にむけて一言

ポップコーンなどを用意して本格的に楽しむのもありですし、何かしながら、気軽に見ていただくのもありかと思います(笑)。
どんな形でも良いので、アナ雪2の世界に触れて頂けますと幸いです。字幕版しか見た事
のない方も、この際ですから、是非吹き替え版を見てみてください!(笑)。

『ミラベルと魔法だらけの家』のオススメコメント

マリアーノという、イサベラの婚約者の、日本語版を担当致しました。ハンサムで、とても良い男です。しかし、どこか少し抜けている雰囲気もあり……なぜか気になるキャラクターかと思います(笑)。
楽曲全体が、今までにないとても陽気なパワーを持っていて、聴くと自然と体が動きそうになるのが、今作の最大の魅力かと思います。家族の絆をテーマにした作品、是非多くの方に楽しんで頂けますと、幸いです。

(C)Disney
《曙ミネ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集