櫻井孝宏がナレーションを担当! Snow Man主演「映画 おそ松さん」特報公開&追加キャストも明らかに | アニメ!アニメ!

櫻井孝宏がナレーションを担当! Snow Man主演「映画 おそ松さん」特報公開&追加キャストも明らかに

Snow Man主演の実写映画『おそ松さん』の特報が公開。ナレーションは、アニメ版で長男おそ松を演じる櫻井孝宏がナレーションを担当している。また、追加キャストとして高橋ひかる、前川泰之、桜田ひよりの出演が決定した。

ニュース
注目記事
映画『おそ松さん』追加キャスト(左から)桜田ひより、髙橋ひかる、前川泰之(C)映画「おそ松さん」製作委員会 2022
  • 映画『おそ松さん』追加キャスト(左から)桜田ひより、髙橋ひかる、前川泰之(C)映画「おそ松さん」製作委員会 2022
  • 櫻井孝宏
  • 映画『おそ松さん』ティザービジュアル(C)映画「おそ松さん」製作委員会 2022

2022年3月25日に公開となるSnow Man主演の実写映画『おそ松さん』の特報が到着。アニメ版で長男おそ松を演じる櫻井孝宏がナレーションを担当している。また、高橋ひかる、前川泰之、桜田ひよりの3名の追加キャストも発表となった。

『おそ松さん』は、赤塚不二夫の名作ギャグマンガ『おそ松くん』を原作にしたアニメ。赤塚不二夫生誕80年記念として2015年10月からアニメ化され、シリーズ3期にわたり人気を誇るほか、劇場版や2.5次元の舞台化も果たした。新作アニメも2022年、2023年に全国劇場にて公開予定だ。

この度お披露目された特報は、にぎやかで騒がしい『おそ松さん』ワールド全開の仕上がり。アニメ『おそ松さん』で長男おそ松を演じた櫻井孝宏が、ナレーションを務めている。キャスト全員がいろんな形で“体を張った”映像に、「大丈夫そ? Snow Man」と心配の声を寄せている。

また、追加キャストも公開。6つ子のアイドルであるヒロイン・トト子を高橋ひかる、日本中に愛されるキザ男・イヤミを前川泰之、おでんへの愛は誰にも負けないチビ太を桜田ひよりが演じる。3人からは、コメントも到着した。

映画『おそ松さん』は、2022年3月25日に東宝系にて公開。

<以下、コメント全文>


高橋ひかる(トト子役)


出演が決まった時からずっとワクワクしていました。実写化ということでプレッシャーもありますし、どうやって実写化するんだろうと不安もありましたが、共演者の方々と一緒に全身全霊で頑張ろうという気持ちになりました。トト子は、皆のアイドルで、キュートなところと、ちょっと毒づくところ、そして本音が出ちゃうところとすごくチャーミングな女の子だと思います。かわいらしさを出すことが私は得意ではないので、アニメを見て、作品も調べ、いかに自分の中のトト子像に近づけられるか、すごく意識しました。Snow Manさんは本当に仲が良くてチーム感バッチリで、その空間に入り込めるようにしていただいてますし、もうついていこうと思いました。映像になったらどうなるんだろうというワクワクするシーン、実写化ならではの魅力、新鮮な面白さがぎゅっと詰め込まれているので、きっと「おそ松さん」の虜になるはずです。

前川泰之(イヤミ役)


イヤミはすごく個性的でコメディ要素満載なキャラクターなので、そういう役柄に声を掛けて頂いたことがとても嬉しかったです。
ただ、一番の問題は歯。この入れ歯に慣れることから始めました。又、イヤミの姑息な感じとか、下品な感じ、どうやったらあのゲスな感じが出るのか、特徴的な表情や体の動きなどを研究して撮影に臨みました。クランクイン前は不安も少しありましたが、初日にトト子とチビ太とカメラ前に立った瞬間、一気におそ松さんワールドに入り込めて、より一層イヤミが伸び伸びと生きてくれています。Snow Manのみなさんは個性豊かで、アクション要素だったり、舞台っぽい要素だったりが出てくる中で、それぞれのキャラクターが生かされていて面白いし、やっぱりみんなキレがあって美しい。そんな共演者や監督に甘えて好き勝手やらせてもらいました。ストレスフルな時期が続いていますが、そんな時に何も考えず、ただただ観て楽しんで、笑えて、スカッとできるような映画ができると思います。是非、この作品の仕上がりを楽しみにしていただきたいと思います。

桜田ひより(チビ太役)


英監督とは今作で3作目になりますので、英監督が描く「おそ松さん」の世界に安心して飛び込みました。役柄を聞いた時は、どうやってチビ太になっていくのだろう?と未知でしたが、期待も大きかったです。カツラを付けるのに3時間も掛かりますが、支度から撮影まで楽しんでいます。チビ太はツッコミ役で、ある意味、視聴者目線。お芝居をする上でリズムや流れが重要だと感じています。自分なりに研究し、アドバイスをいただいて、現場の皆さんの想いのこもったチビ太が出来上がっていると思います。Snow Manの皆さんは、和やかに撮影が進むように気遣ってくださる優しいお兄さん的存在です。そんな皆さんが実写化した「おそ松さん」の世界をどんな風に駆け回るのか一緒に楽しみにしてくださると嬉しいです。

映画『おそ松さん』
■原作:赤塚不二夫「おそ松くん」
■監督:英勉
■脚本:土屋亮一
■制作:シネバザール/はちのじ
■配給:東宝
■公開日:2022年3月25日(金)

(C)映画「おそ松さん」製作委員会 2022

《スーサイド・モモ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集