声優・伊東健人ら出演者コメント到着!「沼にハマってきいてみた」で“アニメ祭”など3日連続放送 | アニメ!アニメ!

声優・伊東健人ら出演者コメント到着!「沼にハマってきいてみた」で“アニメ祭”など3日連続放送

『沼にハマってきいてみた』は、11月15日・16日・17日の3日連続でバーチャルイベント「ヌマーソニック2021~尊き青春リベンジ~」の模様を放送する。このたび放送を前に、2日目の「アニメ祭」の事前収録を終えた、ぬっしーの声役・伊東健人ら出演者のコメントが到着した。

ニュース
注目記事
「ヌマーソニック 2021~尊き青春リベンジ~」
  • 「ヌマーソニック 2021~尊き青春リベンジ~」
  • 「ヌマーソニック 2021~尊き青春リベンジ~」
  • 「ヌマーソニック 2021~尊き青春リベンジ~」
  • 「ヌマーソニック 2021~尊き青春リベンジ~」
  • 「ヌマーソニック 2021~尊き青春リベンジ~」
  • 「ヌマーソニック 2021~尊き青春リベンジ~」
  • 「ヌマーソニック 2021~尊き青春リベンジ~」【DAY2】16日(火)「アニメ祭」
  • 「ヌマーソニック 2021~尊き青春リベンジ~」【DAY2】16日(火)「アニメ祭」

アニメやゲームなど、“ある沼にハマった”若者が主人公のバラエティ番組『沼にハマってきいてみた』は、11月15日・16日・17日の3日連続でバーチャルイベント「ヌマーソニック2021~尊き青春リベンジ~」の模様を放送する。このたび放送を前に、2日目の「アニメ祭」の事前収録を終えた、ぬっしーの声役・伊東健人ら出演者のコメントが到着した。

「ヌマーソニック2021~尊き青春リベンジ~」は、若者たちに関心の高い「音楽」「アニメ」「謎解き」を日替わりのテーマとして、新たなチャレンジも盛り込みながら開催する『沼にハマってきいてみた』のバーチャルイベントだ。
11月15日に生放送される「音楽祭」では、10代の音楽好きが選ぶ“好きな10代アーティスト”が生歌唱する「10代音楽フェス」や、全国の10代視聴者から青春を表現したショート動画を募集し、Kis-My-Ft2 のライブパフォーマンスとコラボレーションする「10代青春ショート動画でコラボライブ」を実施する。

11月16日に放送される「アニメ祭」では、アニメ好きで知られるKis-My-Ft2・宮田俊哉の陣頭指揮のもと、アニメづくりにハマっている4組の高校生が、リレー形式で1本のアニメを共同制作。スタジオでは、参加校の生徒たちがVR空間に集まり、完成披露試写会を行う。

好文学園女子高校(大阪府)・・・手描きアニメ

11月17日に生放送される「謎解き祭」では、ドラマ形式で出題される謎解きに、スタジオゲストとVR空間のアバター参加者が同時にいどむ「謎解きドラマ」に挑戦。青春ストーリーを楽しみながら、全員でひとつになって答えを導くことを目指す。

札幌平岸高校(北海道)・・・切り絵アニメ

放送を前に、「アニメ祭」の事前収録を終えたぬっしーの声役・伊東健人は、昨年に続いての開催となった「ヌマーソニック」について「みんなで熱を共有できるところがフェスの醍醐味だと思いますが、今年は3日間楽しめます!終わったあとも思い返して、楽しかった思い出を共有していただけたらぬっしーの友達としてはうれしいなと思います」とコメント。そのほか高橋茂雄、松井愛莉、宮田俊哉もそれぞれコメントを寄せた。

『沼にハマってきいてみた』の「ヌマーソニック 2021~尊き青春リベンジ~」は、11月15日・16日・17日の各日18時45分より、Eテレにて放送される。

<以下、コメント全文掲載>


【高橋茂雄】


バーチャル会場では、自分のアバターが、自分が拍手!と思ったら拍手してくれて、「尊い!」と思ったら「尊い!」と言ってくれて、生身の自分よりキレのある動きができたのではないかと思います。今年は去年よりさらにバージョンアップして、3日間連続で、普段はなかなか集まれなかった人とバーチャル空間に集まって盛り上がろうというのが見どころです!

【松井愛莉】


会場がすごくかわいくて華やかで個人的にすごく好きです。アバターを動かすのがとても難しかったですが、私は今回、ヌマーソニックに参加するのが初めてなので、とても楽しみにしています。一日一日テーマがあって盛りだくさんの内容になっているので、毎日楽しんでいただけると思います!

【伊東健人】


バーチャル空間が今回一層きらびやかに華やかになっていて、何よりみんな離れているけれど一緒にいられる空間がやっぱり素敵なものだなと思いました。ぬっしーは、普段は手足がはえていないのですが、今回は違った自由を謳歌していたようです。みんなで熱を共有できるところがフェスの醍醐味だと思いますが、今年は3日間楽しめます!終わったあとも思い返して、楽しかった思い出を共有していただけたらぬっしーの友達としてはうれしいなと思います。

【宮田俊哉】


(アニメについて)プロデューサーという立場でお仕事をさせていただくのが悩んだんですが、実際にやれてよかったなと本当に思っています。この番組に関われて幸せです。今回、4組の学生の皆さんが作った作品は、皆ががんばっているところから自分は見ていたので、感動しました!プロが作るアニメーションは僕自身アニメがすごく好きでたくさん見ていたんですが、1度も会ったことのない学生たちで1つの作品を作るというのは本当に感動的で、関わることができて本当によかったなと思いました。(3日間通して見どころ)Kis-My-Ft2として参加させていただくんですが、日によって出るメンバーが違うのも見どころです。Kis-My-Ft2では、もう何百回と歌ってきた曲を披露させていただくんですが、今回新規でリハーサルする予定なので、まだ誰も見たことのないパフォーマンスが見られるというのが、グループとしての見どころかなと思います。

「ヌマーソニック 2021~尊き青春リベンジ~」
<放送予定>
Eテレ 11月15日(月)~17日(水)午後6時45分~7時25分
【DAY1】15日(月)「音楽祭」生放送
【DAY2】16日(火)「アニメ祭」
【DAY3】17日(水)「謎解き祭」生放送
<出演>
ゲスト:Kis-My-Ft2 ほかMC:高橋茂雄(DAY1~3)、桜井日奈子(DAY1、3)、松井愛莉(DAY2、3)
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集