「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」22年TVアニメ放送決定! 日高里菜、内田真礼らキャスト発表 | アニメ!アニメ!

「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」22年TVアニメ放送決定! 日高里菜、内田真礼らキャスト発表

『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』が、2022年にTVアニメとして放送決定。キービジュアル、PV第1弾が公開された。またメインキャストとして、日高里菜、金元寿子、小原好美、内田真礼、石原夏織らの出演が決まった。キャストからはコメントも到着している。

ニュース
注目記事
『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』PV場面カット(C)有田イマリ/SQUARE ENIX・製作委員会も癒されたい。
  • 『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』PV場面カット(C)有田イマリ/SQUARE ENIX・製作委員会も癒されたい。
  • 『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』キービジュアル(C)有田イマリ/SQUARE ENIX・製作委員会も癒されたい。
  • 幽霊ちゃん(C)有田イマリ/SQUARE ENIX・製作委員会も癒されたい。
  • 幽霊ちゃん役:日高里菜
  • 伏原さん(C)有田イマリ/SQUARE ENIX・製作委員会も癒されたい。
  • 伏原さん役:金元寿子
  • みゃーこ(C)有田イマリ/SQUARE ENIX・製作委員会も癒されたい。
  • みゃーこ役:小原好美
『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』が、2022年にTVアニメとして放送決定。キービジュアル、PV第1弾が公開された。またメインキャストとして、日高里菜、金元寿子、小原好美、内田真礼、石原夏織らの出演が決まった。キャストからはコメントも到着している。


『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』キービジュアル【画像クリックでフォトギャラリーへ】
『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』の原作は、有田イマリが月刊「少年ガンガン」にて連載中の、Twitterでも話題の“尊い幼女幽霊”マンガ。
とあるブラック企業で働く伏原さんが夜中まで仕事をしていると、彼女のことが心配な幽霊ちゃんは家に帰らせようとする。可愛い幽霊ちゃんと社畜の伏原さんの、心温まる日常に癒される作品だ。


この度、アニメ『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』の2022年TV放送が決定した。あわせて、キービジュアルとPV第1弾も公開。
また、キャスト情報がはぴょうされ、幽霊ちゃん役を日高里菜、伏原さん役を金元寿子、みゃーこ役を小原好美、倉橋さん役を内田真礼、リリィ役を石原夏織が演じる。

『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』は、2022年より放送開始。

<以下、コメント全文掲載>


幽霊ちゃん役:日高里菜コメント




日頃お仕事に追われてお疲れ気味の方も多くいらっしゃると思います。
そんな方にこそ、是非見ていただきたい作品です。幽霊ちゃんが一人でも多くの方の癒しになるよう、私も精一杯演じたいと思います! 放送をお楽しみに!

伏原さん役:金元寿子コメント




タイトルの通り、疲れてしまった心を優しく癒してくれる作品です! 伏原を演じながら、私もアフレコ中に幽霊ちゃんとみゃーこに癒されまくっています! そして可愛いっ!!
忙しない気持ちをゆーっくりと落ち着かせてくれるので、癒されたい方は必見です!

みゃーこ役:小原好美コメント




みゃーこ役の小原好美です。猫耳でちょっとツンとした可愛らしいみゃーこは本当に愛らしくて、毎話演じながら私も癒されています♪ 皆さんにもきっと癒され、そして楽しんでいただける作品になっていますので、楽しみに待っていてくださいね。

倉橋さん役:内田真礼コメント




倉橋サツキ役を務めることになりました、内田真礼です。サツキは、伏原さんのお隣さん、そして同じような境遇の人として登場いたします。倉橋家と伏原家の違いが面白くて好きです。サツキは、ダメな部分も含めて愛らしいので、サツキとリリィのきゅんっ! とするやりとりを楽しみに待っていてもらえたら嬉しいです!

リリィ役:石原夏織コメント




可愛さ100%!! 癒し100%!!
幸せほのぼのアニメです! 早く皆様にお届けして、癒されて欲しいです。私が担当させていただくリリィちゃんはツンデレメイド。こんなに幼い子を演じるのは初めてなので緊張しましたが、とても楽しく演じさせていただいています。ぜひ放送を楽しみにしててくださいね!

(C)有田イマリ/SQUARE ENIX・製作委員会も癒されたい。
《曙ミネ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集