『仮面ライダーオーズ』は、2010年9月~2011年8月にテレビ朝日系列にて放送された『平成仮面ライダー』シリーズの12作。
主人公・火野映司が怪人・アンクと共に、メダルの怪人・グリードとの戦いから人類を守るストーリーが展開された。

『仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル』
完全新作『仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル』は、10年ぶりにオリジナルキャストが集結し、TVシリーズ最終話の10年後を描く正統な続編として、消滅してしまったアンクの復活と新たな敵との戦いを描く。
今回発表されたティザーポスターに映し出されているのは、隣に並ぶ映司とアンクの姿。アンクが消滅したため叶わないはずのツーショットに、思わず高揚してしまう1枚だ。

『仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル』
また特報では、鴻上の「ハッピーバースデイ!オーズ!」のかけ声と共に、大黒摩季が歌う主題歌「Anything Goes!」が流れ、主要キャスト、オリジナルキャラクターが登場し、映司の「おかえり、アンク」の声と共に瓦礫の中で再会する2人。さらに、再び始まる戦いを想起させるような爆発も……。
10年後に一体何が起ったのか?なぜアンクは復活したのか?公開への期待が膨らむ。
Vシネクスト『仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル』は、2022年春に期間限定上映、2022年8月にBlu-ray&DVD発売。
なお、本作の上映にあわせて「東映特撮ファンクラブ」でもネット版スピンオフドラマの配信の製作が決定している。
(C)2022石森プロ・バンダイ・東映ビデオ・東映(C)石森プロ・東映