映画「ゆるキャン△」2022年初夏に公開! なでしこたち5人が集うティザービジュアルお披露目 | アニメ!アニメ!

映画「ゆるキャン△」2022年初夏に公開! なでしこたち5人が集うティザービジュアルお披露目

『ゆるキャン△』シリーズの最新作となる映画『ゆるキャン△』が、2022年初夏に公開されることがわかった。あわせてティザービジュアルがお披露目となり、原作者のあfろと京極義昭監督よりコメントも到着した。

ニュース
注目記事
映画『ゆるキャン△』ティザービジュアル(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会
  • 映画『ゆるキャン△』ティザービジュアル(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

『ゆるキャン△』シリーズの最新作となる映画『ゆるキャン△』が、2022年初夏に公開されることがわかった。あわせてティザービジュアルがお披露目となり、原作者のあfろと京極義昭監督よりコメントも到着した。

映画『ゆるキャン△』では、京極義昭監督のもと脚本を田中仁と伊藤睦美、キャラクターデザインを佐々木睦美、アニメーション制作をC-stationが担当。さらにメインキャストとして、各務原なでしこ役で花守ゆみり、志摩リン役で東山奈央、大垣千明役で原紗友里、犬山あおい役で豊崎愛生、斉藤恵那役で高橋李依の出演も決定した。メインスタッフ、キャストともに、これまでのシリーズと変わらぬメンバーで届ける。

また、映画の世界観が垣間見える、ティザービジュアルもお披露目となった。広大な草原を眼下に集うなでしこたち5人は、これまでの彼女たちよりも少し成長した姿を見せている。さらに、どこまでも続くかのような青い空の下、山々の奥には富士山が臨む。スクリーンの中でどのような5人が描かれるのか、さらなる続報を楽しみに待ちたい。

映画『ゆるキャン△』は、2022年初夏に全国ロードショー。

<以下、コメント全文掲載>


【あfろ(原作/芳文社「COMIC FUZ」掲載)】


脚本、設定などほぼゼロから京極監督たちと確認を重ねて作っていただいています。
彼女たちが少しだけ成長した姿を楽しみにして頂ければと思います。
自分もまだ見ぬ出来上がりを楽しみにしています。

【京極義昭(監督)】


たくさんの方に作品を応援していただいたおかげで、いよいよ『ゆるキャン△』が映画になります。
本当にありがとうございます。
今回も色々な場所にロケハンに行き、おいしいキャンプごはんを食べながらアニメを作っています。
皆さんに喜んでいただける作品になるよう頑張ります。

映画『ゆるキャン△』
2022年初夏全国ロードショー

【STAFF】
原作:あfろ(芳文社「COMIC FUZ」掲載)
監督:京極義昭
脚本:田中仁・伊藤睦美
キャラクターデザイン:佐々木睦美
アニメーション制作:C-Station
配給:松竹

【CAST】
各務原なでしこ:花守ゆみり
志摩リン:東山奈央
大垣千明:原紗友里
犬山あおい:豊崎愛生
斉藤恵那:高橋李依

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集