夏アニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」続編決定! 花江夏樹&真野あゆみがコメント 「尊い日常を楽しみにしていて」 | アニメ!アニメ!

夏アニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」続編決定! 花江夏樹&真野あゆみがコメント 「尊い日常を楽しみにしていて」

TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』の続編制作が決定。あわせて、坊ちゃん役の花江夏樹&アリス役の真野あゆみからお祝いコメント、原作・イノウエからお祝いイラストも到着した。

ニュース
注目記事
『死神坊ちゃんと黒メイド』イノウエ お祝いイラスト(C)イノウエ/小学館・死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会
  • 『死神坊ちゃんと黒メイド』イノウエ お祝いイラスト(C)イノウエ/小学館・死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会
  • 花江夏樹
  • 『死神坊ちゃんと黒メイド』坊ちゃん(C)イノウエ/小学館・死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会
  • 真野あゆみ
  • 『死神坊ちゃんと黒メイド』アリス(C)イノウエ/小学館・死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会
  • 『死神坊ちゃんと黒メイド』(C)イノウエ/小学館・死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会
TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』の続編制作が決定。あわせて、坊ちゃん役の花江夏樹&アリス役の真野あゆみからお祝いコメント、原作・イノウエからお祝いイラストも到着した。


『死神坊ちゃんと黒メイド』の原作は、イノウエがコミック配信サイト「サンデーうぇぶり」にて連載し、累計発行部数150万部を突破する同名作品だ。
呪いによって周囲から拒絶され孤独な日々を過ごす「坊ちゃん」と、彼に逆セクハラを仕掛けるメイド「アリス」によるギリギリの距離感のラブコメを描いている。


TVアニメは9月19日に最終話を迎え、続編制作決定発表とスペシャルCMが公開。
現時点では放送時期などの詳細は未発表なので、続報を待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>

花江夏樹(坊ちゃん役)



続編制作決定!嬉しい気持ちでいっぱいです!
アニメ最終話ではまだ謎が多く残された状態でしたから、アリスと坊ちゃんがどのような未来を迎えるのか気になりますし、演じるのも楽しみです!
早く観たい!まだ観れない!そんなもどかしさを坊ちゃんとリンクさせつつ、続編の放送開始までお待ち頂ければと思います。

真野あゆみ(アリス役)



続編制作決定!すごく嬉しいです!
またアリスを演じられること、坊ちゃんに会えること、大切な仲間に会えることがとても嬉しく、とてもありがたいです。1期でも素敵な場面は沢山ありましたが、この先もまだまだ素敵な場面が沢山あります。坊ちゃんのことを一途に想うアリスを全力で演じていきますので、引き続き、坊ちゃんとアリスの尊い日常を楽しみにしていてくださいね。

原作・イノウエ




【キャスト】
坊ちゃん 花江夏樹
アリス 真野あゆみ
ロブ 大塚芳忠
ヴィオラ 水瀬いのり
カフ 倉持若菜
ザイン 神谷浩史
ウォルター 内田雄馬

【スタッフ】
原作 イノウエ(小学館「サンデーうぇぶり」連載中)
監督 山川吉樹
シリーズ構成 白根秀樹
キャラクターデザイン 桑波田満(SMDE)
CG ディレクター 鈴木勇介(SMDE)
キャラクターモデルディレクター 畑野雄哉(SMDE)
美術監督 鈴木朗
色彩設計 木村美保
撮影監督 福世晋吾
編集 坪根健太郎(REAL-T)
音響監督 明田川仁
音楽 奥田弦、渡辺剛
アニメーション制作 J.C.STAFF
CGI SMDE
オープニングテーマ 「満月とシルエットの夜」坊ちゃん(CV. 花江夏樹)&アリス(CV. 真野あゆみ)
エンディングテーマ 「夜想曲(ノクターン)」アリス(CV. 真野あゆみ)
製作 死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会



(C)イノウエ/小学館・死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集