「ワールドトリガー」玉狛第2にスポットしたCV入り特報が公開 新キャストに竹内良太&能登麻美子 | アニメ!アニメ!

「ワールドトリガー」玉狛第2にスポットしたCV入り特報が公開 新キャストに竹内良太&能登麻美子

TVアニメ『ワールドトリガー 3rd シーズン』より、玉狛第2のメンバーにスポットが当たるキャストボイス入りの特報映像が公開された。さらに、新キャストの竹内良太&能登麻美子と主題歌アーティストも発表され、10月9日にはYouTube生配信イベントの開催が決定した。

ニュース
注目記事
『ワールドトリガー 3rd シーズン』(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション
  • 『ワールドトリガー 3rd シーズン』(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション
  • 『ワールドトリガー 3rd シーズン』ミカエル・クローニン(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション
  • 『ワールドトリガー 3rd シーズン』林藤ゆり(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション
  • 竹内良太
  • 能登麻美子
  • 神はサイコロを振らない
  • FantasticYouth(ファンタスティックユース)
TVアニメ『ワールドトリガー 3rd シーズン』より、玉狛第2のメンバーにスポットが当たるキャストボイス入りの特報映像が公開された。さらに、新キャストの竹内良太&能登麻美子と主題歌アーティストも発表され、10月9日にはYouTube生配信イベント「ワールドトリガーチャンネル Vol.3」の開催が決定した。

このたび公開された特報は、空閑遊真、三雲修、雨取千佳、ヒュースら玉狛第2のメンバーにスポットが当たり、ひとりひとりのドラマがダイジェストで展開されるもの。


まずは、バックワームを羽織ったヒュースと遊真が並んで登場し、「点を取りに行くぞ」というヒュースに、遊真は「いくか!」と答える。「B級2位以内に入り、チームを遠征に連れてゆく」という同じ目的のために、かつては敵同士であった最強エース2人がタッグを組んだ奇跡の瞬間だ。

続いて登場する遊真のパートでは、「一丁 軽く揉んでやるかね」という遊真の余裕っぷりに対し、「2対1なら勝てると思ったか?」「迎撃します!」と、穏やかではない強敵(ライバル)との激しい攻防を予感させる展開に。修のパートでは、「この不安はなんなんだ……?」という心の揺れに対し、「指揮官ならさっさと方針を示せ」「揺れるな……」という先輩たちからの声が響く。

千佳のパートでは、「チカ子は、人 撃てるだろ」「…千佳!お前の出番だ!」という周囲の期待に応えるように、千佳が「……了解!!」と覚悟を示す。そして、ヒュースの「さっさと勝って終わらせるぞ」という強気の発言に、「ただの新人(ルーキー)じゃないと思いますよ」「戦ってみないとわからないな」と、強豪チームたちの敵対心も浮き彫りになる。

玉狛第2のメンバーそれぞれが、どのような思いと覚悟を持ち、自分たちの闘いに臨むのかが垣間見える今回の特報。三雲修、空閑遊真、雨取千佳にヒュースが加わった新生・玉狛第2は、ツワモノ揃いの強敵(ライバル)たちに勝利し、遠征のためにB級2位以内に入ることができるのだろうか。


(左から)竹内良太、能登麻美子
また、既にキャラクターの立ち絵のみが公開されていた、玉狛支部の古参メンバーで「玉狛第2」の先輩にあたるミカエル・クローニン役と林藤ゆり役のキャストが明らかに。ミカエル・クローニン役は竹内良太、林藤ゆり役は能登麻美子に決まり、2人からは出演の喜びを語ったコメントも到着した。

さらに、オープニングを飾る主題歌はロックバンド・神はサイコロを振らないの「タイムファクター」、エンディングテーマは2人組音楽ユニット・FantasticYouthの「雲外憧憬」に決定。両アーティストからはコメントも届いた。なお、神はサイコロを振らないは10月17日に開催される『ワールドトリガー』初の音楽イベント「ワールドトリガー THE MUSIC EXPO」にも出演する。

このほか、10月9日の初回放送直前となる10月6日には、YouTube生配信イベント「ワールドトリガーチャンネルVol.3」が実施される。当日は、『3rdシーズン』に繋がる『2ndシーズン』の12話を、村中知と梶裕貴の生オーディオコメンタリー付きで配信する。最新情報の発表や、さらなる企画も調整中とのことで、配信を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


【ミカエル・クローニン役:竹内良太】


ワールドトリガーファンの皆様、ミカエル・クローニンの声を担当させて頂きました、竹内良太です! 日本人です!
クローニンさんは玉狛支部エンジニアで、経験・知識ともに豊富。
恐らく仕事中毒で、すぐにのめり込むタイプなのでしょう。
それでいて誰とでもフラットに接する事ができる。
もし自分が前線で戦うボーターだったとして、こういう人が後ろで支えてくれていると思うと、安心しますし、何かあった時に頼りになるのだろうなと…。
第三者の視点も踏まえて、収録に臨みました! とても楽しくお芝居出来ました!
なんか安心する、頼りになるなぁと、竹内のお芝居で感じて頂けると嬉しい限りです!
アニメ3rdシーズン放送まであと少しですね! 待ち遠しい! でもあと少し!
皆様、お身体に気をつけて、お待ち下さいませッ。
梶くーん! 代読してくれてありがとう!
また一緒にお芝居出来る日を楽しみにしております。

【林藤ゆり役:能登麻美子】


この度、林藤ゆり役をやらせて頂く事になりました能登麻美子です。
今回、久しぶりにワールドトリガーの収録のお話を頂いた時には「え!? リリスが再登場!? ゼノ&リリスが玉狛のみんなとまた会えるの?!!」と一瞬思ってしまいましたが……。
いやいや、何と何と、新しいお役をやらせて頂けるとのお話で!!
驚きと同時に、私がやらせて頂いても良いのかしら!? とも思いましたが…またワールドトリガーの世界に関わる事が出来て大変大変嬉しいです。
ゆりさんは、包容力のある暖かいお姉さんのような存在。
時に相手の心をくすぐるイタズラお姉さんのような一面も垣間見せてくれますが(笑)。
修くんに過去の出来事を説明するシーンでは、ゆりさんが受け止め、昇華させてきた、させようとしてきた心情も透けて見えるようで…懐の広い、大人の女性だなと感じました。
ゆりさんの様な暖かい目線で、私も作品を見守らせて貰えたらと思います。
ワールドトリガー3rdシーズン、どうか楽しみにお待ち下さい!!

【柳田周作(神はサイコロを振らない)】


『ワールドトリガー』は、神サイにとって初めてアニメのテーマソングを担当させて頂いた大切な作品です。そして 2ndシーズンのエンディング『未来永劫』に続き、今度は 3rdシーズンのオープニングとして『タイムファクター』を書き下ろさせてもらったのですが、両曲がこれから先もずっと『ワートリ』と共にあることを誇りに思います。

今作の『タイムファクター』は、城戸司令の視点に立ち、自分が彼の立場だったら今何を思うのだろうかという問いを持って書き上げた歌詞をはじめ、バンドで練り上げた神サイ史上最もグルーヴィなサウンド感にも着目して聴いてもらえたら、ありがたいです。

【FantasticYouth(ファンタスティックユース)】


このたび『ワールドトリガー』3rdシーズンのエンディングテーマを担当させていただくことになり、本当に光栄です。1st、2nd と楽しくアニメを観せていただきましたが、3rd も楽しみであると同時にまた少し違った心持ちで観ることになるな、と非常にドキドキしております。大好きな『ワールドトリガー』の世界やキャラクターたちに思いを馳せながら制作しました。皆さんと一緒に『ワールドトリガー』を盛り上げられたら、うれしいです。よろしくお願いします。

YouTube 生配信イベント 「ワールドトリガーチャンネル Vol.3」

■日時:10月6日(水)
■出演キャスト(予定):村中知、梶裕貴

『ワールドトリガー3rd シーズン』
2021年10月9日(土)よりテレビ朝日系列にて放送開始
原作:葦原大介(集英社「ジャンプ SQ.」連載/ジャンプコミックス刊)
製作:東映アニメーション

(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集