理想の老人キャラは? アンケート〆切は9月14日【#敬老の日】 | アニメ!アニメ!

理想の老人キャラは? アンケート〆切は9月14日【#敬老の日】

アニメ!アニメ!では「理想の老人キャラは?」と題した読者アンケートを実施します。〆切は9月14日。

ニュース
注目記事
「理想の老人キャラは?」
  • 「理想の老人キャラは?」
2021年の9月20日は敬老の日です。

多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日として、1966年に国民の祝日に制定されました。以前は9月15日でしたが、ハッピーマンデー制度によって2003年からは9月の第3月曜日に移動しており、今年は9月20日となっています。

アニメやゲームにもおじいちゃん・おばあちゃんはよく登場します。成長を優しく見守ったり、師匠として弟子に技を授けたり、ときには主人公だったりと、その描かれ方もさまざまです。そんな老人キャラの中で、アニメ!アニメ!読者が「こんな風に歳を重ねたい」とリスペクトしているのは一体誰なのでしょうか?

そこで「こんな風に歳を重ねたい!理想の老人キャラは?」と題した読者アンケートを実施します。自由回答形式で、これだと思うキャラクターと作品をお答えください。

アンケートはこちら
※回答対象はアニメ作品(TV放送、映画、配信、OVAなど)&ゲーム&CDシリーズ&マンガなど2次元コンテンツに登場したキャラクターとさせてただきます。
※回答はお一人様一回でお願い致します。
〆切は9月14日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。


参考記事「尊敬できる老人キャラは?」2018年版結果:https://animeanime.jp/article/2018/09/17/40180.html


※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集