アニメ「ドルフロ」22年に放送&全世界配信! 第1弾キービジュアル、PV公開 戸松遥らコメントも | アニメ!アニメ!

アニメ「ドルフロ」22年に放送&全世界配信! 第1弾キービジュアル、PV公開 戸松遥らコメントも

TVアニメ『ドールズフロントライン』が、2022年に放送&全世界配信されることが決定した。あわせて第1弾となるキービジュアルとPVが公開され、キャストの戸松遥、山根希美、加藤英美里、田村ゆかり、主題歌アーティストのyukaDD(;´∀`)よりコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『ドールズフロントライン』第1弾キービジュアル(C)SUNBORN Network Technology, Mica Team / GRIFFIN & KRYUGER
  • 『ドールズフロントライン』第1弾キービジュアル(C)SUNBORN Network Technology, Mica Team / GRIFFIN & KRYUGER
  • 『ドールズフロントライン』第1弾キービジュアル(C)SUNBORN Network Technology, Mica Team / GRIFFIN & KRYUGER
  • 『ドールズフロントライン』M4A1(えむふぉーえーわん)<CV.戸松遥>(C)SUNBORN Network Technology, Mica Team / GRIFFIN & KRYUGER
  • 『ドールズフロントライン』M16A1(えむいちろくえーわん)<CV.山根希美> (C)SUNBORN Network Technology, Mica Team / GRIFFIN & KRYUGER
  • 『ドールズフロントライン』ST AR-15<CV.加藤英美里>(C)SUNBORN Network Technology, Mica Team / GRIFFIN & KRYUGER
  • 『ドールズフロントライン』M4 SOPMOD II<CV.田村ゆかり>(C)SUNBORN Network Technology, Mica Team / GRIFFIN & KRYUGER
  • 『ドールズフロントライン』第1弾PVカット(C)SUNBORN Network Technology, Mica Team / GRIFFIN & KRYUGER
  • 『ドールズフロントライン』第1弾PVカット(C)SUNBORN Network Technology, Mica Team / GRIFFIN & KRYUGER
TVアニメ『ドールズフロントライン』が、2022年に放送&全世界配信されることが決定した。あわせて第1弾となるキービジュアルとPVが公開され、キャストの戸松遥、山根希美、加藤英美里、田村ゆかり、主題歌アーティストのyukaDD(;´∀`)よりコメントも到着した。

『ドールズフロントライン』の原作は、銃器を擬人化した「戦術人形」たちとともに戦う育成&戦略シミュレーションゲーム。技術が発展した未来の世界を舞台に、人間を遙かに超越した能力の機械生命体が銃を持った「戦術人形」が紡ぐ、壮絶な戦いが描かれていく。

このたび公開された第1弾キービジュアルは、M4A1、M16A1、ST AR-15、M4 SOPMODIIの4人が武器を手に森林を駆け抜けるもの。作戦行動中らしきAR小隊の様子が、作中の1シーンを彷彿とさせるような仕上がりだ。
また、作品の世界観とAR小隊のキャラクターにフォーカスした、第1弾PVもお披露目となった。冒頭では、本作の舞台となる第三次世界大戦後の世界が、初公開となるアニメ本編の映像とともにM4A1役・戸松遥のナレーションで語られていく。

さらに映像の中盤からは、yukaDD(;´∀`)によるオープニングテーマ「BAD CANDY」が盛り上げる。クールな印象を受ける英語の歌にのせて、一見では人間と区別のつかない戦術人形たちが戦う様子に、物語への期待も一気に高まる。

TVアニメ『ドールズフロントライン』は、2022年に放送&全世界配信がスタートする。

<以下、コメント全文掲載>


【M4A1役・戸松遥】


Q1. 本作の印象を教えていただけますでしょうか。
ゲームで関わらせていただいた時や、そのあとショートアニメになった時に比べて、今回のTVアニメ化はシリアス度がより上がったように感じました。ゲームではプレイヤーが指揮官でしたし、ミニアニメの時は登場していなかったので、ドールズフロントライン自体の歴史は結構長いのですが、また新しいドルフロの世界観が描かれていると思います。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。
M4A1は今まで演じていたおっとりした雰囲気から変わらない部分もありますが、今回のアニメ化で戦闘になると冷徹な部分やたくましい部分も出てきたりとブラッシュアップした部分があるので、これまでドルフロを知っていただいてる方にも新しい一面を見ていただけると思います。もちろん今回のTVアニメ化をきっかけに初めてドルフロを知っていただける方にも楽しんでいただけると思います。

【M16A1役・山根希美】


Q1. 本作の印象を教えていただけますでしょうか。
今までに参加したミニアニメとは異なり、重厚でシリアスな印象を受けました。戦闘シーンがとにかく多いです。
各キャラクターの悩める姿に切なくなることも少なくないのですが、その分垣間見る日常シーンがとてもいとおしく感じます。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。
とにかくカッコよくを意識しました。
AR小隊の中でも経験値の差から余裕も感じられるので、感情的になり過ぎないよう気をつけました。
この機会に皆さまにはぜひM16にときめいて頂きたいです。もちろんアニメでもM4への糖度は高めです。

【ST AR-15役・加藤英美里】


Q1. 本作の印象を教えていただけますでしょうか。
ゲームを未プレイの方も、続きが気になるようなシリアスな展開が多い作品です!
有名な銃を擬人化された女の子達が沢山出てくるので、銃が好きな人はより楽しめるのではと!
彼女たちがどんな運命を進んでいくのか、ぜひ見届けて欲しいと思います。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。
ST AR-15は冷静沈着で、メンバーの中でも皆をピシッと締めてくれる一言を言ってくれます。
そんな彼女の言葉からも仲間を大事に思っていることが伝わる優しさを、上手く表現できれば良いなと演じました。

【M4 SOPMOD II役・田村ゆかり】


Q1. 本作の印象を教えていただけますでしょうか。
女の子がたくさん出てくるので、きゃっきゃしてるのかなとおもいきや、なんだか硬派。かっこいい。そしておしゃれ。語彙力がなくて申し訳ないですが、ストーリーや主題歌の音楽などに触れて、そう感じました。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。
SOP IIちゃんは、一見、元気いっぱいで脳天気な感じですが、物事をちゃんと考えてるし、仲間思いで気持ちがとても熱い子です。そんな彼女の魅力が少しでも多く、見てくれる方に届くといいなと思っています。

【yukaDD(;´∀`)】


TVアニメ『ドールズフロントライン』の主題歌を担当させていただきます。
このような形で素晴らしい作品に携わることができ、とても光栄です。
私自身も早く見たいなぁと今からワクワクしています。
壮大な戦いの中で前に進むしかない、戦いの中で揺れ動く様々な感情や葛藤。
それでも強い信念を持って進み続けるドールズフロントラインのキャラクターたち、この曲がみんなの背中を少しでも押すような曲になりますように。
そして『ドールズフロントライン』の主題歌を通してyukaDD(;´∀`)を知っていただくきっかけになれば嬉しいです。

TVアニメ『ドールズフロントライン』
2022年、全世界同時・放送/配信スタート!

●CAST
M4A1:戸松遥
M16A1:山根希美
ST AR-15:加藤英美里
M4 SOPMOD II:田村ゆかり

●STAFF
原作:「ドールズフロントライン」
(SUNBORN Network Technology, Mica Team)
監督:上田繁
シリーズ構成・脚本:倉田英之
キャラクターデザイン:山田正樹
音楽:渡邊崇
アニメーション制作:旭プロダクション
プロデュース:ワーナー ブラザース ジャパン

●MUSIC
オープニングテーマ:yukaDD(;´∀`)「BAD CANDY」(ワーナー ミュージック ジャパン)

(C)SUNBORN Network Technology, Mica Team / GRIFFIN & KRYUGER
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集