「サマーウォーズ」昨月比“525倍増”の視聴数!細田守監督作品がdTVで急上昇
細田守監督の最新作『竜とそばかすの姫』の公開を記念して、映像配信サービス「dTV」では細田監督作品5タイトルを配信中だ。その視聴者数が映画番組「金曜ロードショー」のオンエアにあわせて急上昇したことがわかった。
ニュース
-
高橋李依さんお誕生日記念! 一番好きなキャラは? 3位「リゼロ」エミリア、2位「からかい上手の高木さん」高木さん、1位は…<25年版>
-
「竜とそばかすの姫」カンヌ映画祭内でワールドプレミア実施 日本公開に先駆け、14分のスタンディングオベーション
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】
日本テレビの映画番組「金曜ロードショー」では2021年7月2日、9日、16日の3週連続で細田作品をオンエア。その効果で、放送翌日に「dTV」内で視聴数が急上昇したことが発表された。
まず7月2日に『おおかみこどもの雨と雪』が放送された翌日の7月3日には、「dTV」で同作品の視聴数が増加。6月の同日と比較して約14倍に跳ね上がった。
7月9日の『バケモノの子』の放送翌日は6月同日比べて約21倍、さらに7月16日放送の『サマーウォーズ』の翌日は6月同日比べて約525倍という急上昇を見せた。なお『サマーウォーズ』は7月度の全体視聴ランキングでも13位にランクイン。高い注目を集めているようだ。
「dTV」では『時をかける少女』、『サマーウォーズ』、『おおかみこどもの雨と雪』、『バケモノの子』、『未来のミライ』を配信中。最新作の鑑賞前や鑑賞後に視聴すれば、作品をより楽しめるだろう。