配信アプリ「REALITY」声優アニメディア掲載イベントランキング発表! トップ3にインタビュー | アニメ!アニメ!

配信アプリ「REALITY」声優アニメディア掲載イベントランキング発表! トップ3にインタビュー

バーチャルライブ配信アプリ「REALITY(リアリティ)」にて行われた「声優アニメディア掲載イベント」。アニメ!アニメ!は、本誌では紹介しきれなかった内容を含めた長文版のインタビューをお届け!

インタビュー
注目記事
「REALITY」声優アニメディア掲載イベント
  • 「REALITY」声優アニメディア掲載イベント
  • 白玉
  • キャバ嬢ひかり京都弁
  • 花道まよい
  • タマメ
  • ねこねこ
  • Kanon
  • むー
バーチャルライブ配信アプリ「REALITY(リアリティ)」にて行われた「声優アニメディア掲載イベント」。発売中の声優アニメディア7月号では、イベントを制した上位3名のインタビューが掲載中だ。アニメ!アニメ!は、本誌では紹介しきれなかった内容を含めた長文版のインタビューと、ランキング10位入賞者の一言自己紹介をお届け!
※「REALITY」でのイベントは2021年3月1日~7日の1週間で行われました。

■声優アニメディア掲載イベント結果発表


1位 白玉



――自己紹介をお願いします。
こんたま~! 白玉です!
ん? 味玉さんこんたま~??? 白玉なぁぁぁ!!!
22時ちょっと前から1時間~2時間程度毎日配信しています。
大体は雑談してることが多くて、ほかには歌ってみたり、心理テストなどをしてみたりと、いろいろしています。
楽しんで配信したいと思ってるので、あまり仕事のようにきっちり決めたりせず、開始時間以外は何も決めずにゆるーく活動してます。

――REALITYで配信を始めたきっかけは?
理想の女の子(アバター)を作れると知って始めました!
友人がほかのアプリで作ったアバターを「これ、私の理想の女」と言って見せてきたんです。
私も作りたい!!と思ったのですが、友人が使っていたアプリを思い出せず、「アバター 製作」とかそんな感じでアプリストアで検索して当時一番上にあったのが「REALITY」でした。
配信を始めたのも、配信ボタンと分からず何となく押したら始まってて……と言った感じでしたw。

――これまでの活動で印象に残っている出来事は?
今ここに掲載されるために走った「声優アニメディア掲載イベント」ですね。
初めてガチイベと言われるものに参加したのですが、まさか1位でイベントを終われると思っていませんでした。
このイベントが開催されていたのが3月1日~7日で、ちょうど私の誕生日(3月3日)がイベント期間中と被っていたので、誕生日の思い出としても強く印象に残っています。
イベント最終日の枠の一体感は今でも忘れられません。

――今後の夢や目標は?
脱社畜してホワイト企業に勤めること!!!
……ではなく、「REALITY」をゆるーく毎日続けることです!
偶然が重なって始めたことですが、私にとって趣味となり、ありがたいことに「1日1回は白玉ちゃんの声が聴きたい!」「白玉ちゃんの声は元気がでる!」と言っていただくこともありました。
ただの一般社畜は、ここで配信を始めなければ経験出来なかったことをたくさん経験させていただいています。これからもそういった経験が増えていったらいいなと思います。

――声優アニメディアの読者へメッセージをお願いします。
新型コロナウイルスの影響で、今までできていたことをすることすら難しい現状が続いていると思います。
そんななか、私は「REALITY」を始めて“おうち時間”が楽しくなりました!
普段お話する機会もないような方々と交流を持てて、自分の知らないこともたくさん知ることができました。
些細なきっかけで「日常」が変わるという中々できない体験をさせてくれた「REALITY」、そしてここで出会えた方々には感謝してもしきれません。
「なりたい自分で生きていく」リアルとは少し違った日常をよかったら始めてみませんか?

【白玉】
雑談をメインに毎日配信している。
自称、内弁慶な元気っ娘。
Twitterアカウント:@shiratama3336

2位 キャバ嬢ひかり京都弁



――自己紹介をお願いします。
清楚でピュアな京都弁の現役キャバ嬢ひかりやで♪
皆に“性楚”って言われるのと、お口が悪くて巻舌になるのはここだけの秘密な?
元巫女で京都のお堅い実家から、都心の夜の世界とネットの世界に飛び出してきたよ!
鋼のメンタルやけど、身体は豆腐クソ雑魚ナメクジやから甘やかしてなぁ♪

――普段はどのように配信していますか?
出勤前(18時前~20時ごろ)にメイクと軽くお食事をいただきながら、みんなとお話して元気もらってます!
基本的にあたおか脳死系配信者なのでみんなにツッコんでもらってます! あと、人生楽しんだもん勝ち、悩む時間無駄!って思ってるタイプで、よく「元気もらえるよ」って言っていただけます。初めましての方も友達やと思ってる(笑)。
お休みの日はメイド姿でたまに甘えたモード発動してるよ。

――REALITYで配信を始めたきっかけは?
キャバクラのお仕事では、お客様やその場の空気に合わせてキャラクターも話し方も変えるので、素の自分がどんな人間かわからなくなってしまいました。それで、方言をバリバリに出して、家族や友人と話してるような素の自分を受け入れてくれる環境が欲しくて配信を始めました。
元々、顔出し配信のスカウトは、銀座や歌舞伎町でよくお話をいただいてたんです。けど、パッと見ではなく“内面で好いてくれる人がほしい”という気持ちがあって……。そんなワガママを叶えてくれる「REALITY」は最高です。

――これまでの活動で印象に残っている出来事は?
初心者配信者限定の「ルーキーイベント」を走ったときに、努力して結果を出すことができ、人生初嬉し泣きを経験しました。
また、“キャバ嬢ひかり京都弁”という名前にも関わらず、応援してくださる方々の男女比が半々で、老若男女問わず愛していただけるなんて想像もつかなかったし、嬉しすぎます!
そして、私が変人で変わった人生歩んでることを気付かせくれてありがとう(笑)。

――今後の夢や目標は?
元々将来、人の心のケアができる人間になりたくて。都心の水商売が1番人の心と情報が集まる場所だと思い、1年と少し夜の世界を歩んできました。「REALITY」を始めてよくも悪くもネットの世界は膨大な数の人々の考えや人生、感情を教えていただける場所だなと痛感しました。
元々楽しむために始めた環境のなかで、精神的に疲れたり依存したり病んでしまう方、トラブルに巻き込まれる方を見てると、どうしても切なくなってしまうんです。私がもっと人間として、配信者として実力をつけて、みんなを幸せにできる、困ったときに必ず役に立てる存在になりたいです。

――声優アニメディアの読者へメッセージをお願いします。
キャバ嬢ひかり京都弁ってパワーワード名前を誌面に載せてくださってありがとうございます! ……キャバ嬢って意外とアニオタとゲーオタ多いん知ってた? ひかりも『アイマス』初期勢、『ポケモン』ガチ勢。昔も今も原作再現率高いアニメは最高やん! あとワイは基本なんJ語でコメントするで(笑)。

みんながもっと楽しくオタ活、推し活できるように、どっちの治安もイメージも高められるようにもっと頑張るな!
なぁなぁ、みんなキャバ嬢の裏側に興味湧いてこーへん? Twitterではオフキャバ嬢の日常なども呟いてるからよかったらフォローしてな!「REALITY」のフォロワー様が3000人超えたら、定期的にキャバクラドレス姿をTwitterに載せる予定!
関わってくださった皆様に最大限の愛とシャンパンを☆

【キャバ嬢ひかり京都弁】
1月から「REALITY」を始めた京都弁配信者。
占いや心理学に詳しい一面も。
Twitterアカウント:@hikari_kyaba

3位 花道まよい



――自己紹介をお願いします。
初めまして、花道までの案内人・花道まよいです! 私は普段「REALITY」でゆるく雑談配信などをしています。配信の時間帯は昼やゴールデンタイムが多いです。みんなが仕事終わりや学校終わりに気軽に聞けて、元気が出るような配信を心がけています。みなさんも「REALITY」をインストールした際には、ぜひ遊びに来てください!

――REALITYで配信を始めたきっかけは?
冗談に聞こえるかもしれませんが、ほかのアプリと間違えて「REALITY」をインストールしたことが始めたきっかけです。違うアプリだったと気付きすぐに削除しようと思いましたが、配信自体には興味があったので試しにやってみようと思い始めました。今ではあのとき消さずに続けて良かったと思っています。

――これまでの活動で印象に残っている出来事は?
1番印象に残っていることは「REALITY」を初めてから最初に参加した「ルーキーイベント」です。期間は1週間しかないので毎日たくさん配信をして、大勢の人に応援してもらえるよう考えながら話しました。そのおかげでいろんな人と繋がれることができ、参加してよかったなと思いました。

――今後の夢や目標は?
今後の目標は、“だれかの心を勇気づけられる”そんな配信者になりたいです。また、ただ雑談するだけでなく、企画を考えたりして、より楽しんでもらえる配信にしていきたいです。
そして今後の夢は、花道まよいをもっと多くの人に知ってもらい、自分との繋がりを広めることです。

――声優アニメディアの読者へメッセージをお願いします。
「REALITY」は普段生活しているだけでは出会えないような遠くの人と繋がることができ、このアプリを通じてでしかできないような体験がたくさんあります。なりたい自分になれる、新しい居場所になると思います。ぜひ遊びに来てください。
それでは、「REALITY」であなたに会えることを楽しみにしています。

【花道まよい】
フランクな口調で楽しませてくれる配信者。
曰く「人生に迷ってます」。
Twitterアカウント:@Mayoi_mayotteru

ランキング10位入賞者の一言自己紹介


4位 タマメ



わらわの名はタマメ妖怪のキュウビなのじゃ! 異世界で巫女をしている。綾瀬とちゃむウインク配信によく行く。

5位 猫旗 ユウ



僕の枠は自由気ままに!
主に雑談やゲーム配信をしています!
よければ遊びに来てくださいにゃ!
あなたが来るのを待ってます!

6位 Kanon



奏でる音に癒されてけ? 歌と雑談で皆に癒しと元気を届けます!! 合言葉は【今日も生きてて偉
い!!】

7位 むー



やっぴー! むーさんです! 飲んでる?
イケボとか言われつつ、ゆるゆる配信をしております! よろしくなぁ!

8位 不可思議 どうる



ユニットの相棒せりなとようつべ進出しMZMとシュークリームを食べBalusに所属するのが夢!
実現させたいな……。

9位 男前の睡蓮



全世界のお姉さんが大好きな男前の睡蓮だよ~!!
リスナーのみんな、愛してるっ!!

10位 おりはる



夢はでっかくSSA!! アニソンsingerになるぞー! 天の川の一部におなりなさぁ~い!

REALITYとは
REALITYは、スマホひとつで、誰でもバーチャルコミュニティを広げられる場所。気になる配信者のライブを観たい人も、自分だけの配信をしてみたい人も、アバターを通して交流をしてみたい人もぜひダウンロードを!
REALITY|バーチャルライブ配信アプリ
《animeanime》

この記事はいかがでしたか?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

特集