「舞妓さんちのまかないさん」NHK Eテレにて2021年10月放送スタート! 花澤香菜、M・A・Oが2人の少女の成長を演じる | アニメ!アニメ!

「舞妓さんちのまかないさん」NHK Eテレにて2021年10月放送スタート! 花澤香菜、M・A・Oが2人の少女の成長を演じる

現在、NHKワールドJAPANにて放送中のアニメ『舞妓さんちのまかないさん』が2021年10月よりNHK Eテレでも放送されることが発表された。

ニュース
注目記事
『舞妓さんちのまかないさん』(C)小山愛子・小学館/NHK・NEP
  • 『舞妓さんちのまかないさん』(C)小山愛子・小学館/NHK・NEP
  • キヨ:花澤香菜(C)小山愛子・小学館/NHK・NEP
  • すみれ:M・A・O(C)小山愛子・小学館/NHK・NEP
現在、NHKワールドJAPANにて放送中のアニメ『舞妓さんちのまかないさん』が2021年10月よりNHK Eテレでも放送されることが発表された。

『舞妓さんちのまかないさん』は、小山愛子によるコミックが原作。本作では、花街(かがい)を舞台に、舞妓たちの毎日の食事を作るまかないさんとなったキヨ、舞妓として「百年にひとりの逸材」と将来を期待されるすみれ、そして一緒に共同生活を送る舞妓たちの日常が、おいしいごはんを通してほっこりと描かれる。


キヨ:花澤香菜
華やかな花街とその舞台裏、キヨのつくるまかない料理にまつわるエピソードもたっぷり紹介される。キヨ役は花澤香菜が、すみれ役はM・A・Oが担当。このほか、高山みなみ、松田颯水、片貝薫、小山力也らがキャストに名を連ねている。

アニメ『舞妓さんちのまかないさん』は、2021年10月よりNHK Eテレにて放送開始。

『舞妓さんちのまかないさん』
【キャスト】
キヨ:花澤香菜「はたらく細胞!!」(赤血球役)、「鬼滅の刃」(甘露寺蜜璃役)
すみれ:M・A・O「まじっく快斗1412」(中森青子役)、「クラシカロイド」(バダジェフスカ役)
健太:高山みなみ「名探偵コナン」(江戸川コナン役)、「忍たま乱太郎」(乱太郎役)
つる駒:松田颯水「若おかみは小学生!」(ウリ坊役)、「アイドルマスターシンデレラガールズ」シリーズ(星輝子役)
おかあさん:片貝薫「ダウントン・アビー」(コーラ役)、「ムーミンバレーパーク・ボイスキャスト」(ムーミンママ役)
おにいさん:小山力也「名探偵コナン」(毛利小五郎役)、「キングダム」(王騎役)

【原作】小山愛子【監督】鈴木洋平【シリーズ構成】山川進【音楽】坂部剛
【アニメーション制作】J.C.STAFF【制作】NHKエンタープライズ【制作・著作】NHK

(C)小山愛子・小学館/NHK・NEP
《酒井靖菜》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集