早見沙織さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「魔法科高校の劣等生」司波深雪、2位「鬼滅の刃」胡蝶しのぶ、1位は…<21年版> | アニメ!アニメ!

早見沙織さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「魔法科高校の劣等生」司波深雪、2位「鬼滅の刃」胡蝶しのぶ、1位は…<21年版>

アニメ!アニメ!では早見沙織さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。結果を発表します。

ニュース
注目記事
「鬼滅の刃」(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
  • 「鬼滅の刃」(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
  • [早見沙織さんが演じた中で一番好きなキャラクターは? 2021年版] TOP5
  • 早見沙織さん
  • 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』キービジュアル(C)渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。完
  • 『魔法科高校の優等生』ビジュアル(C)2021 佐島 勤/森 夕/KADOKAWA/魔法科高校の優等生製作委員会
  • 「魔法つかいプリキュア!」(C)ABC・東映アニメーション
  • (C) 2014 望 公太・SBクリエイティブ/泉光高校文芸部
  • 「賭ケグルイ××」(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ××」製作委員会
5月29日は早見沙織さんのお誕生日です。

早見沙織さんは2000年代後半にデビュー。第10回声優アワードでは助演女優賞に輝きました。2021年は『86-エイティシックス-』や『魔法科高校の優等生』など、複数のタイトルに出演が決まっています。

早見沙織さん
そこで早見沙織さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。5月16日から5月23日までのアンケート期間中に606人から回答を得ました。
男女比は男性約60パーセント、女性約40パーセントと男性が少し多め。年齢層は19歳以下が約40パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

2020年結果:https://animeanime.jp/article/2020/05/29/53956.html

■『俺ガイル』雪ノ下雪乃が3年連続トップ!


第1位


1位は『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の雪ノ下雪乃。支持率は約15パーセントで、3年連続トップとなっています。

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』キービジュアル(C)渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。完
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』キービジュアル(C)渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。完
「軽やかで美しく不純物が一切混じっていない湧水のように澄みきった早見さんの声が、他人に流されず自分をしっかり持っている雪ノ下雪乃というキャラクターの声に合っていて感動しました」や「透き通った声が、氷の女王と呼ばれる雪乃のクールな感じとマッチしていました」とイメージがぴったりだったというコメントが届いています。

「冷たい口調で淡々と罵ってくるところが大好き。毒舌にも上品さが感じられるところも最高です」と主人公・比企谷八幡との掛け合いも魅力。「八幡と似ているところもあって、少しずつお互いを認め合っていくところが好きです」と関係性が変わっていくところが作品のポイントとなっています。2020年にフィナーレを迎えたシリーズのヒロインが、その人気ぶりを証明する結果となりました。

第2位


2位は『鬼滅の刃』の胡蝶しのぶ。支持率は約13パーセントで、昨年の3位からランクアップしました。

「鬼滅の刃」(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
「鬼滅の刃」(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
蟲の呼吸を使う蟲柱のしのぶには「普段の優しくておっとりした声も好きですが、鬼を相手したときの静かながら迫力のある声が大好きです!」や「カッコ良く美しくも底が見えなくてちょっと怖いしのぶさん。そんな彼女は早見さんの声でより魅力的になっていると思います」、「あの優しい声で怖いことをさらりと言うのが最高」とミステリアスな魅力を持ったキャラクターだという意見が目立ちました。
なお『鬼滅の刃』は2021年に遊郭編の放送が決まっています。

第3位


3位は『魔法科高校の劣等生』の司波深雪。支持率は約7パーセントで、昨年の4位からトップ3に入りました

『魔法科高校の優等生』ビジュアル(C)2021 佐島 勤/森 夕/KADOKAWA/魔法科高校の優等生製作委員会
『魔法科高校の優等生』ビジュアル(C)2021 佐島 勤/森 夕/KADOKAWA/魔法科高校の優等生製作委員会
「早見さんの透明感のある声が完璧美少女の深雪の声にぴったりだから。あの声で私も呼ばれてみたいです!」や「普段おっとりしていながらも芯は強く、兄の達也のことになると黙っていられない。そんな深雪という人物を早見さんの声が引き立てています」と主人公の妹役を担当。
7月からは深雪が主役のアニメ『魔法科高校の優等生』がスタート。どんな活躍を見せるのか熱い視線が注がれている最中です。

■そのほかのコメントを紹介!!


「魔法つかいプリキュア!」(C)ABC・東映アニメーション
「魔法つかいプリキュア!」(C)ABC・東映アニメーション
『魔法つかいプリキュア!』キュアフェリーチェには「変身前は無邪気ですごく可愛いのに、プリキュアになった時は大人っぽくて強くなるギャップが素敵です!」。
『異能バトルは日常系のなかで』櫛川鳩子には「主人公に対して今まで溜め込んでいた不満をぶちまけるシーンの長ゼリフがすごすぎて震えました」。

(C) 2014 望 公太・SBクリエイティブ/泉光高校文芸部
(C) 2014 望 公太・SBクリエイティブ/泉光高校文芸部
『賭ケグルイ』蛇喰夢子には「あの不思議な怖さを演じられるのは早見さんだけ」や「可愛らしいお嬢様のイメージが強かったので、ギャンブルにのめり込む芝居にビックリ!」

「賭ケグルイ××」(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ××」製作委員会
「賭ケグルイ××」(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ××」製作委員会
『早見沙織のふり~すたいる♪』マダム沙織には「早見さんのラジオ番組のお悩み相談コーナーに登場するキャラクターですが、普段の早見さんからは想像できないような吹っ切れた演技が素晴らしいです」とさまざまなメディアのキャラクターに投票がありました。

2021年版のアンケートでは可愛いだけでなく、毒舌家だったり怒ると怖かったりと、さまざまな要素を持ち合わせたキャラが上位にランクインしています。
次ページのトップ20もお見逃しなく!

■ランキングトップ10


[早見沙織さんが演じた中で一番好きなキャラクターは? 2021年版]
1位 雪ノ下雪乃 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』
2位 胡蝶しのぶ 『鬼滅の刃』
3位 司波深雪 『魔法科高校の劣等生』
4位 白雪 『赤髪の白雪姫』
5位 高垣楓 『アイドルマスター シンデレラガールズ』
6位 新垣あやせ 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
7位 花海ことは/キュアフェリーチェ/はーちゃん 『魔法つかいプリキュア!』
8位 柊シノア 『終わりのセラフ』
9位 青山ブルーマウンテン 『ご注文はうさぎですか?』
10位 高嶺愛花 『ラブプラス』

(回答期間:2021年5月16日~5月23日)

次ページ:ランキング20位まで公開

※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。

《高橋克則》

この記事はいかがでしたか?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集