日笠陽子&井口裕香&小倉唯、料理の腕前やユニット“RO-KYU-BU!”の思い出を披露♪ 声優クッキングバラエティがABEMAで放送 | アニメ!アニメ!

日笠陽子&井口裕香&小倉唯、料理の腕前やユニット“RO-KYU-BU!”の思い出を披露♪ 声優クッキングバラエティがABEMAで放送

日笠陽子、井口裕香がMCを務めるABEMAオリジナル番組『日笠井口の女声ごはん!』が、2021年5月12日にABEMA「アニメLIVEチャンネル」にて独占放送。ゲストとして小倉唯が出演し、3人で料理をしながらさまざまなトークを繰り広げた。

ニュース
注目記事
「アニメLIVEチャンネル」/『日笠井口の女声ごはん!』(c)AbemaTV,Inc.
  • 「アニメLIVEチャンネル」/『日笠井口の女声ごはん!』(c)AbemaTV,Inc.
  • 「アニメLIVEチャンネル」/『日笠井口の女声ごはん!』(c)AbemaTV,Inc.
  • アクアパッツァ「アニメLIVEチャンネル」/『日笠井口の女声ごはん!』(c)AbemaTV,Inc.
  • トスタダスサラダ「アニメLIVEチャンネル」/『日笠井口の女声ごはん!』(c)AbemaTV,Inc.
  • ヤンニョムチキン「アニメLIVEチャンネル」/『日笠井口の女声ごはん!』(c)AbemaTV,Inc.
日笠陽子、井口裕香がMCを務めるABEMAオリジナル番組『日笠井口の女声ごはん!』が、2021年5月12日にABEMA「アニメLIVEチャンネル」にて独占放送。ゲストとして小倉唯が出演し、3人で料理をしながらさまざまなトークを繰り広げたほか、即興アテレコを行なった「これぞ声優 なりきりアテレコ」、便利なキッチングッズを紹介する「お手軽簡単!便利キッチングッズ」などのコーナーを実施した。

アクアパッツァ「アニメLIVEチャンネル」/『日笠井口の女声ごはん!』(c)AbemaTV,Inc.
アクアパッツァ
放送では、海外旅行になかなかいけない昨今の状況を踏まえ、「世界の料理で旅行気分」をテーマに3か国の料理を調理。
ブログにも料理の写真をあげているという日笠や、料理が好きで家でもよく作るという小倉に対し、料理が面倒くさくなってしまい、最近は一切していないという井口。そんな井口は、「今日は料理を好きになりたいと思うし、こんな私でも料理ができるんだよってみんなに提供していきたい」と意気込みをみせた。

3人の料理遍歴がわかったところで、早速本日のメニューを発表! イタリアのアクアパッツァ、メキシコのトスタダスサラダ、韓国のヤンニョムチキンを作ることに。
「こんなの作れるの!?」と驚く井口だが、慣れない作業に苦戦しつつも、昔は料理教室に通うほど料理をしていただけあり、なかなかの腕前を披露。日頃から料理をしている日笠&小倉はさすがの腕前。華麗な包丁さばきを見せつつ手際良く進め、「見たことない料理作るの楽しいね」「タレってこうやって作るんだ~!」と、なかなか作ることのない世界の料理作りを楽しんでいた。

「アニメLIVEチャンネル」/『日笠井口の女声ごはん!』(c)AbemaTV,Inc.
ヤンニョムチキン
また、料理中にトークも展開。テーマにちなんだ海外旅行についての話題から、「最近何してる?」「一番の自信作は?」といった雑談まで、さまざまなトークを展開。「料理はレシピ通り派? 創作派?」という話題では「断然レシピを見ながら作る派。(創作は)チャーハンで余った具材を入れるくらい」という日笠。

一方、「レシピは見るけど、そこから自分でアレンジを加えちゃいます」という小倉。「砂糖をハチミツに代用して作ったりとか、みりんと醤油とハチミツを入れればなんとかなるみたいな」と和食を作ることが多いという小倉ならではの自己流の料理法を語った。

さらに「海外で食べた料理」を聞かれた小倉は、「フォーがすっごくおいしかった」と挙げ、「パクチーとか好きなんですけど、現地に行ったときに草みたいなのが茎についた状態で出されて、とりあえず(スープに)乗せてみたんですけど、現地の人を見てたら、茎から葉っぱをちぎってフレッシュな状態で食べるみたいで。知らずに茎ごと食べてました」と海外での失敗談を告白した。

トスタダスサラダ「アニメLIVEチャンネル」/『日笠井口の女声ごはん!』(c)AbemaTV,Inc.
トスタダスサラダ
ついに料理が完成し、実食。「すごい風味が出てて、めちゃくちゃおいしいです」「地中海の海が見えました!」「我々料理うまいな~」と、自分たちが作った料理を満喫した3人。
料理を楽しみながらもトークを繰り広げるコーナーを実施。「今だから笑える仕事での失敗エピソードは?」というトークテーマでは、「ライブをしたときに歌詞を忘れてしまって自分でその場で創作したことがあります」という小倉に、日笠が「失敗からのリカバリーのうまさ」「やっぱり舞台数が違うじゃない?そこで生まれた技術だよ」と感心。

そんな舞台の話から、3人が参加していたユニット『RO-KYU-BU!』の話題へ。「唯ちゃんに助けられたよね」「唯ちゃんが休憩中もずっと鏡の前に立ち続けて踊りの練習をするから、結果みんなもつられて休憩中も練習し続ける感じが、青春じゃねーかって思って」「あの一生懸命さが良かったよね」と思い出話に花を咲かせた。
その後も、やってみたい役や、今後の夢、デビュー当時の失敗談などを明かした3人。あっという間の時間に、「2人と作れたからめちゃくちゃ楽しくて、賑やかでパワーをもらえました」「またみんなでわちゃわちゃと一緒にお料理したいな」「またお会いできるのを楽しみにしてます!」と振り返り、次回の開催に期待を膨らませていた。

「アニメLIVEチャンネル」/『日笠井口の女声ごはん!』
「アニメLIVEチャンネル」/『日笠井口の女声ごはん!』(c)AbemaTV,Inc.
【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】
2021年5月12日(水)放送
出演者(敬称略):日笠陽子、井口裕香、小倉唯(ゲスト)
※5月19日(水)夜9時59分まで無料配信中!
※無料配信期間後は、「ABEMAプレミアム(※)」にていつでも視聴可能です。
※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。


(c)AbemaTV,Inc.
《MINAMI》

この記事はいかがでしたか?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集