加隈亜衣&大西沙織、土岐隼一ら「超!アニメディア」ラジオ番組が期間限定で一部無料公開中!“おうちで楽しめるエンタメを提供したい”という思いから | アニメ!アニメ!

加隈亜衣&大西沙織、土岐隼一ら「超!アニメディア」ラジオ番組が期間限定で一部無料公開中!“おうちで楽しめるエンタメを提供したい”という思いから

創刊40周年を迎える月刊誌「アニメディア」を含むアニメ4誌の公式サイト「超!アニメディア」で展開されるラジオ番組の一部が、2021年5月9日までの期間限定で無料公開中だ。

ニュース
注目記事
『土岐隼一のラジオ・喫茶トキノワ』
  • 『土岐隼一のラジオ・喫茶トキノワ』
  • 『特命取材班 小林愛香』
  • 『加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地』
  • 「超!アニメディア」ロゴ
創刊40周年を迎える月刊誌「アニメディア」を含むアニメ4誌の公式サイト「超!アニメディア」で展開されるラジオ番組の一部が、2021年5月9日までの期間限定で無料公開中だ。

今回、期間限定で無料公開されるのは、延べ300回以上が配信されている『加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地』の100回・200回と、架空の喫茶店を舞台に何でもありなスタイルでお届けしている『土岐隼一のラジオ・喫茶トキノワ』の2・3回、リスナーの方々や編集者たちから様々なミッションを課してもらいながら、立派な編集部員として成長していくことを目指すラジオ『特命取材班 小林愛香』の1~3回。

『加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地』
『加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地』
この無料公開は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため自宅で過ごす時間が長くなっている状況の中、少しでもおうちで楽しめるエンタメを提供したいという思いから行われる。「超!アニメディア」の編集長・中筋啓からは、コメントも到着している。

『加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地』と『土岐隼一のラジオ・喫茶トキノワ』はニコニコチャンネルとOPENREC、『特命取材班 小林愛香』はOPENRECで配信。

『特命取材班 小林愛香』
『特命取材班 小林愛香』
ニコニコチャンネル「超!アニメディアチャンネル」ではそのほか『下地紫野のまいにちカレーパン』『Wake Up, Radio!』『三澤紗千香のさちからじお。』などの第1回放送など、多数のコンテンツを無料で視聴することができる。

超!アニメディア編集長・中筋啓コメント


「超!アニメディア」ロゴ
この度、弊媒体で配信しているラジオ番組の一部を期間限定で無料公開することを決定しました。2021年4月25日に発出された緊急事態宣言を受けて、長期休暇中を自宅で過ごす判断をされた方も多いと思います。

そんな方々に、少しでもおうちで楽しめるエンタメをお届けできればと考え、僅かではありながらも、過去回を無料公開する判断をしました。ニコニコチャンネル「超!アニメディアチャンネル」では、その他にも無料で聞けるコンテンツがたくさんありますので、併せてお楽しみください。

2020年からこれまで、多くのエンタメイベントが延期・中止となりました。アニメ業界でいえば、放送や上映の延期を判断された作品も、決して少なくありません。楽しみにしていたエンタメがなくなり、何とも言えない気持ちになった方もいらっしゃると思います。私もその一人です。そんな中でも、私の支えになっていたのが、やはり「エンタメ」でした。
「エンタメ」は誰かを支える力になる。

自身の人生を変えて、豊かにしてくれた「エンタメ」を信じて、これからも様々な「エンタメ」を発信し、私自身も楽しんでいきたいと思います。
《酒井靖菜》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集