瀬戸麻沙美さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「トロプリ」キュアフラミンゴ、2位「青ブタ」桜島麻衣、1位は…<21年版> | アニメ!アニメ!

瀬戸麻沙美さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「トロプリ」キュアフラミンゴ、2位「青ブタ」桜島麻衣、1位は…<21年版>

アニメ!アニメ!では瀬戸麻沙美さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。結果を発表します。

ニュース
注目記事
「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」(C)2018 鴨志田 一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/青ブタ Project
  • 「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」(C)2018 鴨志田 一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/青ブタ Project
  • [瀬戸麻沙美さんが演じた中で一番好きなキャラクターは? 2021年版] TOP5
  • 瀬戸麻沙美
  • TVアニメ『呪術廻戦』キービジュアル(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
  • 『トロピカル~ジュ!プリキュア』キービジュアル(C)ABC-A・東映アニメーション
  • 『盾の勇者の成り上がり』新ビジュアル(C)2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会
  • 『文豪ストレイドッグス』 第3シーズン キービジュアル(C)朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/2019文豪ストレイドッグス製作委員会
  • TVアニメ『ちはやふる3』キービジュアル(C)末次由紀/講談社・アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019
4月2日は瀬戸麻沙美さんのお誕生日です。

瀬戸麻沙美さんは2010年代にデビュー。デビュー時期から主人公やメインキャラクターを演じており、2020年から2021年にかけては『荒野のコトブキ飛行隊 完全版』や『呪術廻戦』、『トロピカル~ジュ!プリキュア』など、幅広いタイトルに出演しています。
今後も『SCARLET NEXUS』や『盾の勇者の成り上がり』シーズン2など、さまざまな作品への出演予定です。

瀬戸麻沙美
アニメ!アニメ!では瀬戸麻沙美さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。3月20日から3月27日までのアンケート期間中に182人から回答を得ました。
男女比は男性約55パーセント、女性約45パーセントとほぼ同数。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

2020年結果:https://animeanime.jp/article/2020/04/02/52641.html

■新キャラクターがトップ3に登場!


第1位


1位は『呪術廻戦』の釘崎野薔薇。支持率は約27パーセントでした。

TVアニメ『呪術廻戦』キービジュアル(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
TVアニメ『呪術廻戦』キービジュアル(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
釘崎野薔薇は都立呪術高等専門学校の1年生。「ただの可愛いヒロインではなく、誰よりも男前! 野薔薇のドスの効いた声での煽りゼリフが大好きです」や「自分らしさを貫くかっこいい生き方ができる彼女に憧れて共感します。交流戦の野薔薇ちゃんのセリフがカッコ良すぎました!」、「瀬戸さんの声と野薔薇のクールなヤンキー感がすごく合っていて、女の自分でも憧れるキャラだから」といったコメントが寄せられており、とくに女性から高い支持を集めました。
2020年放送開始のキャラクターが一躍トップとなっています。

第2位


2位は『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』の桜島麻衣。支持率は約22パーセントで、昨年から一つ順位を落としました。

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」(C)2018 鴨志田 一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/青ブタ Project
「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」(C)2018 鴨志田 一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/青ブタ Project
「ちょっとツンツンしてるけど、ちゃんと咲太のことを大事に思っているところが好き」や「普段は咲太を弄ってばかりいるが、映画では咲太への愛をひしひしと感じた」、「麻衣さんが咲太への想いを涙ながらに語った映画のシーンが今でも忘れられない」と劇場版でのシーンがとくに人気を博しています。こちらは男性から多くの投票が寄せられました。

第3位


3位は『トロピカル~ジュ!プリキュア』の滝沢あすか/キュアフラミンゴ。支持率は約14パーセントでした。

『トロピカル~ジュ!プリキュア』キービジュアル(C)ABC-A・東映アニメーション
『トロピカル~ジュ!プリキュア』キービジュアル(C)ABC-A・東映アニメーション
滝沢あすかはあおぞら中学の三年生。強くてカッコイイ先輩キャラクターで、第5話の放送では4人目のプリキュア・キュアフラミンゴに変身したばかりです。投票期間中はまだオンエア前でしたが、「予告だけで展開が気になります」や「クールな見た目に一目惚れしました」というコメントが。これからの活躍も楽しみなキャラクターがトップ3に食い込んでいます。



■そのほかのコメントを紹介!!


TVアニメ『ちはやふる3』キービジュアル(C)末次由紀/講談社・アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019
TVアニメ『ちはやふる3』キービジュアル(C)末次由紀/講談社・アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019
『ちはやふる』綾瀬千早には「かるたや友人や恩師と出会い、千早ちゃんの人生がどんどん豊かに色づいていく、その中で千早ちゃんがつねに真っ直ぐで、まぶしく輝いて見えました」。
『TARI TARI』宮本来夏には「瀬戸さんといえばアニメでは特にお姉さん的な役が多いイメージですが、来夏は小柄でふんわりした喋り方で、妹のような子でした。歌の上手さもビックリ!」。

『TARI TARI』(c)tari tari project
『TARI TARI』(c)tari tari project
『輪廻のラグランジェ』フィン・エ・ルド・スイ・ラフィンティには「クールで何でもこなす…のかと思ったら、簡単に騙されたりドジっ娘だったり甘えん坊だったりして、支えなきゃって思っちゃうところが超可愛い」。
『マクロスΔ』ミラージュ・ファリーナ・ジーナスには「人にも自分にも厳しい真面目な性格の一方で、恋愛に関しては不器用。自分から一歩身を引いてしまうような奥ゆかしさも持つ素敵なキャラクターです」とさまざまなタイプのキャラクターに投票がありました。

2021年のアンケートでは20年から21年にかけて放送されたタイトルのキャラクターが複数ランクイン。来年はランキングがどう変化するのかも楽しみな結果となりました。
次ページではトップ10まで公開中。こちらもお見逃しなく!

■ランキングトップ5


[瀬戸麻沙美さんが演じた中で一番好きなキャラクターは? 2021年版]
1位 釘崎野薔薇 『呪術廻戦』
2位 桜島麻衣 『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』
3位 滝沢あすか/キュアフラミンゴ 『トロピカル~ジュ!プリキュア』
4位 ラフタリア 『盾の勇者の成り上がり』
5位 樋口一葉 『文豪ストレイドッグス』

(回答期間:2021年3月20日~3月27日)

次ページ:ランキング10位まで公開


※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。

《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集