「ひぐらしのなく頃に」雛見沢に“サンリオピューロランド”が建設!? 工事をめぐって新たな惨劇の幕が開ける…? | アニメ!アニメ!

「ひぐらしのなく頃に」雛見沢に“サンリオピューロランド”が建設!? 工事をめぐって新たな惨劇の幕が開ける…?

『ひぐらしのなく頃に』とサンリオピューロランドのコラボが決定。「サンリオピューロランド、雛見沢に建設決定!?」と書かれたビジュアルを公開した。

ニュース
注目記事
『ひぐらしのなく頃に』×サンリオピューロランド(C)2020竜騎士07/ ひぐらしのなく頃に製作委員会(C)'21 SANRIO CO., LTD. APPR NO.S612179
  • 『ひぐらしのなく頃に』×サンリオピューロランド(C)2020竜騎士07/ ひぐらしのなく頃に製作委員会(C)'21 SANRIO CO., LTD. APPR NO.S612179
  • 『ひぐらしのなく頃に』キービジュアル(C)2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会
『ひぐらしのなく頃に』とサンリオピューロランドのコラボが決定。「サンリオピューロランド、雛見沢に建設決定!?」と書かれたビジュアルを公開した。

雛見沢といえば、過去にダム工事をめぐって反対運動が起き、“オヤシロさまの祟り”と呼ばれる連続怪死・失踪事件が発生した地である。
このサンリオピューロランド建設にあたってどのような惨劇が繰り広げられるのだろうか……と、妄想が膨らむが、こちらの画像は、エイプリルフール企画として制作。残念ながら(?)雛見沢にサンリオピューロランドは建設されない。

しかし、古手梨花とクロミ、北条沙都子とポチャッコ、竜宮レナとハローキティ、園崎魅音とシナモロール、という『ひぐらし』とサンリオそれぞれのキャラのペアが可愛らしく描かれている。


なお、『ひぐらしのなく頃に』シリーズのアニメ最新作『ひぐらしのなく頃に卒』は2021年7月から放送予定だ。

(C)2020竜騎士07/ ひぐらしのなく頃に製作委員会
《小野瀬太一朗》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集